【まかない付き】おもてなしの心を大切に。福岡市周辺飲食店ホールのお仕事5選

「わたしの有り余るコミュニケーションスキルを活かせる仕事はないかしら?」「接客の仕事を通しておもてなしの心を学びたい。」

そんな方々に贈る、飲食店ホール(接客)のお仕事をご紹介します。

もちろん腹が減ってはなんとやらですから「まかない付き」のお仕事にクローズアップ!

お店の味を知ることはお客様への料理の説明時にも役立ちますから、可能なかぎりいろいろなものを食べさせてもらいましょう!

 

この記事を書いた人

遊園地、居酒屋、倉庫整理、レンタルビデオ店などなど、多種多様なアルバイトを経験。社会人になってからは好きで入ったアミューズメント業界にて十数年を過ごす。現在はアミューズメント&飲食の人事担当者として、日々求人活動、面接、面談、相談などなど、人に関わる仕事を生業にしています。
そんな私が紹介するのは、求人の裏側を知りつつも気になる求人掲載記事や、単純におもしろそうな仕事!
少しでもあなたの参考になれば幸いです。

 

おすすめバイト5選

 

24時間営業でいろんな時間に対応!

foodswho.co.jp



場所  福岡市中央区西中洲1-13 松田ビル1階

給与  時給800円~1100円(勤務時間により異なる)

シフト 週2日~、1日4h~

時間帯 24時間営業(シフト制)

勤務先 築地すし鮮 西中州店

「大好きなお寿司のお仕事ないかしら。」「夜の時間を有効活用したい。」なんて方におすすめなのがこちらのお仕事。

24時間営業だからライフスタイルに合わせた時間がみつかるかも。

仕事内容は接客全般。お客様のご案内・オーダー・レジ打ち・バッシング(片付け)・ドリンクや料理の提供と一般的なホールのお仕事なので、すぐに慣れてしまうと思います。

お寿司屋さんのまかないは期待がふくらみますね!

 

シュッとした制服で仕事したい方にご紹介!

baito.mynavi.jp



場所  福岡市中央区 天神2-5-35 岩田屋新館7F

給与  時給880円~

シフト 週2日~、1日3h~

時間帯 9:30~23:00(シフト制)

勤務先 カフェテリア アルポルト 福岡岩田屋店

「カッコイイ制服でバイトしたいなぁ。」「ワインの知識を広げたい!」なんて方におすすめなのがこちらのお仕事。イタリアンです。

選べるシフトだから、平日はランチで土日はフルでとライフスタイルに合わせた効率よい働き方ができるかも。

仕事はお客様のご案内から始まり、ドリンカー(ドリンク作り)、配膳、バッシング、電話対応などなど。

コミュニケーションが得意な方ならマッチ度が高いお仕事ですよ!

 

ハイグレードなお店で接客を学びたい方におすすめ!

foodswho.co.jp



場所  福岡市博多区中洲5-2-1 ジェイパーク中洲ビル2F

給与  時給900円~

シフト 週5日~、1日4h~

時間帯 10:00~23:00(シフト制)

勤務先 宮崎牛専門店 博多みやちく

「ハイグレードなお店の接客を学びたい。」「何はともあれ肉が好き。」なんて方におすすめなのがこちらのお仕事。客単価高めの鉄板焼きのお店です。

週5からという、所属したスタッフを全員磨き上げる気満々の体制は、自身の接客レベルをアップしたい方には超注目の仕事ではないでしょうか?接客のその先にある真のおもてなし道を極めたい方はぜひチャレンジしてみてください。

人生のスキルアップのチャンスかも?!

 

オシャレな仕事に憧れている方にピッタリ!

baito.mynavi.jp



場所  福岡市博多区 吉塚本町13-27 RJRプレシア吉塚駅前Ⅱ

給与  時給900円~

シフト 週1日~、1日3h~

時間帯 11:00~翌1:00

勤務先 博多ビストロタケノヤ 吉塚駅前店

「ビストロってなんだか素敵な響き…。」「ここから物語が始まりそうな気がする(妄想)…。」なんて方におすすめしたいのがこちらのお仕事。

シフト自由の自己申告制なので、プライベートに合わせた勤務ができますよ。でもお店がシフトで困ってる時は助けてあげてくださいね。

仕事は案内・オーダー・料理&ドリンクの提供・バッシング・お見送り・キッチンサポートなどなど。

気になったらそれが運命。迷わず応募しちゃいましょう!

 

アミューズメント的なノリで楽しめる仕事!
baito.mynavi.jp



場所  福岡市博多区 住吉1丁目2-82 グランドビルB1F キャナル・グランドプラザ

給与  時給900円~

シフト 週1日~、1日4h~

時間帯 10:00~23:00(シフト制)

勤務先 DANCING CRAB-ダンシングクラブ-福岡 キャナルシティ博多店

「毎日がパーティーみたいな楽しい仕事がしてみたい。」「わたし、踊ります!」なんて方におすすめなのがこちらのお仕事。

手をよく洗って手づかみでカニとかシーフードを食べるお店です。

私の記憶が確かなら踊っていました。スタッフが。さらにお客さんもカニのカチューシャ着用義務がありました。どんなことがあっても恥ずかしいことはありません。エンターテインメントですから。

非日常な仕事をしたい方はぜひどうぞ!

おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございます。5つの種類の異なるバイトでしたが、気になるバイトはありましたか?

飲食店のホールのお仕事は垣根が低く入りやすいですが、実は奥が深く様々なスキルが学べる仕事でもあります。上辺だけの作業チックな接客でとどまらず、その奥にあるおもいやりの心・おもてなしの心を主とした接客へ進んでいくと、人生の宝となる何かが見つかるかもしれませんよ。

 

 

本記事には過去の求人情報や、すでに変更になっている制度などが含まれていることがあります。また、リンク先の各メディアに掲載されている内容について、to Be編集部では正誤の確認などは行っておりません。あくまで参考情報としてご利用ください。

すべての人にインターネット
    関連サービス