高校生でもバイトしたい!神奈川県内、隙間の時間で小遣い稼ぎができるバイト5選

「高校生はだめなんだよね~」、「深夜まで働けないし不採用!」

こんな理不尽な理由でアルバイトができずに悩んでいる高校生の皆さんこんにちは。はっきり言って

高校生だってお金ほしい!!!!ですよね?

アルバイトはさせてくれないのに服買ったりご飯食べるときも割引なんてしてくれない、そんな理不尽な世の中ですが「それでもなんとかしてアルバイトしたい!」と一矢報いようとしているそこの若い君!大学生四年生の老害の私がぜひお力添えをしよう。

 

この記事を書いた人

都内私立大学に通う大学四年生。大学一年生の時から体育会に所属し、週に五回の練習に励んでいる。ただ大学生はとにかく遊ぶための資金がかかってしまう。私も例外ではない。その忙しい中でも隙間の時間を見つけてせこせことアルバイトをし、月に10万近く稼いでいる。隙間の時間を使ってうまく稼ぐのが得意。

 

おすすめバイト5選

アルバイトのデビューなら!

baito.mynavi.j場所  神奈川県藤沢市円行2丁目1−1

給与  時給:958円~

シフト 週2日以上、1日2時間以上

時間帯 早朝、朝、昼、夕方、夜

勤務先 ステーキガスト 藤沢湘南台店

誰もが知っているファミレスの代表格の「ガスト」。そのガストのステーキに特化しているなんとも「ステキ」な「ステーキガスト」のアルバイトの紹介です。高校生から始めるとなると安心できるバイト先がいいですよね?ガスト関係のお店なら親御さんも高校の先生も知っているし同じように高校生のアルバイトもいて安心!ぜひアルバイトデビューを考えてみては?

 

ちょっとおしゃれに!

baito.mynavi.jp

場所 神奈川県横浜市保土ケ谷区神戸町134

給与  時給:990円以上

シフト 週1日以上、1日2時間以上

時間帯 昼、夕方、夜

勤務先 Spaghetti Mariano 横浜ビジネスパーク店 

8月17日にオープン予定のおしゃれなパスタカフェのアルバイトの紹介です。オープンスタッフの募集なのでアルバイト同士で切磋琢磨しながら試行錯誤重ねて成長できます!

毎日オープンしているため、平日の授業終わりにちょこっとアルバイトでも、土日にがっつりアルバイトでもできるフレキシブルな職場だと思います。友達同士で申し込んでオープンスタッフとして皆で頑張ってはいかが?

 

免許持ち高校生必見!

baito.mynavi.jp

場所     神奈川県横浜市鶴見区 鶴見中央5丁目10−1

給与  時給:1300円以上

シフト 週1日以上、1日3時間以上

時間帯 朝、昼、夕方、夜

勤務先 茶月 京急鶴見店

 

今回のアルバイトの紹介は残念ながら免許持ちの高校生に限ってしまいますが、その人たちにとってはとてもオイシイ時給のアルバイトの紹介です!茶月がデリバリーサービスを開始し、そのスタッフの大量採用をおこなっています。せっかく持っている免許を思う存分活かしてみたらどうでしょうか!

 

1日でがっつり稼ぎたい人向け!

baito.mynavi.jp

場所  神奈川県横浜市金沢区能見台東15−1

給与  時給:1000円

シフト 週1日以上

時間帯 朝、昼

勤務先 アート引越センター 上大岡センター

 「まとまった時間が取れる日があまりないから1日でがっつり稼ぎたい!」、「でも普通のアルバイトだとシフト削られたりしてうまく稼げない、、、」そんな悩みを持っているそこのあなたにお勧めしたいです!引っ越しならそれなりに拘束時間が長く、一気に稼ぐことができます!特に難しいスキルが必要なわけではないのですぐに気軽に始めることができるのでアルバイトデビューとしてもいいのではないかと思います!

 

スマホで好きな時に!

baito.mynavi.jp

場所  東京都港区港南2丁目16−1 品川イーストワンタワー

給与  時給:完全出来高制

シフト シフト自由

時間帯 時間自由

勤務先 株式会社マクロミル

スマホで通学時間中に電車の中やバスの中で小遣い稼ぎができちゃいます!スマホにメールで送信されてくるアンケートやマイページに載っているアンケートに回答するだけ!ポイント制ですが、1ポイントが1円に換金できるので特に問題はないです!出勤などの手間がなく、時間も場所も制限がないです。業界の中では有名なマクロミルが運営しているので安心して登録しちゃってください!

 

おわりに

これまで私自身が今まで培ってきたアルバイト探しの力を思う存分に発揮して「なんとかしてアルバイトしたい!」と考えているこれから未来を担う若い高校生たちのために厳選して紹介してみました。普通のカフェから引っ越しまで様々な種類のアルバイトが意外とあって高校生でも色々経験できると思います!ぜひこれらを参考にしてアルバイトをして充実した高校生活を送ってくださいね!(アルバイトしすぎもだめですよ~)

 

本記事には過去の求人情報や、すでに変更になっている制度などが含まれていることがあります。また、リンク先の各メディアに掲載されている内容について、to Be編集部では正誤の確認などは行っておりません。あくまで参考情報としてご利用ください。