小平市内のカフェバイト「働くならおすすめは?」徹底比較5選

  1. 「行きつけのカフェや喫茶店で働きたい!」アルバイト探しをはじめた高校生・大学生でそう思う人は多いのではないでしょうか?
  2. ただ、一概にカフェバイトと言ってもコーヒーにこだわったブランドやカフェメニューが充実しているブランド、接客スキルがアップしやすいブランドなど、雰囲気や評判はブランドごとに違います。
  3. この記事ではそんな方のために、仕事内容やおすすめポイントなどをブランドごとに紹介!みなさんにあった小平市周辺のアルバイト先がきっと見つかります。

 

1. 星乃珈琲店

【時給目安】970円〜

【シフト例】週2日〜

【仕事内容】オーダー、レジ、食品の提供、接客、調理、盛り付け、洗い場など

アンティーク調の高級感あふれる内装で、日常を離れてくつろげる星乃珈琲店。他のコーヒーチェーンよりお値段は高めですが、ラグジュアリーな空間と「スフレパンケーキ」で人気を集めています。他にも、本格的なパスタやハンバーグなどのフードメニューも充実しており、食事メインで来店する人も。人気メニューも、バイトなら社割の60%引きで食べられます!元々はロードサイドの立地が多かったようですが、好評のため、最近では駅前や街中にも出店していますよ。

 

星乃珈琲店 花小金井店

【営業時間】 9:00〜21:30(土日祝8:00~)

【アクセス】 花小金井駅 徒歩5分

 

 

2. ドトールコーヒー

【時給目安】960円〜

【シフト例】週2日〜、1日3h〜

【仕事内容】接客、販売など

1980年に1号店として原宿駅前に出店したドトールコーヒーは、日本のセルフサービス式コーヒーチェーンの草分け的な存在です。現在は全国が1150店舗となり、スターバックスに次ぐ業界第2位のチェーン店です。
焙煎・卸売業としてスタートしていてにコーヒーへのこだわりも強く、一般的に使われる低コストの「熱風焙煎」ではなく、敢えて効率があまり良くない「直火焙煎」を採用しています。実際に働くとそのコーヒーを従業員割引で飲めることも特徴です。

ドトールコーヒー 花小金井店

【営業時間】 7:00〜21:00(土日祝は8:00〜21:00)

【アクセス】 花小金井駅 徒歩1分

 

ドトールコーヒー エッソ久留米ニュータウン店

【営業時間】 6:00〜24:00

【アクセス】 小平市大沼町2-721-6 

 

 

3. タリーズコーヒー

【時給目安】960円〜

【シフト例】週3日〜、1日5.5h〜

【仕事内容】オーダー、レジ、接客、バリスタなど

スターバックスの本拠地シアトルで、1992年に開業したコーヒーチェーン店。全米ではスタバに続く第2位の売り上げです。
日本では1997年に銀座で1号店を開業。現在では伊藤園の子会社、タリーズコーヒージャパンが650店舗を展開しています。高品質のアラビカ種のみを使用し、一杯ずつ入れる「スペシャルティ」にこだわる一方、スワークルというオリジナルのフローズンドリンクなど、幅広い品揃えとなっています。また「本日のコーヒー」は、レシート持参で150円でおかわりできるのも人気です。

タリーズコーヒー 国立精神・神経医療研究センター店

【営業時間】 7:30〜19:00(土曜日は9:00~16:00)

【アクセス】 萩山駅 徒歩7分

 

 

4. ミスタードーナツ

【時給目安】960円〜

【シフト例】週2日〜、1日2h〜

【仕事内容】接客、製造、清掃など

ミスタードーナツは全国にもたくさんの店舗があり、多くの人に親しまれているドーナツチェーンです。取り扱っているのはドーナツだけでなくパイ類や、飲茶、パスタなど幅広い種類があります。休憩中にドーナツが食べ放題だったり、普段も社割がきいたりしてドーナツ好きにはたまりませんね。
また短時間勤務がOKだったりシフトの融通が効きやすく、福利厚生も充実しています。
地域に根ざした店舗も多いので全体的に雰囲気が和やかで、人間関係の面でも働きやすく、はじめてのアルバイトにおすすめです!

ミスタードーナツ 花小金井駅南口ショップ

【営業時間】 7:00〜23:00

【アクセス】 花小金井駅 徒歩1分

 

 

5. コメダ珈琲店

【時給目安】960円〜

【シフト例】週2日〜、1日4h〜

【仕事内容】オーダー、食品提供、片付け、清掃、食品の製造

大人気メニュー“シロノワール”が有名な“コメダ珈琲”。「くつろげる空間」をモットーに掲げ、店内は自宅のリビングのような安心感がありますよね。メニューの幅も広く、小さなお子様から大人まで楽しめるカフェです。
早朝から深夜までと、他のカフェより営業時間が長いのも特徴で、働く時間に融通が利きやすいです。
まかないがあったりと好待遇なので、食費を節約したい学生さん、また他のカフェに比べ主婦さんも要チェックです。面接では学歴などよりも、人間性を重視されており、ブランクがある方でも応募しやすくなっています。

コメダ珈琲店 花小金井店

【営業時間】 7:00〜22:30

【アクセス】 花小金井駅 徒歩16分