バイトチェックをブックマークして最新情報をチェックしよう!

ユニクロ(UNIQLO)のクチコミ・評判(面接)

経験者のおすすめ度

3.89

168件のクチコミ

ユニクロ(UNIQLO)のアルバイト・バイト・パート経験者による、リアルなクチコミ・評価を集めました。求人に応募する前に、仕事内容や職場の雰囲気、面接、髪色や服装についての評判をチェックしてみましょう。

 

 

ユニクロ(UNIQLO)のアルバイト | 評判・クチコミ

面接

ユニクロ(UNIQLO)バイトの面接に関して投稿されたクチコミです。
・面接時の持ち物や服装、髪型・髪色、ヒゲ・ネイル・ピアス・カラコン・パーマ
・履歴書の持参は必要か、不要か
・質問された内容、志望動機について
・筆記試験やテストの有無
・受かった/落ちたの合否連絡は電話かメールか
・面接から何日後に採用連絡が来たか

ユニクロ(UNIQLO)のクチコミ一覧に戻る
  • bbbz さん/茨城県/20代/男性
    【面接で聞かれたこと】 志望動機 前のアルバイトを辞めた理由 大学での専攻分野 週何日シフトに入りたいか 月いくら稼ぎたいか 人とコミュニケーションをとるのは得意か 【見られている部分】 髪型 顔 服装 話し方 所作 口癖 視線 【合否連絡】 その場で採用
  • ふくまる さん/栃木県/30代/女性
    面接では、担当の女性社員の方がニコニコと笑顔で出迎えて下さり、一気に緊張が解けたのを覚えています。質問の内容も、ユニクロの事はもちろん、生活の些細な出来事や休日の過ごし方等フランクな質問も多く、答えやすかった事がとても印象的でした。合否の結果は電話で、約3日後に採用の連絡があり、その時に初出勤の日にちを決めました。
  • さち99 さん/熊本県/30代/女性
    面接は店舗の裏の会議室みたいな所で行いました。今まで体験したアルバイトやOL時代の事など経緯を聞かれました。平日の昼間勤務希望だったのでその旨を伝えました。ただ、月に一回は土日どっちか出て欲しいとのことで了承しました。結果は数日後電話できました。その後は初勤務までに一回店舗に行き、必要書類を記入したり、勤務時はユニクロの商品を着用するので、何点か服を購入しました。
  • たーくん さん/福岡県/30代/男性
    新店舗のオープニングスタッフとして応募しました。残念ながら定員に達したので、その店舗での勤務はNGとなりましたが、すぐに別店舗での勤務を提案いただき、店長に取り次いで頂きました。wワークといこともあり、堅苦しい雰囲気もなく、すぐ採用連絡頂きました。
  • micco さん/大阪府/30代/女性
    電話で応募し、面接の日程を決めてもらい後日面接に行きました。黒のスカートに白シャツとカーディガンで面接へ行きました。合格の通知は電話でした。落ちた場合は書類を送りますと言われました。
ユニクロ(UNIQLO)のクチコミ一覧に戻る
  • ゆにママ さん/千葉県/30代/女性
    新規オープン店だったため、店舗ではない貸し会議室みたいなとこらで集団面接でした。ユニクロの服ではなかったですが、少しだけきれい目な服装で行きました。面接をしてくれたのはその当時の店長で、どれくらい勤務できるかとか、特に年末年始やゴールデンウィークのセールに出勤可能かを質問されました。
  • graniph さん/愛知県/30代/女性
    履歴書持参での面接です。こちらの志望動機等詳しく話し合う事が出来ました。閑散期には希望の日にちに入る事が出来ない事と、繁忙期や感謝祭、年末年始等、連休に入る際の仕事はどのくらい入れるのかをまず重要視されてる気がしました。
  • ますあみ さん/岐阜県/30代/女性
    勤務希望の店舗の求人募集をインターネットで確認するか直接電話で問い合わせ、募集があればそのまま応募できます。後は直近で面接可能日を決め、履歴書を持参し面接を受けます。面接時の服装はラフな格好で良かったです。面接内容は口頭質問で、履歴書の内容に沿ったものが多く、筆記試験はありません。面接結果の連絡は早く、次の日に合格通知を頂きました。
  • まーさく さん/千葉県/30代/女性
    応募した後に大人数で参加する面接会場に行きました。そこで仕事の説明を受けた後、グループ面接がありました。どーしてこの仕事を選んだのか、自己アピールなど聞かれました。筆記試験はなかったと思います。記憶が曖昧ですみません。そのあと3日くらいで電話で結果を伝えられたと思います。
  • 韓流まあ さん/愛知県/10代/女性
    応募してから電話で面接の日時を決めました。自分が空いてる日に行けました。面接の服装は普段着で行きました。面接の質問内容は、なぜUNIQLOを選んだか、いつから入れるか、を聞かれました。筆記テストはなく、面接したその日に採用が決まりました。
ユニクロ(UNIQLO)のクチコミ一覧に戻る
  • micagino さん/静岡県/30代/女性
    応募後に店舗から電話がきて、面接日を決定します。面接当日は面接用の紙を見ながら質問されます。内容としては土日や大型連休に出勤できるかなどでした。ネットで調べたところは、後日郵送で結果が通知されると書いてあったのですが、私はその場で採用を伝えられました。
  • ぽんたん さん/鳥取県/20代/女性
    まず、携帯の求人サイトを利用して人と接することができる接客の仕事を選びました。後日電話がかかってきて、都合のいい日時を尋ねられ、店舗の事務所で面接になりました。面接では、志望動機、働ける時間帯やそのブランドの製品について聞かれました。筆記テストはありませんでした。後日数日間の間に電話連絡があり、採用されてから制服を選んで社割で購入しました。
  • れんぱぱ さん/東京都/20代/男性
    ネット応募後、電話でのやり取りで面接日が決まりました。 服装は私服で面接の内容は覚えていませんがありきたりな内容だったと思います。 面接は店長と店舗の店長室のようなところで、1対1で行いました。 筆記テストは特に無く、面接から3日ほどで合格の連絡が来ました。
  • えりまろ さん/北海道/20代/女性
    面接時、服装の指定はありませんでしたが、念のため手持ちのユニクロの服を身につけて行きました。他社の私服でも構わないと思います。筆記テストはなく、口頭での面接のみでした。聞かれた内容は、志望理由のみで、あとは大学のことなど世間話をしました。人が足りていなかったためか、その場で採用になりました。
  • まもちゃん さん/千葉県/20代/女性
    面接は私服で行き、質問は、どうしてここに来たのか?短所長所は?などだった気がします。少し忘れてしまいましたが、筆記テストはありませんでした。応募してから連絡が来て、面接日程を決めて面接しました。面接から1週間弱ぐらいで採用の電話が来たと思います。
ユニクロ(UNIQLO)のクチコミ一覧に戻る
  • のsけさん さん/長野県/20代/女性
    おしゃれな店員さんが、近くのユニクロの店舗には多かったこと。また、他の同じようなアルバイトを探していても時給が良かったので応募しました。当時、時間に融通がつくシフトの仕事先を探していたのですが、私の店舗では、1か月のシフト希望を出して、1週間ごとのシフトがその前の週の金曜日あたりに知らされる感じでした。想定よりもぎりぎりに次の週のシフトが出るので、当時予定を立てにくかったのはきつかったですが、人数が多い店舗だったので比較的融通が利きました。
    アルバイトの応募はネットの求人サイトから応募をしました。ちょうど繁忙期だったのか、一向に連絡が来なくて自分から確認の電話をしました。そして、電話で面接の日時を決めました。「明後日の午後に来てくれないかな?」と店長も空いた時間で面接をしていたようです。
    バイトの面接では、前職が正社員だったのでどうしてアルバイトがしたいのか、どうしてユニクロなのか、入りたい希望日数や時間帯などを大まかに聞かれました。結果は、電話でいただけるということで数日後に採用の連絡をいただきました。
    また面接の服装はユニクロの服を着ていくのが無難です。服のシワはしっかり伸ばして、だらしない格好をしないことがとても大切になります。ユニクロは身だしなみや髪色にとても厳しいので、面接の際は気を使ったほうがよさそうです。
  • みにらこ さん/埼玉県/20代/女性
    私がUNIQLOに応募したきっかけはインターネットサイトで求人を見たのがきっかけです。時給もよく学校からの帰り道で働きやすいと思い応募しました。応募する前には店舗によって買い物をしました。スタッフの方がとても感じがよく優しい人ばかりだったのでここで働けたらいいなと思いました。また家の近所でよく利用しているUNIQLOもスタッフの人の感じがよくここでなら働けるかなと思ったのもきっかけです。
    応募して1週間くらいで電話で面接の日程を決めました。面接の日は10分くらい前までに店舗に行きました。お店のバックヤードで面接は行われました。30分もかからなかったと思います。内容は履歴書にそって聞かれました。学生だったので何を勉強しているのかやどのくらいシフト出られるのか確認されました。年末年始や土日祝日の出勤が、可能かは必ず聞かれるようです。結果は1週間ほどで電話で来ました。
  • やまえな さん/埼玉県/30代/女性
    新聞の折込の求人広告で知りました。販売の仕事に興味がありましたが自分にできるのかという不安もあり、求人を見てから応募までに2週間くらい悩んでしまいました。しかしオープニングスタッフということで他のアルバイトの方々とスタートが一緒なので安心感があると思い、勇気を出して応募の電話をしたのを覚えています。
    当時はユニクロでは交通費が支給されなかったのですが(今はどうかわかりません)、店舗の場所が通学定期の圏内でしたので交通費の心配がなく、学校の後にも通いやすいというのも良かったです。
    デパートのテナントの店舗でしたので、面接はデパートの研修などを行うビルで受けました。 当時は学生でしたので、学校でどのようなことを学んでいるのか、今までどのようなアルバイトを経験していたのかなどを聞かれました。ユニクロでは裾上げの業務があったので、短大で服飾を学んでいてミシンが使えること、また喫茶店やテレアポのアルバイトをしていたことがあったので、お客様と敬語で話をすることに慣れており接客が好きなことをアピールしました。あまり堅苦しくない雰囲気で話ができました。一週間以内に電話で面接の結果(採用)と、今後の研修のスケジュールを説明されました。
ユニクロ(UNIQLO)のクチコミ一覧に戻る

 

バイトチェック編集部では、ユーザーの皆様に最新かつ正確な情報を提供できるよう努めておりますが、当ウェブサイトに含まれるあらゆる提供情報について、その正確性、真実性、合法性、有用性を保証するものではなく、掲載している情報が実際の求人内容と異なる場合がございます。画像や写真についてもあくまでもイメージであり実際の職場環境とは異なる場合がありますので、お仕事探しの参考情報としてご覧いただき、最新の求人内容については募集元の企業の採用ホームページなどでご確認ください。また、当記事内の情報・クチコミを無断転載・無断利用することは一切禁止します。