to Beをブックマークして最新情報をチェックしよう!

サイゼリヤ(Saizeriya)のクチコミ・評判(面接)

経験者のおすすめ度

3.35

200件のクチコミ

サイゼリヤ(Saizeriya)のアルバイト・バイト・パート経験者による、リアルなクチコミ・評価を集めました。求人に応募する前に、仕事内容や職場の雰囲気、面接、髪色や服装についての評判をチェックしてみましょう。

 

 

サイゼリヤ(Saizeriya)のアルバイト | 評判・クチコミ

面接

サイゼリヤ(Saizeriya)バイトの面接に関して投稿されたクチコミです。
・面接時の持ち物や服装、髪型・髪色、ヒゲ・ネイル・ピアス・カラコン・パーマ
・履歴書の持参は必要か、不要か
・質問された内容、志望動機について
・筆記試験やテストの有無
・受かった/落ちたの合否連絡は電話かメールか
・面接から何日後に採用連絡が来たか

サイゼリヤ(Saizeriya)のクチコミ一覧に戻る
  • ミルクガール さん/神奈川県/40代/女性
    面接は特に履歴書も必要なく、労働可能な曜日、時間、いつから働けるか、自宅からの交通手段を聞かれました。その場で採用と言われ、入社の手続きの日程を決めました。
  • ゆうな0124 さん/埼玉県/30代/女性
    求人誌から応募して、面接、即採用でした。質問されたのはファミレス経験や勤務できる時間等です。ラフな感じでお話ができました。
  • うんちゃん さん/岐阜県/40代/女性
    ネットで応募して 電話連絡来てからどこで何時に面接するか相談した 履歴書持参し面接を店舗受ける 動機、長所、短所などフレンドリーに会話をし希望の曜日時間など聞かれて 後日合格したかは連絡ありました
  • キッチンマイスター さん/山口県/10代/女性
    友達に誘われての応募だったので、事前に友達が店長に相談してくれていました。そこから、お店に直接電話をして面接の日程を決めました。履歴書は不要で、面接の時に紙渡されてその場で書きました。面接内容は、志望理由やどのような仕事に興味があるか、交通費がいくらかかるかや、高校卒業後の進路や将来の夢なども聞かれました。入れる曜日や時間など、シフトもその時に決めました。とても緊張していましたが、雑談などもしてくださり話しやすかったです。数日後に電話で採用か不採用かの電話をすると言われ、数日後に採用の電話を頂きました。その時に1週間以内くらいに住民票や通帳などを持ってくるように言われました。
  • なってな さん/東京都/40代/男性
    志望動機や毎日来れるかというような話しあがおおかった。お酒もあつかうので大変だとのくろうばなしがあった。電話で連絡があり、勤務することになった。
サイゼリヤ(Saizeriya)のクチコミ一覧に戻る
  • はなさきママ さん/三重県/30代/女性
    面接専用電話番号より電話にて応募しました。開店前の店内にて店長さんが面接をしてくださいました。履歴書は不要でした。シャツとスカートで面接に向かいました。テストなどはなく、質疑応答のみでした。アルバイト経験や、ホール・キッチンの希望、入れる時間帯、長期休みもシフトに入れるかなど聞かれました。採用はその場で決まりました。
  • なしなし さん/大阪府/20代/男性
    応募の形態は人によって様々だが、採用の連絡はその場で伝えられるか、後日電話で言われるかのどちらかである。面接での質問内容等は履歴書に書いてあることを確認程度で、15分程の簡単な面接だった。
  • しぇりこ さん/埼玉県/10代/女性
    私は友達が先にそこで働いており、紹介という形で採用されました。一応面接はされましたが、何曜日に何時から働けるのかを聞かれたり、制服についての説明等を受けただけでした。その友達は、志望理由も聞かれたらしいです。服装は普段着ている私服で大丈夫です。何曜日に何時から何時まで働けるのか、ホールかキッチンどちらをやりたいのかを事前に考えておけば大丈夫だと思います。
  • なかたかなた さん/愛知県/20代/女性
    店舗にアルバイト希望の電話をし、後日履歴書持参で面接になりました。働く店舗での面接になり、面接のためのシートを記入しました。それ以外にテストなどはありませんでした。1週間以内にスマートフォンの方に電話があり、店長から合格が伝えられました。
  • ふうちゃん さん/東京都/20代/女性
    バイト探しのアプリを使って募集している店舗を調べてからお店に電話しました。当時は高校生だったので、面接では学校の制服を着て行きました。飲食店なので、髪はしっかりと束ねて爪を短く切ってから挑みました。面接は店舗の端の席で行われ、担当してくれたのは店長と副店長でした。質問内容は「なぜこのバイトを選んだのか」「家からここまでの交通手段と時間」「サイゼリヤで好きなメニューは」などでした。面接から2~3日で合格の電話をもらいました。
サイゼリヤ(Saizeriya)のクチコミ一覧に戻る
  • こんひろさん/千葉県/40代/女性
    タウンワークの募集で、店舗に直接電話し、面接日を決めました。面接は軽装で、店舗の隅の客席にて店長との面接でした。内容は職務経験や応募動機、勤務時間の確認で、店舗保管用の履歴書に記入はしましたが、テストはなかったです。面接から1週間以内に連絡すると言われましたが、3日以内に採用の連絡がきました。実際に勤務してみて分かったことですが、開店作業から勤務できる人が限られていたので、すぐ仕事を始められる人が都合が良かったようです。
  • シライシさん/和歌山県/30代/女性
    営業中でしたので、店舗の端の方の客席に案内されました。はじめに希望の勤務日数や時間などを記入する書類を渡され、その後に面接が行われました。その際は、これまでの勤務経験や志望動機などを聞かれました。筆記試験はありませんでした。2~3日で採用の電話を頂いたと思います。
  • ぱんだまる さん/埼玉県/10代/女性
    面接時は私服でOKです。私は友達の紹介で入ったので動機などは聞かれず、何曜日に入れるのか、時間はどのくらい入れるのか、前のアルバイトは何をやっていたのか、を聞かれました。友達が店長に紹介する→店長と連絡先を交換→面接という流れでした。私の場合面接をする前から採用決定でした。
  • ござらっぷ さん/兵庫県/20代/女性
    面接前に一度ネットで面接可能な時間を打ち込んで、店舗側の空いている時間と照らし合わせ、日時が合えばその時間に面接という感じでした。面接時は、普段の私服で行きました。履歴書は不要でした。話した内容は、アルバイト経験の有無、志望動機、シフト予定、コンスタントに入れる曜日や時間と、当時大学生でしたので大学名も聞かれました。筆記試験はありませんでした。面接から1週間以内に電話で連絡があれは採用と言われ、ちょうど1週間後に連絡がきました。
  • よっしー さん/埼玉県/10代/女性
    面接の服装はなんでも大丈夫でした。内容はどのくらい入れるか、過去にバイトをやっていたかなどです。筆記テストはありませんでした。電話で応募した日に面接をして、3日後に電話が来ましたが、だいたい受かるようです。すぐ給与に関する話があり、面接の時間も給料が出るのが良かったです。
サイゼリヤ(Saizeriya)のクチコミ一覧に戻る
  • バナナパン さん/岡山県/10代/女性
    応募してから数日後に電話が来て、面接の日時を決めました。履歴書は不要でした。服装はあまりに奇抜な格好でなければなんでも大丈夫です。面接では志望動機やシフトの希望などを聞かれました。特にかしこまった雰囲気はなく、気さくに会話するような感じで進んでいきました。人手不足の店舗であればその場で採用かどうか決まります。私の店舗は他にも応募がたくさんあったので、後日電話で採用の連絡が来ました。
  • へてこう さん/岡山県/30代/女性
    ウエイトレスの仕事が好きだったのでフリーペーパーを見て、土日休み平日のみの接客を選んで該当したのがサイゼリヤでした。すぐ電話して履歴書を持っていき、即採用していただきました。時給も800円以上で自分の理想に叶っていました。 あと勤務地の距離ですが、自分の中では車で片道30分くらいで考えていたので、まぁ合っていました。車通勤も可だったのでその点も安心しました。私は田舎から車で出てきていたのでその条件は必ず必須でした。
    電話していたので予定時間に行くとちゃんと店長が面接してくれました。確かホールのお客様用の隅にあるテーブルで面接してくださいました。一通り履歴書に目を通していました。
    平日のみの勤務の希望を出していたので、確か私の方から本当に土日出なくていいのかと聞いたと思います。接客業で土日休みはほぼないので。店長は平日のみで大丈夫ですと言ってくれましたので、そのときすごく安心したのを覚えています。採用は即その場で決まりました。
  • Erta さん/神奈川県/30代/男性
    最初はタウンワークなどのフリーペーパーで目にしたと思いますが、知人の中でサイゼリヤで働いていた人がいたので仕事の内容や職場の雰囲気などを聞いて、自分にも合いそうかなと思い自分から電話をして面接を希望しました。
    仕事を探していたときは特に職種を限定していたことはありませんでしたが、少しでも知っていることがあると安心してスタートできるのでサイゼリヤを選びました。昔に比べて時給も良くなってきているのであまりこだわりはなかったです。
  • よっくん さん/大阪府/30代/男性
    ファーストフードのアルバイトで知り合った先輩が、サイゼリヤに就職したのをきっかけに誘われてアルバイトをすることになりました。面接当初は数多くのメニューを覚えられるかかなり心配でしたが、実際に調理するとほぼほぼセントラルキッチンのため調理は容易でした。特に掛け持ちをしたいと考えていた訳ではないですが、人手不足だから助けて欲しいと依頼されたことや、月間合計所得で考えたときに掛け持ち労働をした方が収入になると考えたので働き始めました。
    面接はホール内のテーブルで他のお客様が食事をしている中で行いました。もちろんアイドルタイムです。応募してから面接はすぐに決まりました。面接では実際に勤務可能な曜日や時間を聞かれました。交通経路や交通費の有無も聞かれました。
    面接時に即日採用をしていただきました。 アンケートやチェックリストのような適性テストはなかったです。掛け持ち先との労働時間バランスなども聞いていただけて、寄り添った面接だったと記憶しています。応募してよかったです。
  • えりちゃん さん/東京都/30代/女性
    電話をしてアルバイトの申し込みをした後、アルバイト募集をしていた店舗の空いている席で面接を行いました。履歴書を確認後、通常の基本的な質問とマニュアルを一緒に読み、マニュアルに従いアルバイトができるかどうか確認をしました。後日電話で合否を連絡するという流れでしたが、面接時に採用になると思いますがという話だったと記憶しています。
    実際に連絡が来たのも面接日の後日だったと思います。連絡は電話できました。
サイゼリヤ(Saizeriya)のクチコミ一覧に戻る
  • こんこん さん/東京都/20代/女性
    高校生のときに時給の高いアルバイトをしたいと思い、ネットのアルバイト応募サイトで検索したらファミリーレストランが時給が高く、ファミレスを中心に探すことにしました。当時はアイドルにハマっており、アイドルのコンサートに多く行きたいがためにアルバイトを探していました。探しているとサイゼリヤは当時高校生でも900円以上で、コンビニなどと比べると100円以上時給が高かったのでサイゼリヤに決めました。
    ネットで応募し、その翌日に電話がかかってきて予定を調整し、面接日を決め面接しました。面接では当たり障りのない世間話や最近の政治の事柄など幅広く1時間ほどしました。1時間面接したのは自分だけだったようです。アルバイトの事柄自体は15分程度でした。シフトに入れる日数、交通費などアルバイトの登録に必要な情報を聞かれ、答えるという普通の面接の形式でした。その後、翌日か2日後くらいに採用の連絡が来ました。
サイゼリヤ(Saizeriya)のクチコミ一覧に戻る

 

to Be編集部では、ユーザーの皆様に最新かつ正確な情報を提供できるよう努めておりますが、当ウェブサイトに含まれるあらゆる提供情報について、その正確性、真実性、合法性、有用性を保証するものではなく、掲載している情報が実際の求人内容と異なる場合がございます。画像や写真についてもあくまでもイメージであり実際の職場環境とは異なる場合がありますので、お仕事探しの参考情報としてご覧いただき、最新の求人内容については募集元の企業の採用ホームページなどでご確認ください。また、当記事内の情報・クチコミを無断転載・無断利用することは一切禁止します。