バイトチェックをブックマークして最新情報をチェックしよう!

マックスバリュのクチコミ・評判(面接)

経験者のおすすめ度

3.50

219件のクチコミ

マックスバリュのアルバイト・バイト・パート経験者による、リアルなクチコミ・評価を集めました。求人に応募する前に、仕事内容や職場の雰囲気、面接、髪色や服装についての評判をチェックしてみましょう。

 

 

マックスバリュのアルバイト | 評判・クチコミ

面接

マックスバリュバイトの面接に関して投稿されたクチコミです。
・面接時の持ち物や服装、髪型・髪色、ヒゲ・ネイル・ピアス・カラコン・パーマ
・履歴書の持参は必要か、不要か
・質問された内容、志望動機について
・筆記試験やテストの有無
・受かった/落ちたの合否連絡は電話かメールか
・面接から何日後に採用連絡が来たか

マックスバリュのクチコミ一覧に戻る
  • kmi1053 さん/宮城県/20代/男性
    面接内容は、最初に履歴書を提出しその後店長との面接がありました。面接時の質問内容としては、希望の部署はあるかや、どれくらいの間働けるか又、働ける時間や、曜日で希望はあるかを聞かれました。次に面接時の持ち物ですか、履歴書を持っていき服装は、一般的な私服で行きました。合格の連絡方法は、次の日に電話で頂きました。
  • バーバラ さん/愛知県/30代/男性
    面接は、自分の長所や短所を説明したり、希望の部門や希望の勤務時間、土日出勤は大丈夫なのかどうかの確認などがありました。筆記テストは適正テストみたいなのがあって30分くらいのものがありました。
  • Mmmo さん/兵庫県/10代/女性
    インターネットに掲載されていた応募サイトで、必要な情報を入力してアルバイトに応募しました。1~2日で担当の方から電話をいただき、店舗での面接を行う事と面接の日にちを決めました。面接は服装の指定はなく、当日は落ち着いた色の無地カーディガンと黒のスキニーを着用しました。筆記用具と履歴書を持参で、店長との面接をしてから軽い筆記試験がありました。特別なことは特に聞かれず必要最低限の面接だと感じました。家庭事情などの考慮もしていただき安心できました。筆記試験は小学生レベルの計算などだったと記憶しています。後日連絡を入れると伝えられ、2日後に採用の連絡をいただきました。そのあと少しして部門の責任者の方とシフトを決めて、初出勤となりました。
  • りんりん さん/東京都/40代/女性
    面接はよくある感じの内容でした。特に変わったことを聞かれることも無く、10分程度で終了 それ以外に、計算問題をだされました。プリントに100問ほどあってそれを時間を計測して解く 1週間以内に電話連絡でした
  • shizuku さん/長崎県/30代/女性
    面接はとくべつなことはなく、一般的な志望動機や勤務可能な日時についての話が、ほとんど。簡単な計算などのテストも、あった。
マックスバリュのクチコミ一覧に戻る
  • まるおくん さん/秋田県/30代/女性
    面接と簡単な計算問題の筆記試験がありました。結果の連絡は後日郵送されてきます。面接では勤務時間や休日、家族構成など聞かれました。
  • ふかむす さん/山口県/10代/女性
    バイト探しのアプリから応募しました。応募をした数日後に仲介会社の方から連絡があり、都合のいい日を尋ねられ、その後面接の日時を決めました。まだ私の希望の店舗がオープン前だった為、その店舗の一番近くの別のマックスバリュの事務所で面接を受けました。面接時は紺のスカートに白いシャツで行き、履歴書と筆記用具を持参しました。面接では希望の部門や普段どれくらい働けるかなどを尋ねられました。採用の場合は電話で連絡をして頂けるとの事で、後日電話で採用を伝えられました。その日に初出勤の日を相談して決めました。
  • gooseメンバー さん/兵庫県/30代/女性
    電話して希望する部門を選び、面談の日を決めました。面談はスーツで履歴書も必要でした。副店長が面談してくださり、時間の希望、仕事内容の説明、何歳まで働けるつもりかなど質問されました。その後簡単な計算問題のテストを行い、その後次の日から来てくださいと採用になりました。
  • のんたん さん/宮城県/40代/女性
    私は子供がまだ小さいので、時間と休みの融通が利く所で働きたいと思っていました。そんなとき、お店に求人の貼り紙があり、平日のみでもOK、8時~18時までの勤務、と勤務の幅がありましたので、興味をもち、店舗に電話で問合せました。その時に都合の良い日時を尋ねられ、店舗の休憩室で面接となりました。面接時の服装は白シャツと黒っぽいズボンでした。面接の前に簡単な計算のテストと、適性検査がおこなわれました。面接では履歴書を持っていきましたので、これまでの職歴や、勤務可能な時間帯、どうしても休みたい曜日などを質問されました。採用決定は1週間くらいかかるとのことでしたが、私が採用されるか気になっているという気持ちを汲んで頂き、当日に採用して頂きました。その場で初出勤の時の持ち物、服装など教えて頂きました。
  • zuma さん/秋田県/30代/女性
    店舗に貼ってあった募集の貼紙の電話番号に連絡しました。日時を指定されたので、その日に店舗へ行き、休憩室で面接を受けました。店長とどんな仕事をしたことがあるか、なぜこの仕事をしたいと思ったのか、いつから働けるか、土日もシフトに入れるかを確認され、その後、簡単な漢字や計算の筆記試験がありました。後日、電話連絡があり、ぜひ働いてほしいとの事で、出勤の日時を指定され、了承して仕事が決まりました。
マックスバリュのクチコミ一覧に戻る
  • コロンビア さん/岩手県/30代/女性
    買い物に行った際にパート募集の掲示を見かけたので、後日、電話で問い合わせました。都合の良い日時を聞かれ、店舗にて面接していただきました。面接の時はブラウスにカーディガン、スラックスといった格好で行きました。面接での質問は1ヶ月にどのくらい出勤できるか、何時から何時まで出勤が可能かなどを聞かれ、小さい子供がいるので保育園が休みの日は出勤ができないことなどを伝えました。簡単な計算問題の筆記試験もありました。面接から1週間ほどたった頃に採用のお電話をいただき、初出勤日、服装などを教えていただきました。
  • アンジェ3 さん/山口県/40代/女性
    面接時の服装はスーツではなくてもきちんとした服装なら大丈夫です。面接の質問内容は職歴となぜ働きたいのか、働ける時間帯や希望する部門などを聞かれます。この時に働く時の服装も指定されます。筆記テストは簡単な計算問題や簡単な一般常識です。採用が決まるのは早くて当日、遅くても1日~1週間以内には返事が来ます。
  • てつのこ さん/静岡県/20代/女性
    ネットのアルバイト情報のサイトで見つけて、店舗に電話しました。面接は店舗の事務所でおこないました。面接では、働ける曜日と時間、レジと品出しのどちらが希望かを聞かれました。その時に簡単な知能テストをおこないました。面接時の服装は、黒いスキニーパンツにパーカーを着て行きました。面接の数日後に採用の電話をもらいました。
  • すとぽん さん/兵庫県/30代/女性
    面接時は、白いシャツに黒いズボンで行きました。特に服装について指定はありませんでした。面接では、勤務可能な時間帯や、繁忙期にも働くことができるか、レジ打ちの経験はあるかについて聞かれたように思います。筆記テストはありませんでした。翌日には採用の連絡がありました。
  • ももさん さん/熊本県/20代/女性
    私はパート勤務だったので、社員の方とは違います。服装は派手でなければなんでも大丈夫でした。面接時には学歴や持っている資格などを聞かれましたが、従業員がとても少ないときだったので、早速いつから働けるか、時間は何時にするかなどを質問されました。簡単な漢字の読み書きや計算のテストもありました。
マックスバリュのクチコミ一覧に戻る
  • ワンタン さん/宮城県/20代/男性
    友人が先にそこでバイトしていたので勧められました。まず店舗に電話をして、バイトの面接の日時を相談しました。面接では志望動機、働ける時間帯や曜日などを聞かれました。筆記試験として簡単な計算問題も解きました。面接をしたその場ですぐに初出勤の日を指定されました。
  • pirorin さん/滋賀県/20代/女性
    面接時の服装は自由です。質問内容は基本的なことだけです。筆記試験では基本的な数学問題と漢字の問題が出されました。面接から数日で採用の電話があり、2週間後には勤務を始めることができました。勤務の前にオリエンテーションがあり、具体的な説明を受けました。
  • さんママ さん/東京都/20代/女性
    レジ打ちに憧れがあったので募集がありすぐに申し込みました。筆記テストは特になく、面接は私服で行き、内容としてはどの程度働けるかや家からの距離くらいしか聞かれなかったように思います。応募してすぐ面接、採用の連絡も早くいただけました。
  • みつばち さん/広島県/30代/女性
    私がマックスバリュに応募したきっかけは、結婚後の生活に慣れてきて余裕ができたからでした。子供を作る前に、少しでもお金を貯めておきたいとの思いもありました。
    マックスバリュは自宅からとても近く、また何種類かの部署で求人を募集していました。私はレジがどちらかというと苦手に感じるタイプだったので、内側で働ける部署が良いと思い、ベーカリー部門に応募しました。結局は、面接で私がパソコンを使えるということで、デイリー部門(あまり日持ちのしない食品や飲料を扱う部署)で働いてもらえないかと打診され、そちらでお世話になることに決めました。
    商品の発注や売り場のレイアウトを考えるなど、思った以上に自分自身の判断が必要で、パートなのにここまでのことをしなければいけないのかと驚きの連続でしたが、自分の知らなかった得意分野が発見できました。
    まずは電話で応募したい旨を伝え、面接の日取りを決めます。面接は店舗内の小さい会議室でした。私のときは応募者が私の他にもう1人いて、一緒に面接を受けました。面接は一般的な内容のものと、簡単な計算問題(足し算、引き算、わり算、掛け算)を決められた時間でどのくらい解けるかの試験がありました。
    どのくらいの期間が空いて採用の連絡があったのか忘れてしまいましたが、面接時にパソコンが使えることを伝えていたため、当初応募した部署ではなく、パソコンやその他の機械を使うことが多くある部署へ行ってほしいと打診され、そちらで採用されることになりました。
  • しろもも さん/三重県/30代/女性
    もう結構昔の話なのであまり覚えていませんが、面接の場所は事務所でだったと思います。店長さんと、勤務時間や曜日の確認をしました。合否は後日、店長さんから連絡をいただきました。
マックスバリュのクチコミ一覧に戻る
  • マントラ さん/岐阜県/20代/男性
    学生時代に初めてのバイトがここでした。漠然とアルバイトしないとと思っていて、普段行っているスーパー(マックスバリュ)の店内でアルバイト募集の張り紙を見つけたことからでした。その後いくつかのスーパーのアルバイト募集の張り紙を見ながら、一番条件のいいのがマックスバリュだったので、電話でアルバイト申し込みをしました。アルバイト初心者ということで、時給自体はあまり求めていません(1時間800円以上)でしたが、テスト前などはシフトを調整できるところが必須でした。
    電話にてアルバイト応募の旨を伝えたのち、1週間ちょいあとの平日夕方前に面接日が決まりました。場所は店舗の事務所でした。面接で多くは聞かれませんでした。シフトについてが多かったような気がします。ただ、なぜうちに応募したかや、体力的に自信があるのかは聞かれました。面接結果はその場ですぐに決まらず、電話で後日連絡しますと言われました。合格通知は3~4日後に電話で連絡が入りました。遅くも早くもなくといった感じでした。
  • あれくせい さん/三重県/50代/女性
    応募方法は、新聞折込求人チラシと求人サイトを見たら、店舗に直接電話するように書いてあったので直接電話しました。履歴書を用意するように言われました。面接は店長か副店長との面接でした。履歴書の中身が普通なら特に何も聞かれません。聞かれたのは、希望時間帯と出勤可能日数くらいです。当時は自宅から徒歩圏で、午後~夜のバイト・パートを探しており、一番最初に見つけたマックスバリュ(徒歩数分)に応募しました。事務仕事を希望していましたが、徒歩圏には全くありませんでした。
    新聞折込チラシとバイト求人サイトを見て、電話にて応募しました。人出が足りないため、応募したらその週のうちに面接となり、その翌週から出勤となりました。 面接は30分弱でした。履歴書を面接者(店長)に渡しましたが、過去の学歴・職歴で聞かれたことはありません。勤務希望時間帯と、週・月に何日勤務可能かをいきなり聞かれました。
    求人情報には「週4日以上出勤可能者」と書いてあったので、応募の電話をした時点で「週2日くらい、月10日くらいの出勤でも応募可能か?」と聞いたところ、「とりあえず履歴書持参で面接に来て」と言われました。人手が足りなかったため、求人情報の半分の出勤でも採用したかったという事情は、入社してから分かりました。
マックスバリュのクチコミ一覧に戻る

 

バイトチェック編集部では、ユーザーの皆様に最新かつ正確な情報を提供できるよう努めておりますが、当ウェブサイトに含まれるあらゆる提供情報について、その正確性、真実性、合法性、有用性を保証するものではなく、掲載している情報が実際の求人内容と異なる場合がございます。画像や写真についてもあくまでもイメージであり実際の職場環境とは異なる場合がありますので、お仕事探しの参考情報としてご覧いただき、最新の求人内容については募集元の企業の採用ホームページなどでご確認ください。また、当記事内の情報・クチコミを無断転載・無断利用することは一切禁止します。