【神戸市周辺 家事・育児の合間で稼げる!】短時間OK&シフトいろいろなお仕事5選

世の中の小さいお子さんお持ちのママさん、いつも家事・育児お疲れ様です。

朝起きてから夜寝るまでバタバタ…毎日忙しくて大変!

でもずーっと家にいるのは息が詰まりそう!

でも子どもが小さいと働きたくても働けないよね…とお悩みのママさんに、神戸市周辺で短時間でできるお仕事を中心にご紹介していきます。 

この記事を書いた人

歳の離れた旦那さんと、幼稚園年少の男の子の三人暮らし、30代ママです。(最近時短パート始めました!)

好きなものはアイス・生ワサビ・子どもの寝顔です。最近の悩みは子どもの体力についていけず毎日クタクタになること、運動不足気味なこと。できないことはやらない、無理をしない、ストレスを溜めないをモットーにゆるーく生活しています。

事務職・接客業・塾講師・調理・軽作業などの経験を生かして記事を書いています。

 

おすすめバイト5選

 

【早朝から午後までシフトいろいろ!お豆腐作り】

townwork.net

場所  神戸市中央区八雲通4-2-4 葦合センター街内

給与  時給880円~

シフト 週2・3日~、1日2・3h~OK

時間帯 早朝・朝・昼・夕方

勤務先 株式会社八雲(やぐも)

お豆腐工場での製造補助のお仕事です。スーパーでよく見かけるお豆腐や厚揚をパック詰めしたり、トレイに並べたり。作業はカンタンなので未経験でもOKとのこと。

勤務時間も5:00~15:00と幅広い時間帯なので、早起きして家事が忙しくなる前に…子どもが幼稚園、保育園に行っている日中に…などいろいろな働き方が出来そうです。

 

【☆短期☆午前中でお仕事終了!チョコレートの箱つめ】

www.careerlinkfactory.co.jp

場所  西神中央

給与  時給1000円

シフト 週3日、1日4時間

時間帯 朝・昼

勤務先 キャリアリンクファクトリー株式会社

短期のアルバイトです。週3日、午前中4時間だけ!

包装されたチョコを箱に詰めたり、仕切りを入れたり、シールを貼るお仕事です。チョコの甘い匂いに包まれながら楽しくお仕事ができるかも?

何といってもこの求人のおススメポイントは「主婦に毎年大人気」ということ。お仕事を通じてママ友もできそうですね!

 

【スーパーでおなじみのあのお菓子を作るオシゴト】

kansaiglico-kobe.saiyo-kakaricho.com



場所  神戸市西区高塚台7-1

給与  時給880円~

シフト 週4~5日

時間帯 朝・昼

勤務先 関西グリコ株式会社

グリコでお菓子を作るお仕事です。何といっても大手企業で働くので待遇面では安心!時間帯は朝ゆっくりめの9:45から、お子さんのお迎えに間に合う14:00まで。育児に忙しいママも無理なく続けていきやすいですね。スーパーに並んでいる有名なお菓子の作り方を学びながら楽しくお仕事しましょう♪

 

【半日勤務可!事務スタッフ】

jp.indeed.com

場所  神戸市兵庫区下沢通7丁目2-26

給与  時給1000円

シフト 週2~3日からOK

時間帯 朝・昼

勤務先 株式会社GreenApple

午前中3時間半のみ!時給は高めの1000円。貴重な事務の求人が出ました!

午前だけサクッと稼いで午後はゆっくり…なんていうのも良いですね☆

エクセルがちょっと使えるよ、電話対応は平気だよという方なら早めの応募をおススメします!

 

【オシャレなカフェバイト♪短時間でOK!】

townwork.net

場所  神戸市中央区相生町3-1-1 JR神戸駅構内/神戸フードテラス内

給与  時給900円~

シフト 週2日~・1日4h~で時間・曜日相談OK!

時間帯 朝・昼・夕方・夜

勤務先 エスタシオンカフェ 神戸店

オシャレなカフェでのお仕事です。ホールはお客様のご案内やメニューのご提供、テーブルの片付けなど。まずは「いらっしゃいませ!」からスタートです。キッチンは盛り付け、洗い物など簡単な業務から始め、徐々に調理のお仕事もお任せしますとのこと。

週2日、1日4時間から勤務OKなので、無理なく家事・育児との両立ができそうですね♪

おわりに

いかがでしたか?週2日くらいなら、1日4時間くらいからなら、働けそうな気がしませんか?未就園児のママだと預ける人がいないということもありますよね。そんな時は自治体がやっている一時保育や休日保育、その他託児サービスを上手に活用しながら働くというのも一つの方法かもしれません。今すぐに働けなくても、条件に合うお仕事がないか常に情報収集してみてくださいね!

 

本記事には過去の求人情報や、すでに変更になっている制度などが含まれていることがあります。また、リンク先の各メディアに掲載されている内容について、to Be編集部では正誤の確認などは行っておりません。あくまで参考情報としてご利用ください。

すべての人にインターネット
    関連サービス