注目のお仕事

観光客が多いお仕事5選in札幌市

観光客が訪れる場所で働いてみたいと思っている方、意外と多いのではと思います。
ただし、そういった場所で働くのって敷居が高い感じがして手を伸ばせない方もいるのではないでしょうか?
でも実はそうでもないんです!この記事を読んで、興味のある仕事に気軽に申し込んでみませんか?
特に夏の北海道は観光客が多く訪れますので、これからお仕事を探す方におすすめです。

 

この記事を書いた人

東京都在住の28歳の女性会社員です。
旅行が趣味で、学生時代は日本国内を中心に全国を巡りました。
観光地に行くとなぜか楽しくて、周りには笑顔の人しかいません。そういった場所で働けるのは幸せなことだと感じました。これから夏本番!絶好の観光シーズンです。楽しく働いて、いろんな人達と出会えるお仕事を紹介したいと思います。

 

おすすめバイト5選

ジャンプも見ることもできます

baito.mynavi.jp



場所  北海道 札幌市中央区 宮の森1274

給与  月給17万円~

シフト 週4日以上、1日8時間以上

時間帯 朝、昼、夕方、夜

勤務先 ラムダイニング大倉山

展望レストランのスタッフのお仕事です。
場所は大倉山ジャンプ競技場内なので、時期によってはジャンプを見ることができたり、きれいな夜景も見られます。
場所が有名なジャンプ競技場なだけに、観光客がたくさんいらっしゃいます。
また、ランチとディナーの間に休憩時間が3時間あるので、自分の自由な時間を過ごしやすくてよさそうです。
長期期間限定ですが未経験でもOKなので、長く働く気がある方にはおすすめです。

 

絶景に囲まれて働けます

baito.mynavi.jp



場所  北海道 札幌市中央区 伏見5丁目3-7

給与  月給17万円+別途長時間運行手当5000円

シフト 週4日、1日8時間以上

時間帯 朝、昼、夕方、夜

勤務先 株式会社札幌振興公社 藻岩山事業部 札幌もいわ山ロープウェイ

ロープウェイのガイドのお仕事です。1回の搭乗は約5分間でその間ガイドをします。
ロープウェイに乗る方は観光客の方が多いので、観光地で働きたい方にはおすすめです。
外国人の観光客も多いので、自分の語学力を上げたい方にもぴったりです。
英語が話せなくてもマニュアルなどがあるので問題なく働くことができます。
最初は先輩スタッフとマンツーマン指導があるので、未経験でも安心できます。

 

長期休みがある学生さんにおすすめ

townwork.net



場所  北海道 札幌市

給与  時給1000~1500円

シフト 休日 月4日~6日

時間帯 朝、昼、夕方、夜

勤務先 アプリリゾート

旅館やホテルなど、観光客が訪れる場所で働く住み込みのお仕事です。
食事や光熱費など負担してもらえるので、自分自身も旅行気分を味わいながら働くことができます。
勤務地も多数あります。特に夏の北海道は観光客も多いので、自分の都合に合う場所がきっと見つかるはずです。
採用人数も多いので、友達同士で申し込んで夏の思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

 

札幌の中心地のホテルには観光客も多く訪れます

baito.mynavi.jp



場所  北海道 札幌市厚別区 厚別中央2条5丁目6-2

給与  時給850円~

シフト 週3日以上、1日8時間以上

時間帯 朝、昼、夕方、夜

勤務先 新さっぽろアークシティホテル

ホテルでのフロントスタッフのお仕事です。
場所は新札幌駅から直結していて、空港からのアクセスもいいこともあり観光のお客様が多く訪れます。
英語ができる方はもちろん、中国語ができる方にもおすすめです。働きながら語学力もアップさせられる環境です。
マナーや言葉遣いがしっかり身につくので、これから就職活動などを控えている学生さんにもおすすめです。

 

ドーム内で行われるイベントにはいろいろなお客様が訪れます

baito.mynavi.jp



場所  北海道 札幌市豊平区 羊ケ丘1 札幌ドーム内

給与  時給950円~1187円

シフト 週1日以上、1日3時間以上

時間帯 朝、昼、夕方、夜

勤務先 ピザーラエクスプレス 札幌ドーム店

札幌ドーム内にあるピザーラ店舗内でのお仕事です。
札幌ドームは野球だけでなく、サッカーやLIVEなど多くのイベントにも使われます。
そのため、いろいろなタイプのお客様が訪れ、それぞれ独特の雰囲気を楽しめるのではないでしょうか。
週1回からの勤務でOKなので、自分の好きなイベントの時だけ勤務することもできそうです。

 

おわりに

観光客が多い場所で働くということは、自分自身も少しは観光客気分を味わえるので楽しく働けますよね!
しかも最近は外国人旅行者も増えていることもあり、自分の語学力を試したりスキルアップをする機会にもなります。
将来、海外で働きたいと思っていたり、外国語を使った仕事をしたいと思っている方には、ぜひ一度こういった場所で働いてみるのをおすすめします。

 

 

本記事には過去の求人情報や、すでに変更になっている制度などが含まれていることがあります。また、リンク先の各メディアに掲載されている内容について、to Be編集部では正誤の確認などは行っておりません。あくまで参考情報としてご利用ください。

ページのトップに戻る
すべての人にインターネット
    関連サービス