高校生大歓迎!秋葉原の接客バイト5選

校則でバイト禁止の学校もありますが、あなたの高校はバイトOKですか?高校生って、友達ともいっぱい遊びたいし、携帯代を自分で払いなさいと親から言われている人もいますから、何かとお金がかかります。高校生だってお小遣い稼ぎにバイトしたいですよね。

バイトデビューは、接客のお仕事なんてどうでしょうか?高校生ならではの若々しい元気さを売りに働けますよ。

今回は秋葉原駅周辺で高校生大歓迎の接客バイトをご紹介します!

おすすめバイト5選

 

学校と両立できるたこ焼き屋

www.to-b.jp

場所  東京都千代田区神田花岡町1-1 1F

給与  時給1000円~

シフト 週1日~、1日3時間~

時間帯 8:30~23:00(高校生は22:00まで)

勤務先 築地銀だこ ヨドバシAKIBA店

街中で目にすることも多い、築地銀だこのスタッフを募集中です。シフト申告は1週間毎なので、学校や友達との約束など、自分の予定に合わせて働きやすいのが魅力です。新作たこ焼きの試食もできちゃいますよ♪チームワークを大切にしている銀だこならではの仲の良さで、接客の基本から美味しいたこ焼きの作り方まで、丁寧に教えてもらえます。あなたのバイトデビューを応援してくれますよ!

 

半自動レジで安心!スーパーのレジスタッフ

weban.jp



場所  東京都台東区鳥越1-25-3

給与  時給1040円~

シフト 週2日~、1日3時間~

時間帯 10:00~20:00

勤務先 ココスナカムラ 鳥越店

高校生から主婦まで、幅広い年齢層のスタッフが活躍中の生鮮食料品スーパーで、レジスタッフを募集中です。半自動レジなので、会計の計算やお釣りの渡し間違いがないですし、店長が優しくサポートしてくれるので、未経験でも安心して働き始められます。土日祝のみの勤務もOKなので、平日は学校が忙しい高校生でも大丈夫!テスト前やテスト期間中のシフトは応相談です。勤務時間も20:00までなので、高校生でもあまり帰宅が遅くならず、安心ですね♪

 

カジュアルな天ぷら屋さんのスタッフ

weban.jp



場所  東京都千代田区神田富山町28 田澤神田ビル1F

給与  時給1100円~

シフト 週1日~、1日4時間~

時間帯 10:30~23:00(高校生は22:00まで)

勤務先 天ぷらさいとう 神田本店

スタッフの年齢層が幅広く、和気あいあいとした雰囲気で働けるカジュアルな天ぷら店でスタッフを募集しています。シフト提出は2週間ごとで、テスト期間などで相談したいときも優しい店長なので話しやすいですよ。天ぷらを食べられるまかない付きなので、食欲旺盛な高校生もうれしいですね。新しいバイトを始めるのは不安…という人でも、お試し期間を設けているので、実際に働いてみてから、続けるかどうか決められます。バイトデビューの人にもうれしい制度ですね。

 

高時給なしゃぶしゃぶ店スタッフ

weban.jp



場所  東京都千代田区外神田1-13-1 Akiba131bldg9F

給与  時給1200円~

シフト 週1日~、1日2時間~

時間帯 16:00~翌0:00(高校生は22:00まで)

勤務先 しゃぶしゃぶ きんのだし 秋葉原店

高時給が魅力のしゃぶしゃぶ店で、お客様のご案内や料理提供、お会計業務をするホールスタッフを募集中です。イチからきちんと教えてもらえるので、接客未経験でもOKです。シフト申告は1週間ごとで、土日のみの勤務でもいいので、学校で忙しい高校生も働きやすいですね。もちろんテスト期間などは週0日も大丈夫!誇りを持って働けるように好待遇がそろっているので、スタッフみんなでハッピーになれますよ♪

 

土日勤務大歓迎のファミレスバイト

weban.jp



場所  東京都千代田区外神田2-4-4 第一電波ビル

給与  時給1050円~

シフト 週1日~、1日3時間~

時間帯 24時間(高校生は深夜以外)

勤務先 COCO'S 秋葉原店

週1日~勤務可能で、土日に働ける人大歓迎のココスのホールスタッフを募集中です。自分らしく働けるよう、シフトの相談も気軽にできますよ。5:00~8:00amの早朝の勤務には、時給が+100円の早朝手当てが付くので、早起きが得意な高校生のあなたには、週末の早朝勤務がおすすめです。従食制度はもちろん、家族優待制度もあるので、お父さんやお母さんを連れてお得にお食事できちゃいますよ♪

 

おわりに

高校生大歓迎の秋葉原駅周辺の接客のバイトを5つご紹介しました。接客業はあなたの対応ひとつでお客様が受け取るお店の印象がガラッと変わります。高校生はせっかく若いので、その元気さを存分に発揮してお仕事すると、きっといい笑顔で素敵な接客ができ、お客様からも高評価がもらえます。

高校生ですからもちろん学業が最優先です。でも週1日や週2日から働けるバイトも多いので、校則がバイトOKなら、空いた時間をうまく使ってちょっとお小遣いを稼げるといいですよね。高校生のバイトデビューには接客業、ぜひおすすめです!

 

この記事を書いた人

東京都下で生まれ、東京都下に現在も住んでいます。小学生の息子と毎日バトルしながら、でも毎日を楽しく笑顔で過ごしたいとあがいているアラフォー主婦です。人の喜ぶ顔を見ることと料理が大好きで、学生時代のアルバイトも、大学卒業後の就職先も飲食店でした。現在もビストロで、キッチン・ホールスタッフとして楽しく働いています。
人の喜ぶ顔を自分の喜びと感じることのできる人向けに、やりがいのある素敵なお仕事をたくさん紹介します!

 

本記事には過去の求人情報や、すでに変更になっている制度などが含まれていることがあります。また、リンク先の各メディアに掲載されている内容について、to Be編集部では正誤の確認などは行っておりません。あくまで参考情報としてご利用ください。

すべての人にインターネット
    関連サービス