ミドル世代が活躍!しっかり稼ぐ夜勤の仕事×神戸市周辺

自分は夜型なので夜勤でしっかり稼ぎたい、Wワークするなら夜の時間帯を活かして効率よく稼ぎたいという人も多いのではないでしょうか。

アミューズメントやコンビニエンスストアなど24時間休みなく営業している商業施設もたくさんあります。

夜勤の時間帯、22時から翌朝5時までは給与25%増しとなるので収入的にも魅力があります。そして夜勤の仕事も、様々選べるようになってきているようです。

男女を問わずしっかり働ける、稼げる夜勤のお仕事をピックアップしました。

 

この記事を書いた人

学生時代は事務系バイト、販売系バイト、リゾートバイトをホワイト・ブラック交えて、それなりに経験。社会人になってからは、百貨店やらテレマーケティングやらコンビニ店長など、働く人・働かせる人の両面をいっぱい見聞きしてきました。働く人の視点はもちろん、働かせる人の視点も交えて、あなたにとって良質なアルバイト先を紹介します。

 

おすすめバイト5選

 

体力に自信ありなら、軽作業で稼ぐ!

www.e-aidem.com



場所  神戸市北区赤松台1丁目2-39

給与  時給900円(22〜翌5時/1125円)※土日は時給950円

シフト 1日3〜8H、土日含む週2〜5日

時間帯 【夜勤】(1)21:00〜(2)24:00〜

勤務先 間口北近畿株式会社 神戸総合物流センター出張所

身体を動かすのが好き、体力には自信があるという人には夜勤の軽作業は最適なお仕事です。

物流センターの作業は、基本荷物の上げ下ろしでスケジュールにのっとた単純な作業なので難しくはありませんし、扱う荷物もそれほど重くはありません。

車、バイク、自転車通勤OKなので、シフト時間の調整も楽にできるでしょう。

フル勤務でもWワークでも、しっかり稼げるお仕事です。

 

夜勤でも安心のフロントスタッフのお仕事

www.froma.com



場所  神戸市中央区波止場町6-1

給与  時給900~1000円 ※22時以降は1150円~

シフト 週3~6日、1日4~11hでシフト相談OK

時間帯 夜勤/22:00~翌9:00

勤務先 神戸ポートタワーホテル

夜勤するなら安心安全な環境で働きたいと思うものです。

ホテルのフロント業務なら安心安全な環境はしっかり整っています

フロントのお仕事に興味がある、長く続けたいと考えるなら、チェックイン、チェックアウトも少ない夜勤の時間帯なら、自分のペースで入っていける環境でしょう。

社員登用の実績もあるので、本気でフロントやっていきたい!という意欲がわいた時も相談できそうです。

 

快適環境で清掃のお仕事

www.froma.com



場所  神戸市東灘区深江本町3-3-27

給与  時給1200円~(深夜割増含む)

シフト 週2日~

時間帯 23:00~翌6:00(実働4h程度+移動時間)

勤務先 株式会社クリーンハート

コンビニエンスストアの清掃なので、空調がきいた中での作業となり、体を動かしても少し汗をかく程度で汗だくにはなりません。

コンビニへの移動中も時給が発生するので給与面も安心です。

3人のチームでの作業なので、それぞれの作業を黙々とこなしてゆことになります。地道に作業をするのが好きという人には向いていると思います。

清掃作業なら男女問わずすぐに覚えられる仕事なので、夜勤デビューにはいいのではないでしょうか。

 

人気のアミューズメントでしっかり勤務!

weban.jp



場所  兵庫県神戸市兵庫区新開地2-3-4 大京聚楽館ビル

給与  時給950円以上 ※深夜時給は1188円~

シフト 週2日勤務以上

時間帯 7:00~翌6:59[1日4時間以上]

勤務先 ラウンドワン 新開地店

右肩上がりで全国展開している「ラウンドワン」。

今回は接客スタッフ、メカニックスタッフ、巡回清掃スタッフの3種の募集です。

いずれも未経験OK・資格不要で始められるので、夜勤でしっかり働きたいという人にはうれしい募集内容でしょう。

施設利用無料制度やスタッフクーポンがあるなど、アミューズメントならではの特典もあります。また、給与計算が1分単位(分給制度)なのも、働く人にはうれしい待遇なのではないでしょうか。

 

マンガ好き、興味があるならネットカフェ

townwork.net



場所  神戸市中央区北長狭通1-10-9 生田新道ビル6F

給与  時給900円~1060円

シフト 応相談

時間帯 23:00~翌6:00

勤務先 インターネットカフェ@WAN 三宮生田新道店

マンガが好き・興味があるという人なら、インターネットカフェの仕事はもってこいなのではないでしょうか。

受付と店内清掃のみ、調理はなしなので安心してお仕事できます。お客様を快適な環境でお迎えするための清掃作業は、やりがいもあります。

受付業務も慣れてくれば、お客様との会話を楽しむこともできるでしょう。

マンガ談議に花が咲く、なんていうこともあるかもしれません。

1週間ごとの希望シフト制なのでスケジュールも立てやすいでしょう。

おわりに

最近は夜勤の仕事もいろいろなものが増えてきました。特に都市部では「眠らない街」が当たり前になってきています。その分、夜勤スタッフの人材を確保することは深夜も稼働している商業施設や物流センターでは必要不可欠の状況です。軽作業から受付・案内の仕事など、今後も夜勤スタッフの需要は増えるのではないでしょうか。睡眠時間を確保しながら、うまくスケジュール調整すれば、収入もプライベートの時間も増やしていけるかもしれません。

 

 

本記事には過去の求人情報や、すでに変更になっている制度などが含まれていることがあります。また、リンク先の各メディアに掲載されている内容について、to Be編集部では正誤の確認などは行っておりません。あくまで参考情報としてご利用ください。

すべての人にインターネット
    関連サービス