バイト先でもインスタ映えしたい…したくない?フォトジェニックなオシャレバイトができるんです!!

f:id:insuta:20180608171203j:plain

「アルバイト」×「インスタ映え」あまり見ないこの組み合わせ。

でも実は、素敵なバイトが見つけられる魔法のキーワードだったんです。

 

インスタ映えとアルバイト

アルバイト先がフォトジェニックってこと?

この組み合わせが疑問に思うのは当然でしょう。

アルバイトはお金を稼ぐものだし…別にインスタ映えはバイトに求めてない…って考えているあなた、ちょっと待って!アルバイトって、自分のプライベートな時間を対価にお金をもらうものなんです。

友達の中には、「勉強・部活よりアルバイトのほうを頑張ってる」なんて人も多いのではないでしょうか。

プライベートを充実させるためのアルバイトなのに、プライベートな時間のほとんどがバイトで終わっちゃう!なんてことになってませんか?

自分の生活の大半の時間をアルバイトに費やしてしまう…どうせなら、「お金稼ぎ」以外のメリットも感じたいですよね。

 

インスタ映えするアルバイトの条件
  • 仕事場の内装がきれい、清潔感がある
  • オシャレな利用客が多い
  • SNSに載る→人気→そんな職場で働いている自分、素敵

つまりインスタ映えするアルバイトってひとつのステータスなんです!

ただ普通のところで働くだけじゃもったいない。今どきのアルバイト探し、インスタ映えも考慮してみてはいかがでしょうか。

 

インスタ映えするアルバイトって?

じゃあ、具体的にインスタ映えするアルバイトって?

そんな疑問をはっきりさせていくために、ここではオシャレ・インスタ映えに定評がある業種を根拠あるデータをもとにご紹介。

下のアンケート結果は10代~20代の男女に対して伺ったアルバイトに関するアンケート結果です!

 

f:id:insuta:20180608181036p:plain

 

▼アンケート参加者募集中!スキマ時間にお小遣い稼ぎしてみませんか?

アンケートサイトinfoQ

 

10代~20代の男女がアルバイトする職種は主に販売・フード・サービスのようですね。

ではこれらの業種をインスタ映えという目線でご紹介!

 

インテリアや商品がインスタ映えするバイト

「自分のバイト先はフォトジェニックだ!」という方々に、バイト先の特徴を聞いてみました。

  • 間接照明が落ち着いていて大人な雰囲気
  • お店の雰囲気や壁紙が明るく素敵な感じ
  • バリテイストでBGMはスムースジャズ、隠れ家的な雰囲気
  • 内装がシックな感じで、子どもだけでなく大人もくつろげる 

…どうやら照明や部屋の色調が内装をインスタ映えさせるポイントのようですね!

そんな要素が含まれたアルバイトを調べてみましたので、ご紹介します。

 

☆インテリアショップ

インテリアショップはその落ち着いた雰囲気から、”大人なオシャレ” を感じさせてくれます。

インスタ映えは気になるけれど賑やかなのは苦手、ゆったりしたムードが好き、なんて方にはピッタリのアルバイトではないでしょうか。

来店するお客さまもご夫婦や家族連れが多いため、落ち着いた接客で働くことができます。ユニークなデザインの家具は見ているだけで気持ちが豊かになりますね。働いているうちに、インテリアやデザインの知識を身につけるきっかけにもなるのではないでしょうか。

おしゃれ家具の販売STAFF 募集情報を見てみる

 

☆バー

少し背伸びして大人になりたい!という方におすすめのアルバイト。カラフルなカクテルはフォトジェニック間違いなし。働きながらお酒の知識を深めて、お友達に自慢してみてはいかがでしょうか?

都内の求人募集中バーはこちら!

 

☆雑貨屋

インテリアショップ同様、内装がインスタ映えする雑貨屋さんも人気です。

加えてさらにインスタ映えする要素なのが、取り扱っている商品!

小物は見た目がもう可愛いし、流行するものが先取りできる点も嬉しいですよね。

雑貨店にもよりますが、オリジナルで商品を出しているお店なら周りの皆が身につけていないものを身につけて差別化できるかも…? 社員割引があればなお嬉しいですね!

世界観がユニークな雑貨店はこちら!

  

☆パン屋、スムージー、スイーツのアルバイトは料理・制服がインスタ映え!

まずは経験者のオシャレポイントをチェック!

以下、料理・制服に関してオシャレだと答えた方のアンケート結果です。

・料理も美味しく、お酒の種類も豊富であり、ジャズが流れていて落ち着いた雰囲気(フード・サービス)
・制服が可愛いところ。お店の雰囲気が可愛い感じなところ。料理が可愛いところ。(サービス)
・店員の制服が可愛く、いつも笑顔でいること。料理が多すぎず彩りが良いこと。(フード)
・作っている料理の入れ物や飾りつけがカラフルだったりしておしゃれ(フード・軽作業)
・制服が今風なスタイルで店内も今風な感じで若い子が多く働く店でインスタ映えしそうな料理が出てくる(フード)

 

どうやらオシャレな料理と可愛い制服はセットみたいですね! 仕事の度に可愛い制服が着れるのはポイント高いですよね。

そんなアルバイトができるのがこちら↓

 

☆カフェ

制服が可愛いアルバイトの王道といえばカフェですよね!お店によってデザインが異なる点も周りの人と差別化できるポイントです。

商品の面で言えば、提供するドリンクもなかなかフォトジェニックを意識しているお店が多いです。

スターバックスのフラペチーノとかは有名ですよね。

ドリンク以外にも、ケーキやパン、喫茶店で提供されるパンケーキなども結構なインスタ映え!

提供する側になってみるのも、新しいフォトジェニックを発見するチャンスかも?

可愛い制服が魅力的なカフェはこちら!

 

☆スイーツ専門店

カフェに次ぐ可愛い制服として、スイーツを取り扱ったお店はどうでしょうか?

制服のデザインとしては、カフェが洗練されたスマートなものだとすればスイーツ系のお店はキュートな印象が強いように思えます。

そしてなにより、スイーツがインスタ映え!

料理がインスタ映えなら別に働かなくても食べに来ればいいんじゃ…

違うんです!!

 

私はレストランのホールで働いていた経験があるのですが、デザート作りにものすごく力をいれてました。といっても高い技術がいるわけでなく、なんとなく装飾に使ったチョコソースがいい感じに決まっていたりするとお客さんは写真を撮ってくれるんです!

これがたまらなく嬉しい!!それ以来、私自身デザートの盛り付け、装飾はこだわっていました。

つまり、インスタ映えするスイーツって

提供される側だけでなく作る側も楽しいんですよ!!

デザートというだけで写真を撮りたい欲はだいぶ高まるもので、ある程度ちゃんと作れば写真を撮ってくれます。なかなか気持ちが良いものですよ。

絶賛インスタ映え中の求人はこちら!

 

☆スムージー店

最後はスムージー店です!スムージー店のアルバイトって普段はなかなか考えないのではないでしょうか。ところが、スムージー専門店やスムージーを取り扱っているお店って結構オシャレなんです!制服は割とカジュアルですが…(もちろん十分オシャレ)

たくさんのカラフルなブレンダー(ジュース容器)が並んでいる店内ってオシャレじゃないですか? それにスムージーはヘルシー志向のドリンクなので客層はほとんどが女性!

「スムージー=オシャレ=インスタ映え」この方程式を是非、皆さんに知っていただきたい!

学生歓迎のスムージー取り扱い店舗はこちら!

 

以上、インスタ映えなアルバイトのご紹介でしたが、いかがでしたか?

今後、あなたがアルバイトを検討する上で「インスタ映え」を意識すれば、ただのアルバイトの時間がまた違った、特別なものになるはずです。

"今どきの「インスタ映え」は「撮る」んじゃなくて「提供する」"

 

ご覧いただきありがとうございました!

ページのトップに戻る
すべての人にインターネット
    関連サービス