注目のお仕事

資格取得支援が充実しているお仕事5選in札幌市

将来やりたい仕事に向けて資格取得を目指している方、毎日勉強忙しいですよね?
でも勉強だけでなく、お仕事もしてお金も稼いでみませんか。
お仕事もしながら資格取得しやすい職場環境って結構あるんですよ。
しかも自分の取りたい資格に関連するお仕事は、その資格取得に向けたサポート体制が充実しているところがたくさんあります。
ここでは、資格取得支援制度が充実している仕事をご紹介します。

 

この記事を書いた人

東京都在住の28歳の女性会社員です。
学生時代は、簡単なものから難しいものなど、様々な資格取得に挑戦し周りからは「資格マニア」と呼ばれたこともありました。
資格は自分の能力が形となって証明されているようなものなので、持っていて絶対損はないと私は思っています。
資格があるということは、その分野のエキスパートといっても過言ではありません。
手に職をつけておけば将来安泰です。自分の頑張りをサポートしてくれる会社で働いてみませんか?

 

おすすめバイト5選

 

介護施設で働きながら資格取得に挑戦!費用は全額負担してもらえる!

baito.mynavi.jp



場所  北海道 札幌市清田区 美しが丘5条5丁目9番27号

給与  時給817円~

シフト 週1日以上、1日7.5時間以上

時間帯 朝、昼、夕方、夜、夜勤

勤務先 ふれあいの里 グループホーム いちえ

介護施設でのスタッフとしてのお仕事です。
介護のお仕事は人手が足りない、とニュースでもよく聞きますよね。
その理由もあってか、初めての人でも気軽に始められるように、
この職場は比較的勤務時間がゆったりとしていて週1回から始められるようです。
さらに資格取得にかかる費用は全額負担してもらえるので、将来本格的に働きたい人にとってもうれしい支援があります。

 

実務も経験しながら資格の勉強もできる

baito.mynavi.jp



場所  北海道 札幌市中央区 北四条西3-1-2 成友ビルB2F

給与  時給1100円~1300円

シフト 週2日以上、1日2時間以上

時間帯 朝、昼、夕方、夜、夜勤

勤務先 ダイコクドラッグ 地下鉄さっぽろ駅前店 (大國藥妝店)

ドラッグストアでの販売関係のお仕事です。
ドラッグストアで働く人にとって大事な資格の1つが「登録販売者」です。
この資格があると薬の販売ができたりします。
私も学生の頃、某ドラッグストアで働いていたことがありますが、
登録販売者の資格は持っていなかったため、仕事内容自体は、レジ打ちや商品の陳列が主でした。
ドラッグストアに来店されるお客様はやはり薬を求める方が多いので、
登録販売者の資格があるとできる仕事の幅が広がると思いました。
ここではその資格の取得サポート制度があるので、働きながら勉強していけると思います。

 

介護の資格取得にかかる費用は全額負担してもらえる

baito.mynavi.jp



場所  北海道 札幌市中央区 北3条西1丁目1番地1 札幌ブリックキューブ6F

給与  時給1000円~

シフト 週2日以上、1日7時間以上

時間帯 早朝、朝、昼、夕方、夜、夜勤

勤務先 株式会社ニッソーネット

病院で看護師さんのお手伝いをするお仕事です。
まず、無資格でも働ける点は1つ魅力なのですが、資格取得の支援も充実しています。
取得にかかる費用を全額負担してもらえるだけでなく、独自の研修を無料で受けられます。
実際に働きながらでも知識が得られるので一石二鳥ですね。
さらに資格を取得すればお給料も上がるのでデメリットはありません。

 

正義感がある方におすすめ

jp.indeed.com



場所  北海道札幌市

給与  日給7000円

シフト 週休2日

時間帯 朝、昼、夕方

勤務先 東洋ワークセキュリティ

市内の誘導案内などの警備のお仕事です。
警備員というと登録制の場所が多いイメージを持っていたのですが、ここはセキュリティ会社で雇ってもらう形態です。
勤務地も札幌市内各所ですが、自分の住まいに応じて融通が利くのもいい点です。
資格取得にあたっても、費用の補助だけではなく勉強会も行っているのでサポート体制はばっちりです。
合格すればお給料もアップしてやる気も出てきますね。

 

資格取得するとお祝い金がもらえる

jp.indeed.com



場所  北海道札幌市豊平区豊平3条1丁目1番38号

給与  時給850円

シフト 週3日以上

時間帯 朝、昼、夕方

勤務先 株式会社ネクサスケア

施設内外の環境整備(掃除や備品交換など)のお仕事です。
資格取得に対する費用の補助は、これまで紹介したところと比べると少ないですが、
資格取得するとお祝い金がもらえる点が他とは違うところです。
年1回昇給チャンスもあるので、資格を取得し、それを実務に活かし、さらにお給料もアップさせて…
とモチベーションを上げていける職場です。

 

おわりに

専門的な仕事になると、資格取得支援がしっかりしているところが多い印象です。
将来的に長く働きたいと思っている職場で資格取得支援制度があるのであれば、ぜひそれをフル活用してみるべきです。「資格を取得する」という目標ができれば、普段の仕事も、いつにも増してやる気が出たり、気づきが得られたりすることがあるのではないでしょうか。

 

 

本記事には過去の求人情報や、すでに変更になっている制度などが含まれていることがあります。また、リンク先の各メディアに掲載されている内容について、to Be編集部では正誤の確認などは行っておりません。あくまで参考情報としてご利用ください。

ページのトップに戻る
すべての人にインターネット
    関連サービス