注目のお仕事

20181012173358 20181012173356

お客様との会話が弾む!大阪の飲食業ホールバイト5選

皆さんは飲食店のホールのお仕事ってどんなイメージを持っていますか?もちろんお店の種類や雰囲気にもよりますが、飲食店のホールのお仕事は、お客様とたくさん会話ができるので、人と接するのが好きな人にぴったりのお仕事です。今回はそんな「お客さんと接する」仕事を紹介していきます。

接客のアルバイトはこんな人におすすめ

・飲食店のホールで働きたい!
・お客様と会話したい!
・人の喜ぶ顔が自分の喜びになる! 

飲食店での接客業務はこんな人にぴったりのお仕事です。調理も接客も大好きな私が、大阪のおすすめの飲食店ホールのバイトをご紹介します!

おすすめホールバイト5選

オシャレ中華居酒屋のホール

townwork.net

場所  大阪市中央区糸屋町1-2-3
時給  1050円~ 研修1ヶ月間は1000円
シフト 週2日、1日3.5時間~
時間帯 11:00~14:30 or 18:00~22:00
中華居酒家AJITO
地下鉄の谷町4丁目駅から徒歩5分の中華居酒屋でのホールのお仕事です。

昼のみや夜のみの勤務可で、社員が丁寧に料理提供や注文受け、接客の指導をしてくれます。

ホールのお仕事のみなので、調理は苦手という人も安心して働けますね。

席数もさほど多くないので、ゆったり働けますよ。居酒屋のホールのお仕事は、少しお酒の入ったお客様との会話が生まれやすいので、たくさんお話ししながらお仕事できますね。

 

ビアレストランのオープニングスタッフ

townwork.net

場所  大阪市西区土佐堀1-2-1
時給  1000円から 7月&8月は1200円~
シフト 週2日、1日3時間~
時間帯 10:00~23:00 シフト制
アサヒビアフロント
8/1オープン予定の、アサヒグループ直営ビアレストランでのホールスタッフの募集です。

肥後橋駅直結で通勤にも便利、雨の日もラクラクですね!

オープニングスタッフの募集は、みんなと一緒にスタートがきれるのが魅力です。8月までは特別時給1200円なので、オープニングならではの大変さも、やりがいを持って乗り越えられそう。

新規店舗で、常連さんをあなたの会話力でたくさん作っちゃいましょう!

 

メディアで話題の英国風PUB

townwork.net

場所  大阪市北区茶屋町3-4 or 小松原町1-7 or 中之島2-3-18
時給  1000円~
シフト 週2日、1日4時間~
時間帯 9:00~翌4:00 シフト制
HUB茶屋町 or 東梅田 or 中之島フェスティバルプラザ
人気の「英国風PUB、HUB」での、カウンターでビールやカクテルを準備しお客様に提供するBAR業務のお仕事です。

サッカーをはじめとするスポーツを画面で流すこともあるので、スポーツ好きのお客様が集まることもあります。

スポーツが好きな人はお客様との会話も弾みますから、お客様と一緒に盛り上がっちゃいましょう!

外国からのお客様も多いので、英語が得意な人も是非おすすめ。

あなたの英語力をこの仕事で試してみましょう。

 

落ち着いた創作和食店のホール

townwork.net場所  大阪府大阪市福島区吉野2丁目8-10
時給  1100円 使用期間1か月間は1000円
シフト 週1日、1日4時間~
時間帯 18:00 or 19:00~22:00

四季おりおり

30代の店主と2人体制で行う、創作和食店でのホールのお仕事です。

調理以外の全般的なお仕事を担い、女性の学生さんや主婦が活躍できる職場です。

「接客業でお客様と会話はしたいけれど、あまり人の多い場所や騒がしい雰囲気は…」

という人にぴったりの、落ち着いた雰囲気のお店です。

常連のお客様が多いので、ゆったりとした会話を楽しみながら、丁寧な接客ができますよ。

 

地元のお客様に愛される焼肉屋さん

townwork.net

場所  大阪市住吉区遠里小野3-7-76
時給  910円~ 土日祝は930円~
シフト 週2日、1日3時間~
時間帯 17:00~23:00 シフト制

家族亭
JR杉本駅から徒歩5分の、地元の人に愛されている焼肉屋さんのホールのお仕事です。

大学生や主婦の方が多いですが、高校生もOKです。

店長はじめ、スタッフは後輩思いの先輩ばかり。なので、新人が入ってくると、「みんなで育てよう!」という雰囲気になり、初めての接客業でも大丈夫!

店長が朝仕入れてくる美味しいお肉を使った絶品のまかない付きで、仕事のやる気もアップ!笑顔で元気に接客しましょう。

 

おわりに

お客様との会話が楽しめる、大阪の飲食業のホールのお仕事を5つご紹介しました。飲食業は多くの場合、お客様との会話が生まれますが、アルコールを提供するお店だったり、常連のお客様が多いお店だと、特にお客様との会話が生まれやすいので、もし人との会話が苦手だと感じている人でも、こうしたお店なら自然と会話することの楽しさに気付けるはずです。あなたもお客様といっぱい話して、飲食業でのホール業務の楽しさをしっかり感じながら働いてみませんか。


この記事を書いた人

小学生の息子と毎日バトルしながら、でも毎日を楽しく笑顔で過ごしたいとあがいているアラフォー主婦です。人の喜ぶ顔を見ることと料理が大好きで、学生時代のアルバイトも、大学卒業後の就職先も飲食店でした。現在もビストロで、キッチン・ホールスタッフとして楽しく働いています。
美味しいものや素敵なものを、心地よい空間で楽しんでもらい、お客様に笑顔で帰っていただくことを自分の喜びと感じられるような、素敵なお仕事をたくさん紹介します!



本記事には過去の求人情報や、すでに変更になっている制度などが含まれていることがあります。また、リンク先の各メディアに掲載されている内容について、to Be編集部では正誤の確認などは行っておりません。あくまで参考情報としてご利用ください。

ページのトップに戻る
すべての人にインターネット
    関連サービス