ママだって輝きたい!札幌エリアのおしゃれ大好きアパレルバイト5選

子育てを頑張ってきた毎日、そろそろワタシ自身のことも考えてみませんか。

妻でも母でもないワタシ時間を作って、幸せオーラ満載に。ファッションが大好き、コーディネートを考えることが好き、人とお話をすることが好き…。そんな方に、「アパレル業界で綺麗にキラキラ輝く女性になってほしい!」という一心で、札幌エリアのアパレル系アルバイトを集めました。

未経験でも頑張る気持ちがあれば、好きな時間に好きなように働くことができるんです!

 

この記事を書いた人

30代、1男2女の3人の子供の母。1人目の出産で環境の変化に心身が疲れてしまった時、足裏を優しく揉みほぐすリフレクソロジーに出会う。通うごとに心身のバランスが整い、みるみるうちに元気に。その時に使われていたアロマテラピーという芳香療法に魅せられてアロマテラピーの資格を取得、アパレルからアロマ業界に転職する。「心身の健康があって初めて綺麗になれる」をモットーにオーガニック化粧品などを開発、大手有名デパートやテレビショッピングで販売。

 

おすすめバイト5選

 

お店に行くたび幸せ気分!働きながら貴女もパリジェンヌ

hitomgr.jp


場所  札幌市北区北6条西2丁目 パセオ センターB1F

給与  時給850円~

シフト 週3日~、1日5時間~

時間帯 昼、夕方、夜

勤務先 【パセオ】マリン フランセーズ

筆者がお店を見かけるとつい振り返ってしまう洋服屋さんです。何がそんなに心をくすぐるのでしょうか。フレンチ、トラッド、ワークをベースにしたマリンテイストの服がとてもさわやかなのです。こなれ感のある洗練された上質カジュアルを目指している方には、きっとぴったりのお店です。

店員さんからも「品質のいいものを大切に着ていきたい」という気持ちを感じます。同じように感じている方にはオススメのお仕事です。

 

ZARA大好き!誰よりも早く世界のトレンドをキャッチ

townwork.net


場所  札幌市中央区南一条西2丁目9-1 IKEUCHI ZONE

給与  時給900円+別途報奨金

シフト 週3日~、1日4時間~

時間帯 昼、夕方、夜

勤務先 株式会社ザラ・ジャパン

今や知らない人はいないほど、全国展開しているZARAのお仕事です。世界のトレンドを捉えた洋服を月に何回も納品し、まるで生鮮食品のように、新鮮な洋服のみを店頭へ並べます。そのスピード感や常に新しいものを追い求めるパワーに挑戦したい、バリバリ働くかっこいい女性になりたい方は応募してみてはいかがでしょうか。

スペイン語や英語の飛び交う職場は刺激的でワールドワイド、日本だけに留まらず世界レベルでチャレンジしたい方はどこまでも引き上げてくれる職場です。時給のほかにコミッション制度があるので、頑張れば頑張った分だけお給料が増える可能性も!

 

毎日が幸せの瞬間!ウェディング衣装選びのお手伝い

townwork.net

 

場所  札幌市中央区南3条西5丁目 SYOKUSAN3.5ビル

給与  時給920円

シフト 週3日~、1日8時間程度

時間帯 昼、夕方、夜

勤務先 あいプラングループ DESTINA

結婚式を控えた新郎・新婦のウエディング衣装や、ご親族等の衣装をご提案するお仕事。「今が人生でもっとも幸せ!」というお二人のそばにいるだけで、こちらまで幸せな気持ちになれるのが何より嬉しいポイントです。沢山のウエディングドレスや素敵な衣装の中から、特別な一着を選ぶ貴重な時間をお客様と共に過ごします。

ブライダル業界未経験の方も大歓迎なので、ウエディングやドレスなどキラキラしたものが大好きな方にはオススメですよ。

 

やっぱりママ業が一番大切!ユニクロで無理なく働く

townwork.net


場所  札幌市東区東苗穂1条2丁目

給与  時給900円~

シフト 週2日~、1日2時間~

時間帯 朝、昼、夕方、夜、深夜

勤務先 ユニクロ 東苗穂店(仮)

周りのお友達を見渡すと、1~2人は必ずユニクロで勤務されているママさんがいませんか?たくさんのママさんが働いているのは、ちゃんと理由があります。

「短い時間でしっかり働いて、お子さんの幼稚園のお迎えにも行事にもきちんと参加できるのが何より嬉しい」「外で働いて社会とも繋がっていたいし、家のことも疎かにしたくない」という方にぴったりなんです。

オープニングスタッフなのも嬉しいですね。

 

知的で都会的な女性の憧れ!コールハーンの販売

townwork.net

 

場所  札幌市中央区

給与  時給1,200円~

シフト 店舗シフトに準ずる

時間帯 昼、夕方、夜

勤務先 株式会社iDA

アメリカ生まれのシューズ・バッグブランド。どこか知的でトラディショナルでありながら遊び心も忘れない、無駄な部分のない洗練されたデザインと、NIKEの技術を駆使したシューズの履きやすさは、多くの方を魅了しています。

勤務している中で自然とブランドカラーに染まれるところがアパレルで働く魅力の一つだと思いますが、コールハーンのクレバーなイメージに染まれたら素敵ですね。

 

おわりに

札幌のアパレル系求人情報、いかがでしたでしょうか。 新店オープンの求人は気軽にスタートできそうなので、久しぶりのお仕事復帰で慣れていない方などにもいいかもしれません。その他、筆者の大好きなブランドも集めてみました。ぜひお店を見つけたら立ち寄ってみて、お店の雰囲気や働いている方の様子など気をにしてみてくださいね。初めてでも丁寧に研修をしてくれるところばかりですので、安心してチャレンジしてみてください。

 

 

本記事には過去の求人情報や、すでに変更になっている制度などが含まれていることがあります。また、リンク先の各メディアに掲載されている内容について、to Be編集部では正誤の確認などは行っておりません。あくまで参考情報としてご利用ください。

すべての人にインターネット
    関連サービス