理想的なバイトとは?多種多様な職種から選ぶ、神戸の大学生へオススメ求人5選

大学生になると色々なことにお金を使うようになりますよね。でもなにが自分に合っているんだろう?理想的なアルバイトがイマイチよくわからない…。そんなアルバイト初心者の方や、今やっているアルバイトが自分に合わないと感じている方。今回はそんな方のために、大学生が働きやすいアルバイトを紹介します。可能な限り多種多様な職種のアルバイトを紹介しているので、自分にあった働き方を見つけられると思います。

 

この記事を書いた人

横浜から都心の大学に通っている19歳の大学2年生。週末を含む週4日の部活や学業と両立させながら、平日を中心にアルバイトをしています。これまで、家庭教師や派遣でのイベント運営、チェーン店の店員など、幅広くアルバイトをして来ました。単発・短期・長期と、自分が働く中で培った経験をもとに、求人原稿などの情報からアルバイトの実態などを紹介させていただきます。

  

おすすめバイト5選

 

週1からOK!駅直結のホテルで働く。

j-sen.jp


場所  神戸市中町通2-3-1

給与  時給850円〜1,000円

シフト 1日2.5時間、週1からOK

時間帯 09:00〜15:00

勤務先 チサンホテル神戸

ホテルの仕事といえば、かっちりしたスーツを着てフロントでお客様の対応をする姿が思い浮かぶでしょう。なんとなく敷居が高そうに感じるかもしれませんが、ホテルの仕事の中でも今回紹介するのは裏方のお仕事。

ベッドメイキングや掃除など、お客様が快適に過ごせる環境を整備します。

週1日からOKなので平日は部活で忙しいという方でも気軽に始められますね。勤務時間の自由度が非常に高く、学業やプライベートとの両立がしやすい点もオススメできる理由です。

 

オープニングスタッフ!街のみなとで働く。

www.baitoru.com


場所  神戸市中央区三ノ宮町1-10-1 味ののれん街804

給与  時給1,300円〜

シフト 1日3時間、週1〜OK

時間帯 07:00〜22:00

勤務先 街のみなと三ノ宮店

魚、お寿司のお店「街のみなと」のオープニングスタッフのお仕事。働く仲間はみんな一緒のスタートなので職場の輪にも入りやすく、みんなでわいわいお店を盛り上げていきたい、という方にはとくにおすすめです。

電車での交通の便も良いので通勤のストレスもなさそうです。週1からOKとシフトの自由度が非常に高く、オープニング特典で時給が200円もアップと、忙しいけど稼ぎたいという人にオススメです。

 

休日のみでも大丈夫!着物レンタルのお店で働く。

www.froma.com


場所  神戸市中央区雲井通6-1-15

給与  時給1,000円〜

シフト 週2,3日〜、1日6時間〜

時間帯 10:00〜21:00

勤務先 京都さがの館 神戸三宮OPA2店

ハレの日に着る着物や袴をレンタルしているお店で働くことができます。着付け業務はないので、特別な知識は不要。お客様と相談しながらその方にあった一着を紹介できれば達成感もあるでしょう。

研修を通して和装の知識を身に付けることができます。着物の知識がある女性って、すごく素敵ですよね。対話力もかなり磨かれるので、今後の就職活動などで大きなアピールポイントになるのではないでしょうか。休日のみの勤務もOKなので、自分の都合に合わせて働けますよ。

 

体力を活かしてがっつり稼ぐ!引越アシスタント。

baito.mynavi.jp


場所  神戸市西区持子2-128、神戸市内各所

給与  時給1,300円〜

シフト 週1以上 実働8時間

時間帯 07:00〜16:00

勤務先 アリさんマークの引越社

こちらは、休日にがっつり働きたい方にオススメです。運動部などで平日の放課後は時間がない…でも運動部だからこそ体力を活かしたバイトがした!という人も多いでしょう。

引越のアルバイトは体力勝負で肉体的には辛いこともありますが、その分時給も高く、がっつり稼ぐことができます。バイトをしながらトレーニングにもなると考えれば、ある意味お得なバイトということもできるのでは?

 

働きたい日だけ働く!イベントスタッフのアルバイト。

www.baitoru.com


場所  神戸市内各所他多数

給与  時給2,660円〜

シフト 単発など働きたい日に働けます

時間帯 イベントごとに様々

勤務先 株式会社オーガスタ大阪

最後にご紹介するのはイベントの派遣バイトです。シフトの自由度という意味ではもっとも良いアルバイトと言えるでしょう。

コンサートやアイドルの握手会など人気の高いイベントで働くことができます。現場ごとに一緒に働く人も変わるので、人間関係に悩むこともほとんどありません。

不定期に予定が入ってしまう大学生は、登録だけでもしておくと急に予定が空いた場合などでもすぐに働くことができますよ。

日払いや週払いも対応してくれるので、急な出費にも助かりますね!

おわりに

部活、サークル、勉強、遊びとやりたいことが沢山あって忙しい大学生。でもお金は欲しい。私もそんな思いから様々なアルバイトに手を出してきました。自分にあった働き方を見つけるのはなかなか大変で、上手くいかないこともあると思いますが、多種多様なアルバイトをやってみる中で自分に合わせて働けるようになると思います。この記事を読んでくださった方がよりよく働く助けになれば幸いです。

 

 

本記事には過去の求人情報や、すでに変更になっている制度などが含まれていることがあります。また、リンク先の各メディアに掲載されている内容について、to Be編集部では正誤の確認などは行っておりません。あくまで参考情報としてご利用ください。

すべての人にインターネット
    関連サービス