2018-07-25から1日間の記事一覧

憧れのアンティークに囲まれて、素敵な雑貨ショップでアルバイト!

子どもの頃から夢見ていた、ヨーロッパの香り漂うアンティーク雑貨。 石畳と街のすべてが美術館のよう、100年以上も歴史のあるインテリア。雑貨ひとつとっても、良いものを長く、大切に愛でるカルチャーに脱帽。「ああ、私は大人になって、素敵なアンティー…

もう、おじさんだけの分野じゃない!アミューズメントの王道「パチンコ店」でのバイト!

どちらかというと、ギャンブルは好きではなく、バイト先に「パチンコ店」という選択肢はなかった私なのですが。 友達が「パチンコ店」でバイトしたことがきっかけで、今の「パチンコ店」は、私が思い込んでいたような、ギャンブル好きおじさんだけの世界では…

支援を必要とする子どもたちの学童保育施設、「放課後等デイサービス」の仕事とは?

平成24年、「放課後等デイサービス」という、新しい福祉サービスが始まりました。 これは、これまで健常児を基本とした学童保育に入所することをためらっていた、支援を必要とする子どもを持つ、働くお母さんにとっては、何より嬉しい朗報でした。 学童保育…

ホントに稼げる?!携帯販売アルバイト

携帯ショップのバイトは高時給って聞いたことありませんか?日払いや週払いも可能だとか。今回はそんな携帯販売バイトの噂について、ホントに稼げるのか調べてみました。 携帯販売アルバイトの仕事内容 携帯ショップと言えば、街なかにあるauやdocomo、softb…

なぜ会社は管理職候補に「ビジ法2級取得」を求めるのか

法律知識を身につけ「会社を守れる」リーダーに ビジネス実務法務検定は、仕事の現場で役立つ幅広い法律の基礎知識を身につけることができる法律資格です。昨今、企業はますますコンプライアンス(法令順守)や適切なリスク管理が求められています。民法や商…

法律入門!自分の身を守る、ビジネス実務法務検定試験3級とは

資格の概要 ビジネス実務法務検定は、法務部門に限らず営業、販売、総務、人事などあらゆる職種で必要とされる法律知識を習得することができます。3級試験では、ビジネスパーソンとしての業務上理解しておくべき基礎的法律知識を有し、問題点の発見ができる…

日払いバイトの決定版!試験監督はホントに楽に稼げるのか?

試験監督バイトの仕事内容 試験監督バイトと聞くと、「試験場で、試験を受ける人を見守って、試験用紙や解答用紙を集めたりする仕事?」「楽かもしれない」と思いますね。 実際は、どのような仕事なのでしょうか。その仕事内容について、見てみましょう。 試…