注目のお仕事

勤務時間調整可能!フレックス勤務や時短勤務が可能なIT系お仕事5選in京都市

最近は働き方改革も推進され、様々な働き方が出てきています。その中でもIT業界は比較的時間に融通が利く働き方が可能な会社が多い印象です。私の働いている会社でもフレックスタイム制を導入しており、家庭の状況や自分の予定に合わせて働くことができます。
ここでは、京都市内でフレックス勤務や時短勤務が可能なIT関連のお仕事を紹介したいと思います。IT系のお仕事に就きたいけど、勤務時間が合わない方などにおすすめのお仕事です。

 

この記事を書いた人

東京都在住の28歳の組み込み系システムエンジニアです。
エンジニア歴は6年で、大学では文系だったので就職して初めてエンジニアの勉強を始めました。
最初は右も左も分からない状態でしたが、今では一人でできることも増えて毎日楽しく、日々勉強しながら働いています。エンジニアは仕事に慣れるまでは少し大変ですが、慣れてしまえばだんだん楽しくなってきます。常に勉強して技術についていく意欲のある方のお手伝いができれば幸いです。

 

おすすめバイト5選

 

ほぼ残業なし◎お子さんがいる家庭でも働きやすい!

jp.indeed.com


場所  京都市山科区

給与  経験によって相談

シフト 週5日、1日8時間

時間帯 フレックスタイム制

勤務先 フェローズ

コーポレートサイトや大学のサイトのWEBデザインのお仕事です。フレックスタイム制を導入しており、コアタイムは11~16時となっています。といっても一度出退勤時間を決めたら基本的には固定で働くスタイルです。

もちろん事前に申告すれば調整は可能のようです。残業は基本的にはなし、多い時でも月に10時間程度とホワイトそうですね!お子さんがいるご家庭でも働きやすのではないでしょうか。

 

ベンチャーでチャレンジ!11時出社可◎

jp.indeed.com


場所  京都市下京区

給与  時給1300~1700円

シフト 週5日、1日8時間

時間帯 フレックスタイム制

勤務先 クリーク・アンド・リバー社

自社運営のスマートフォン向けゲームの運用に携わる企画サポートを行うお仕事です。フレックスタイム制を導入しています。コアタイムは11時からなので、朝が苦手な方にも安心です。
アニメやアイドルを中心としたゲーム開発なので、好きな方にはとくにうってつけのお仕事ですね!
スキルの条件などがいくつかありますが、熱意があれば働ける可能性もあるので、興味を持った方は応募してみてはいかがでしょうか。

 

残業なし!京都特有の案件もありのWebデザイナー

jp.indeed.com


場所  京都市

給与  時給1250~1350円

シフト 週5日、1日8時間

時間帯 9:00〜18:00

勤務先 株式会社イマジカデジタルスケープ

WEBサイトのチェックや修正を中心としたお仕事です。相談で時短勤務も可能です。
クライアントとのやりとりはディレクターを通して行われるため、自分自身が関わることはありません。社外の方とのコミュニケーションに自信がない方、もくもくとお仕事したい、という方でも大丈夫です。
残業もほぼなく、勤務地も京都中心部のようなので、仕事終わりにプライベートの予定を入れることもできそうです。

 

PHP/Java◎高時給◎働く上での懸念点なし

jp.indeed.com


場所  京都市中京区

給与  時給2400円

シフト 週4日以上、1日8時間(時短勤務相談可能)

時間帯 10:00〜19:00

勤務先 パーソルテクノロジースタッフ

クライアント向けWebサイトの構築を行うお仕事です。相談で時短勤務も可能です。さらに始業時間が10時からなので、朝が苦手な方も安心です。
残業時間も月5時間程度と、IT業界ではかなり優良な印象です。体制も10人程度なので、少人数での開発を好む方には合っているのではないでしょうか。それでもって時給2400円!かなり好条件なので、スキルをお持ちの方はぜひ応募してみてください。

 

時給最大3000円!?独学でもOK言語処理のお仕事

jp.indeed.com


場所  京都市

給与  時給2200~3000円

シフト 1日8時間(時短勤務相談可能)

時間帯 朝、昼、夕方、夜

勤務先 株式会社パソナテック

大手グループ会社で、製品化に向けての言語処理研究のお仕事です。こちらも相談次第で時短勤務も可能です。
最近注目のAI関連の業務になります。この分野のお仕事はこれからますます増えていくのではないかと思うのでおすすめです。
時給も最大3000円とかなり高時給です。大手グループ会社でのお仕事のため、仕事がなくなる心配も少なそうでリスクが少ないのではないでしょうか。

おわりに

IT業界では、勤務時間の制限などで働くことができない才能のあるエンジニアやデザイナーなどを確保するために、相談すれば時短勤務できる会社が多くあります。そうしてでも働いてもらうメリットが会社にあると考えられているからです。家庭の事情などで働きたくても働けていない方は、フレックス制の会社や時短勤務OKの求人などがたくさんありますので、興味がある会社には一度相談してみてはいかがでしょうか。

 

 

本記事には過去の求人情報や、すでに変更になっている制度などが含まれていることがあります。また、リンク先の各メディアに掲載されている内容について、to Be編集部では正誤の確認などは行っておりません。あくまで参考情報としてご利用ください。

ページのトップに戻る
すべての人にインターネット
    関連サービス