to Beをブックマークして最新情報をチェックしよう!

ジョイフルのクチコミ・評判(面接)

経験者のおすすめ度

3.27

241件のクチコミ

ジョイフルのアルバイト・バイト・パート経験者による、リアルなクチコミ・評価を集めました。求人に応募する前に、仕事内容や職場の雰囲気、面接、髪色や服装についての評判をチェックしてみましょう。

 

 

ジョイフルのアルバイト | 評判・クチコミ

面接

ジョイフルバイトの面接に関して投稿されたクチコミです。
・面接時の持ち物や服装、髪型・髪色、ヒゲ・ネイル・ピアス・カラコン・パーマ
・履歴書の持参は必要か、不要か
・質問された内容、志望動機について
・筆記試験やテストの有無
・受かった/落ちたの合否連絡は電話かメールか
・面接から何日後に採用連絡が来たか

ジョイフルのクチコミ一覧に戻る
  • コロロン さん/静岡県/50代/女性
    面接には履歴書を持って行ったのですが面接の時に新たに記入する用紙がありその場でその用紙に記入しそれに従って面接をして頂きました。質問された内容等数年前で詳しく覚えてはいないのですが勤務日数と勤務時間などの希望を質問されそれについて自分の希望を答えた様に記憶しております。応募は求人情報誌を見て電話で担当者様に連絡をし面接日を決めて頂いた様に記憶しております。採用の連絡は電話でお知らせして頂きました。その時に出勤日も伝えて頂きました。
  • ジョイらぶ さん/熊本県/30代/男性
    服装はあまり派手な服装であれば大丈夫です。面接では、志望動機や作業の希望、希望の年収、月収や曜日、時間帯を聞かれます。土日、祝日入れる方が優先されます。合格の連絡は電話にて、約1週間前後であります。
  • こねこ様 さん/福岡県/10代/女性
    自分の面接はありませんでした。電話で応募して何日に履歴書持って来てくださいと言われました。面接ではなく紙になぜ働きたいかの理由や働きたい時間帯の要望、服のサイズなどの質問紙をジョイフルで書きました。面接の時は、普通の服でした。髪は黒で、身だしなみを整えてたのでその場で合格をもらい、何日から働けるか聞かれました。そして働くので銀行口座が必要でした。私のジョイフルは、ゆうちょ銀行しか給料渡しが出来なかったので作りにいきました。後、判子と何か必要だったけど忘れました。筆記テストは、ありませんでした。結果は、その場で合格でした。次は何日に来てくださいと言われました。
  • あおいろ さん/岡山県/30代/女性
    電話で応募の連絡をしたところ、あちらから~日の~時頃はどうですかと聞かれ、自分の都合が会う日に面接が決まりました。面接にはジャケットとスカートで行きました。髪は黒、ネイルやピアスはしませんでした。履歴書は不要と言われ、行った先で専用の用紙に記入する形でした。筆記テストはありませんでした。飲食店以外での接客経験はあるか、なぜジョイフルで働こうと思ったのか、出勤可能な日や時間帯を聞かれました。その場で即採用が決まり、契約書を書いたりしました。そのほか必要な書類の提出などは後日改めて持って行きました。大抵はその場で採用が決まるようです。
  • のり1213 さん/石川県/40代/女性
    電話をかけた時にちょうど店長が出たので、その場で面接の日時が決まりました。履歴書を持って普段着で行きました。店が空いている時間に客席で面接しました。仕事の内容を聞いて、いつから出勤できるか聞かれました。1週間位してから電話で採用の連絡がありました。
ジョイフルのクチコミ一覧に戻る
  • mayudama さん/埼玉県/30代/女性
    応募は履歴書持参で、直接商業施設内の会議室で店長とエリアマネージャーのどちらかとの面接でした。面接時の服装は黒のパンツにシャツといったシンプルな服装で、髪型も前髪を上げてすっきりした感じで、ネイルとピアスは元々していません。筆記テストはありませんでした。私は店長との面接で、質問された内容は主に志望動機と「覚える事が多くて慣れるまで大変だけどやりがいはあります。でも、よく考えてください。」という風に言われて少し困惑しましたが、その場でやりますと答え、そのまま採用という形になりました。
  • みかん72 さん/広島県/30代/女性
    Webで応募しました。すぐにメールで連絡があり、その後電話がかかってきて面接の日時が決まりました。面接の時は、服装は自由ですが、シンプルな綺麗めの服装で行きました。特に履歴書は必要ありませんが、証明写真は必要です。応募してから1週間ぐらいで働き始めました。
  • 暴れる犬 さん/山口県/10代/女性
    店長と一対一で店内の席で面接をしました。志望理由や働ける時間帯、他にバイトはしたことがあるか、月にどれだけ稼ぎたいか、いつから勤務できるのか、などを聞かれました。難しいことは聞かれず面接はすぐに終わりその後直ぐに電話で採用の連絡をもらいました。
  • うおみん さん/栃木県/10代/女性
    コミュニケーション能力を高めるために接客業をしたかったので、アプリで探して応募しました。電話で日時を決め、店舗で面接をしました。面接では、アルバイト経験の有無、志望動機、通勤時間と手段、将来の夢、働ける曜日と時間などを聞かれました。制服と靴のサイズも聞かれました。筆記テストはありませんでした。3日後に電話で採用の連絡をいただきました。
  • ねこきち さん/石川県/10代/女性
    私はネットで応募して、その後に電話で都合の良い日時を尋ねられ、ジョイフルの店舗の事務所で面接がありました。面接の服装は、奇抜なデザインの物ではなく、シンプルで清潔感があり、だらしなく見えない服を選びました。面接内容はなぜ、この店舗を選んだのかという志望動機や、アルバイト経験の有無、高校生活についてや、シフトの時間帯と曜日について聞かれました。後日電話で採用の連絡がきて、この日に出勤して欲しいと言われ、働くことになりました。
ジョイフルのクチコミ一覧に戻る
  • Hanako さん/長崎県/30代/女性
    無料の求人チラシを見てまずは電話しました。面接の日時を伝えられて、その日時にお店に行きました。きれい目の服装で行きました。一番角のテーブルに案内され、面接用のジョイフルで用意された履歴書に記入して、時間帯や、どのくらいシフトに入りたいか、ホールとキッチンどちらがいいかなど希望を聞かれました。筆記テストはなかったと思います。3日以内には連絡が来たと思います。
  • まあちゃんさん/東京都/20代/女性
    オープニングスタッフを募集していたので応募しました。前の職も飲食店だったこともあって、その場で採用でしたので、次の日に雇用契約をしました。一応履歴書を持っていきましたが、店側で用意されていた記入シートに書き、それに沿って面接をしていきました。
  • れいちむさん/佐賀県/20代/女性
    店舗に電話をかけて応募し、店長から日程を聞いて面接の日が決まりました。面接当日はスーツにパンプスで行きました。店長と話をしながら、働ける曜日や時間、通勤距離、応募の動機などを面接カードに記入し、長期で働けるかどうか、給料はどのくらい欲しいかなど聞かれました。面接後2日くらいで採用が決まりました。
  • ポン太丸さん/福岡県/40代/男性
    直接、お店に電話して店長から折り返し面接時間の連絡がありました。面接時は普通にカジュアルな服装で行きました。面接の質問はこれまでの経験、希望の休み、希望の時間、給与額と仕事の内容について話をしました。筆記テストなどはなく、その場で採用が決まりました。
  • おれんじねこ さん/静岡県/30代/女性
    面接には、学生だったので制服で行き、店舗のホールで面接を受けました。アルバイト経験の有無や志望動機と働ける曜日・時間帯、学校への許可をとっているかを聞かれました。筆記試験はなく、後日採用連絡がありました。その後、店長と相談し、初出勤日が決まりました。
ジョイフルのクチコミ一覧に戻る
  • こまったちゃん さん/東京都/10代/女性
    時給がよく、勤務先が家から近かったので応募しました。あらかじめ面接の日にちが決められていて、その中から選んで面接日を決めました。面接には私服で行きました。履歴書は一応用意しましたが不要でした。質問は他にバイトをしているか、シフトはいつ入れるか、月いくら稼ぎたいか、などでした。面接終了時に即採用され、後日ある研修日に集まるよう伝えられました。よっぽどひどい人でなければ全員即採用されるようです。
  • しゃもじ さん/大阪府/20代/女性
    面接当時は高校生で、学校の後に面接があったので制服のまま行きました。面接には履歴書を持って行きますが、ジョイフルの履歴書に似たようなものを書かされます。面接内容は他と特に変わらず、何日入れるか、何時間入れるかを聞かれました。筆記テストはなく、面接後1週間程で採用されました。
  • にゃむにゃむ さん/京都府/20代/女性
    友人の紹介で面接をお願いし、学校終わりに制服で行きました。面接時の質問内容は志望動機やどのメニューが好きか、自分の自信のあるところなどを聞かれました。筆記試験はありませんでしたが、アンケート用紙のようなものの記入はありました。面接後、後日電話連絡ということで3日後くらいに採用の連絡をもらいました。
  • ケーキハウス さん/福岡県/20代/男性
    応募したきっかけは、お店を定期的に利用していたのもあって、キッチンなどのお店の裏側を知りたいという思いがありました。ひとつ前に飲食店でアルバイトをしていたので、また飲食店で働こうとwebサイトで探して応募しました。
    応募した店舗には数回行ったことがあったので、どんな立地かは分かっていたため調べることも特にありませんでした。探す条件として、やはり自宅からなるべく近い所を探しました。ジョイフルはお店の中でも求人募集のポップがあるので知名度はやはりあると思います。
    サイトで応募をして電話をいただき、面接は数日後でした。面接の場所は店内の席でした。開店前の8時頃に行われました。始まると、アンケートのような用紙に記入して、履歴書は必須というわけではなかったようでした。
    あまり記憶にありませんが、簡易な内容で答えやすかったです。酒類を未成年に提供しないなどのマニュアルに同意する、意思確認のような内容もあったように記憶しています。それから、シフトの時間や日数などを話し、その日に採用が決まりました。
  • おんちゃん さん/兵庫県/40代/女性
    私がジョイフルに応募したきっかけは、当時何か手に職をつけたいと思っていて、ジョイフルで調理を募集していたからです。将来的には、調理師の免許を取りたいなどと簡単に考えていました。
    フリーペーパーで見つけました。お店に行くまでは、ファミレスの調理は簡単な仕事だと思っていました。お店で調理を担当されている人の仕事ぶりを見ていると、簡単そうではありませんでした。 結局、最初はホールを担当することになりました。立ち仕事や接客に慣れていなかったので、不安はありました。
    まず電話で、面接の時間を決めました。面接の場所は、就業する店舗でした。面接していただいた方は、店長でした。女性の店長で、初対面の印象はきちっとした感じの方でした。面接は、試験はなく履歴書を渡して、週に何日くらい入れるかと、時間帯などを聞かれました。
    そして、その日に契約の書類に記入したような記憶があります。調理希望でしたがホールになりました。しかし将来的に調理になる場合もあるということで、受け入れました。
ジョイフルのクチコミ一覧に戻る
  • みかんのおかし さん/佐賀県/50代/女性
    当時、友人がジョイフルで働いており、バイトの話をよく聞いていました。友人はお店へ対し好意的で、私は接客サービスの経験もスポーツで鍛えて体力もあったため、今の仕事と掛け持ちができそうと考えました。
    その頃は家を建てたばかりで、とにかくお金が必要な時期でした。接客経験があるという事実が私の背中を押しました。まずはやってみようと思い、私は店舗へ直接出向き、面接を受けました。 小学生の子供がいたので、希望時間帯は昼の間でした。
    面接を受けた場所は店舗内のホールでした。意外な所と内心驚いた記憶があります。基本的な質問で、志望動機や長所などを聞かれました。特筆して珍しいことなどを聞かれることも、テストなどもありませんでした。
    丁寧に受け答えしたのが好感触だったのか、その場で採用の言葉をいただきました。 今はとにかく人不足で、猫の手も借りたいくらいだと面接担当者の方は苦笑いしておりました。私は信頼して下さったのだと受け止め、一生懸命真面目に頑張りますと、その方にもう一度伝えました。
ジョイフルのクチコミ一覧に戻る

 

to Be編集部では、ユーザーの皆様に最新かつ正確な情報を提供できるよう努めておりますが、当ウェブサイトに含まれるあらゆる提供情報について、その正確性、真実性、合法性、有用性を保証するものではなく、掲載している情報が実際の求人内容と異なる場合がございます。画像や写真についてもあくまでもイメージであり実際の職場環境とは異なる場合がありますので、お仕事探しの参考情報としてご覧いただき、最新の求人内容については募集元の企業の採用ホームページなどでご確認ください。また、当記事内の情報・クチコミを無断転載・無断利用することは一切禁止します。