to Beをブックマークして最新情報をチェックしよう!

マクドナルドのクチコミ・評判(面接)

経験者のおすすめ度

3.54

235件のクチコミ

マクドナルドのアルバイト・バイト・パート経験者による、リアルなクチコミ・評価を集めました。求人に応募する前に、仕事内容や職場の雰囲気、面接、髪色や服装についての評判をチェックしてみましょう。

 

 

マクドナルドのアルバイト | 評判・クチコミ

面接

マクドナルドバイトの面接に関して投稿されたクチコミです。
・面接時の持ち物や服装、髪型・髪色、ヒゲ・ネイル・ピアス・カラコン・パーマ
・履歴書の持参は必要か、不要か
・質問された内容、志望動機について
・筆記試験やテストの有無
・受かった/落ちたの合否連絡は電話かメールか
・面接から何日後に採用連絡が来たか

マクドナルドのクチコミ一覧に戻る
  • ニャンコロ さん/岩手県/30代/男性
    面接は、電話で店長にアポイントメントを取ってから、その日に店長と会って、後日に合否がきました。簡単な質問などだったので、比較的に簡単な面接で10分ほどで終わりました。
  • せりかぴよりん さん/東京都/40代/女性
    電話、またはインターネットで面接を希望を伝えると折り返し採用担当との面接の日程調整があり、面接ではマークシートでの適正テストがあります。後日電話にて合否が伝えられます。初めは持ち物は特に必要ありません。採用が決まると、正式にエントリーシートへの名前、職業、住所勤務時間の記入勤務の合意を行っていきます 制服と靴の発注、初回
  • koume さん/静岡県/30代/女性
    面接時は私服で大丈夫でした。なぜ応募したか、シフトはどれくらい入れるのかなどの質問がありました。一対一なので、こちらの分からないことも質問しやすかったです。それから一週間以内に連絡がありました。
  • 出戻りクルー さん/京都府/30代/女性
    ネット経由で応募しました。3日以内に店舗から電話が来て、そこで面接日を決定しました。面接には筆記用具を持参しました。履歴書は決まった様式に面接時に書きました。服装は、ボタンのあるシャツと黒のジーンズでした。面接では、以前の勤務店舗と経験した職務内容、勤務可能な曜日、時間帯を尋ねられました。即時採用を伝えられました。その時に、初出勤の日を決めました。
  • とくにない さん/熊本県/20代/女性
    友達の紹介だったので、一応メールの応募から連絡するよう言われたので、そこから連絡して、面接日の連絡を決め、後日面接してもらいました。服装はスーツとかは着ず普段着で行きました。面接はどのくらいの日数入りたいか、いくらぐらい稼ぎたいかなど聞かれ、あとは面接シートの記入がありました。「商品を落としたらあなたはどんな対応をしますか?この中から選びなさい。」など…。
マクドナルドのクチコミ一覧に戻る
  • ひっきー さん/静岡県/30代/女性
    バイトのフリーペーパーを見ていたら短時間から働けると書いてあったので興味を持ち、家から近い場所にあるマクドナルドを普段からよく利用していて興味があったため応募しました。フリーペーパーを見て電話した事を伝えると面接の日時を教えてもらいました。指定された日に店舗へ行き店内のスタッフルームで面接を受けました。飲食店ということもあり髪をまとめてシンプルな格好で行きました。面接ではマクドナルドを利用したことがあるか、シフトに入れる曜日や時間帯、また土日は入れるかなど答えやすい質問でした。面接をしてくださったかたも優しくてあまり緊張することなく答えられました。1週間以内に採用の連絡がありました。
  • さきぽん さん/岡山県/20代/女性
    ネットで応募すると、希望した店舗の社員さんから携帯に連絡があり、面接日程を調節され、店舗に直接来るよう言われました。面接時は私服で行きました。マクドナルド独自の履歴書をその場で記入し、簡単なテストがありました。テストの結果その場で採用となり、アルバイト経験の有無や入れる時間帯、お盆や年末年始は入れるかどうかを尋ねられました。必要書類一式を渡され、都合のいいときにそれらを完成させて持ってくるよう伝えられました。
  • たけちゃん さん/静岡県/30代/女性
    私がマクドナルドに応募したのは、家から近いのと、普段から利用していた事もあり身近に感じられたからです。フリーペーパーから希望の店舗へ電話をしました。面接の場所はスタッフルームでした。なぜマクドナルドで働くことを希望したのか、面接ではシフトはどれくらい入れるのか、これまで飲食店でのバイト経験はあるのかを聞かれました。他に聞きたいことはあるかも聞いてくれてこちらからの質問にも丁寧に答えてくれました。また、採用にあたっての身だしなみや注意事項の説明もありましたが難しい内容ではありませんでした。面接時の服装は、食品を扱う仕事なので清潔感を感じられるようにシンプルな格好で行きました。面接は約15分程で終わり、一週間以内に採用の連絡がありました。
  • ちくわびーふしちゅー さん/神奈川県/10代/女性
    応募はホームページで行いました。主に個人情報を記入して送信します。数日後、応募の際に使用したメールアドレスに面接の日程のお知らせが届きます。「了解しました」というメールを返信し、そのまま面接に行きます。面接はその店舗で行われます。履歴書が必要でした。私は私服で行きました。質問内容は、シフトに入れる時間や日数、家からバイト先までの道のり、最低限のルールの確認、などでした。バイト志願理由や、履歴書の内容などにはほとんど触れられなかったです。採用はその日のうちに決まりました。筆記テストはありましたが、最低限のルールとマナーについてのものだったので、一般常識が身についていれば難しくないと思います。
  • もちきちさん/大阪府/10代/女性
    昔からマクドナルドのマッククルーに憧れていたので、アルバイトの求人サイトからインターネットで店舗に応募しました。それから1~2日後に店舗から電話がかかってきて、勤務可能な時間などを先に大まかに確認されました。その後、面接の希望日時を伝え、面接が決まりました。面接は実際のマクドナルドの店舗内の客席で行われました。服装はおしゃれするのではなく、Tシャツとズボンとパーカーのシンプルな私服で行きました。面接では求人サイトで大まかに伝えてあった情報を元に、アルバイト経験の有無、志望動機、勤務可能な曜日や時間を尋ねられました。その後、筆記テストのようなものを受けました。50問程度の〇×問題でした。解き終えて答案が回収されると、そのままアルバイトを行うための必要書類を渡され、採用を告げられました。その面接官であった上司と連絡手段となるLINEを交換し、後日書類を持ってくるよう言われ、面接は終わりました。
マクドナルドのクチコミ一覧に戻る
  • なつみかん さん/秋田県/20代/女性
    面接時の服装は自由でした。学生の方は大抵学校の制服で来ますし、大人の方は私服で来ます。私は私服で行きました。面接では履歴書を元に、志望動機やどのくらいまで続けるかを質問され、そのあとホスピタリティに関する小テストのようなものを行いました。面接が終わり、合格の場合は数日後に連絡しますと言われました。面接から3日後に担当マネージャーの方から合格通知が電話で来ました。
  • みなみん さん/熊本県/20代/女性
    面接時は私服でよいです。質問は、入れる日や、入れる時間などを聞かれます。筆記テストのようなものはありません。インターネットから応募し、2日程度で連絡が来るので、自分と相手方の予定を確認してから、面接日を決めます。翌日には採用の連絡が来ました。
  • ヤナギスケ さん/千葉県/20代/男性
    面接時はとくに普段着でも問題ありません。長期で働いてくれそうな人を求めているような気がしました。テストみたいなものはほとんどなく簡単な質問をいくつかして、印象が良かったら1週間以内には連絡がきました。緊張はもちろんしますが、格好については清潔感に問題がなければいいと思います。
  • つんちゃん さん/岡山県/20代/女性
    スーツで面接を受けました。質問は、他のアルバイトの面接とあまり変わらないと思います。志望動機や、アルバイト経験の有無、勤務時間と日数など。マクドナルドの専用のマークシートがありました。この場合は、あなたならどうしますか?と言ったような内容でした。後日電話がかかってきて、採用が決まりました。期間は1週間くらいでした。
  • ミチロウ さん/静岡県/50代/男性
    夕方以降に短時間で、週にある程度入れるバイトをフリーペーパーで決めてから、 直接店に連絡して面接してもらい、働くことになりました。接客ではなくて片付けだったので裏方の仕事でしたが、もくもくと働くことができるのは良いかなと考えました。 接客は苦手なので、こういった仕事は自分には合っていると思いました。 ちょっと空いた時間に稼げれば、お小遣いにはちょうどよく、時間つぶしにもなりました。
    求人誌で見て電話をして、希望の職種や時間をおおまかに話し、お互いに希望通りだったので、あとは実際に面接になりました。 面接ではお互いに聞きたいこと、時給や希望時間、職種を担当と話し合ってから折り合いが つき次第、最初に入る日を話し合いました。 とても良い感じだったのを覚えています。
    社会人だったので、これといったテストや細かい注意事項は特にありませんでした。 店内のクルーはまた違うと思いますがわかりません。
マクドナルドのクチコミ一覧に戻る
  • おかよし52 さん/大阪府/30代/男性
    私がマクドナルドに応募したきっかけは、普段から利用していたので興味があったからです。普段食べているハンバーガーやポテトなどがどうやって作られているのかを知ることができるので、ワクワク感がありました。 私が応募したマクドナルドは、店舗の場所、勤務時間が自分に合っていたので応募しやすかったです。また、有名なので働きやすいとも思いました。応募方法は店内のアルバイトの募集を見て、友人と一緒に応募をし、共に採用されました。
    面接の場所は店舗裏だった記憶があります。面接で聞かれたことは飲食店などで接客の仕事の経験はあるか、マクドナルドを利用したことがあるかなどの答えやすい質問でした。また、面接をして下さった方も優しく気さくな方で、さほど緊張することなくできました。
    面接から採用までの連絡は電話で、面接の最後に採用、不採用に関わらず1週間以内に連絡しますということでしたが、私の場合は面接から2日後くらいに連絡がきた記憶があり、意外と早かったです。
  • モモタロー さん/神奈川県/30代/女性
    大学生になったとき、サークルや部活に入らず時間に余裕があったため、とりあえずお小遣いがほしくてバイトをしてみようと思ったのがきっかけでした。ポストに投函されていた求人チラシを見て、応募を決めました。 家から近くて短時間勤務でも大丈夫な案件で探していて、たまたま数ヵ月前に近所でグランドオープンした店舗があったので、条件もちょうど合っていました。子どもの頃からマクドナルドが大好きで、バイト後に買って食べたり出来れば良いと思っていたのでちょうど良かったです。
    面接してから1週間以内に採用の連絡が来たと思います。面接では、出勤できる曜日や時間帯、接客バイトの経験有無、部活やサークルに入っているかなどを聞かれました。後から社員の方に聞いた話ですが、面接で初めて姿を見た瞬間で、「出勤日数の条件さえ合えばこの子は雰囲気的に採用しても大丈夫だと思った」と言われました。
    髪をきちっと結んで、声を大きくハキハキしていたからそのように感じたとのことなので、第一印象はとても大事なのだと思いました。
マクドナルドのクチコミ一覧に戻る

 

to Be編集部では、ユーザーの皆様に最新かつ正確な情報を提供できるよう努めておりますが、当ウェブサイトに含まれるあらゆる提供情報について、その正確性、真実性、合法性、有用性を保証するものではなく、掲載している情報が実際の求人内容と異なる場合がございます。画像や写真についてもあくまでもイメージであり実際の職場環境とは異なる場合がありますので、お仕事探しの参考情報としてご覧いただき、最新の求人内容については募集元の企業の採用ホームページなどでご確認ください。また、当記事内の情報・クチコミを無断転載・無断利用することは一切禁止します。