カフェバイト求人を一気読み!岸和田市内、人気カフェの仕事まとめ6選

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/to_B/20180907/20180907170316.png

  1. おしゃれで落ち着いた雰囲気、コーヒーの香りに包まれた店内、かわいい・かっこいい制服が魅力のカフェバイト。
    未経験から始めるスタッフが多く、「接客スキルが身につく」「人気メニューを社割で楽しめる」など注目のアルバイトです。
    中には美味しいコーヒーの淹れ方やラテアートをマスターしてバリスタを目指す人も。あなたのライフスタイルに合わせて働ける素敵なカフェを探してみませんか?本日は岸和田市周辺のカフェバイトについて、おすすめの募集情報をまとめてご紹介します。

 

1.ドトールコーヒー

【時給目安】910円~

【シフト例】週2日~、1日3h~

【仕事内容】レジでの接客、ドリンクや軽食の提供など

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/to_B/20180907/20180907170113.png

 

日本で最大の店舗数を持つセルフ式のコーヒーショップ「ドトール」。
創業者の「気軽にコーヒーを楽しんでほしい」という思いを引き継いだ低価格でおいしいメニューが幅広い客層から支持されていて、なんと顧客満足度はスタバを上回っているという調査結果もあるほど。
気取らずに働けるドトールで、接客の基本やコーヒーの知識を身につけてみませんか?
応募資格は「やってみたい」という気持ちだけでOK。男女不問、高校生のバイトデビューや久しぶりのお仕事復帰の方も安心の環境です。
嬉しい新作メニューの試食や社員割引制度もあるので、ドトールファンは特に見逃せませんね!

 

ドトールコーヒーショップ 東岸和田トークタウン店

【営業時間】 平日・土:10:00~20:00 日祝:9:00~20:00

【アクセス】 東岸和田駅 徒歩4分

 

 

2.ホリーズカフェ

【時給目安】910円~

【シフト例】週3日~、1日4h~

【仕事内容】ドリンク提供、サンドイッチ調理、カウンター接客など

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/to_B/20180907/20180907170025.png

 大阪や京都など近畿地方を主に店舗をかまえるホリーズカフェ。コーヒーはもちろんソフトドリンクも充実しているので、学生さんにも人気なお店です。

アルバイトは接客からコーヒー作り、簡単な調理なども担当するので、臨機応変に働くのにやりがいを感じるはず。1日4時間、週2回~働ける店舗もあるので、融通が利きやすいと思います。ホリーズカフェの採用サイトではスタッフの口コミも見ることができるので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

ホリーズカフェ ラパーク岸和田店

【営業時間】 10:00~20:00

【アクセス】 春木駅 徒歩8分

 

 

3.コメダ珈琲店

【時給目安】930円~

【シフト例】週2日~、1日2.5h~

【仕事内容】オーダー受け、簡単な調理など

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/to_B/20180907/20180907163725.png

 名古屋発のモーニングが楽しめるコメダ珈琲店。開店から11時までは、ドリンクを頼むだけで焼きたてのトーストとゆで卵がついてきます。また、ランチタイムにはボリュームたっぷりのサンドイッチ、おやつには名物「シロノワール」など、どんな時間に行っても満足できるメニューが揃っています。制服は三角巾にエプロンと親しみやすく、ほっこり癒しの空間です。ロードサイドの立地が多いので、車通勤できる主婦の方に人気のバイト。キッチンの募集もあるので、接客が苦手な人でも働けます。

 

コメダ珈琲店 岸和田店

【営業時間】 7:00~23:00

【アクセス】 下松駅 徒歩4分

 

 

4.サンマルクカフェ

【時給目安】960円~

【シフト例】週3日~、1日3h~

【仕事内容】接客やドリンク準備、パン製造、調理、販売など

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/to_B/20180907/20180907181315.png

甘いチョコをサクサクのクロワッサンで包んだ大ヒット商品「チョコクロ」をはじめとして、独自に開発したオーブンで焼き上げたパンがおいしいと評判のサンマルクカフェ。
店内のBGMではオリジナルセレクトのジャズが流れ、心地よい癒やしの空間を提供しています。
全国に店舗を展開している大手チェーンだからこそ、マニュアルや研修が整っているのでアルバイト先としても安心。バイトデビューの学生さんから、しっかり稼ぎたいフリーターの方、扶養内で働きたい主婦・ママさんまで幅広い方が活躍中です。

 

サンマルクカフェ 岸和田カンカンベイサイドモール店

【営業時間】 9:00~20:00

【アクセス】 岸和田駅 徒歩13分

 

 

5.星乃珈琲店

【時給目安】920円~

【シフト例】週1日~

【仕事内容】レジ、料理のご提供、調理、掃除など

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/to_B/20180907/20180907170029.png

 アンティーク調の高級感あふれる内装で、日常を離れてくつろげる星乃珈琲店。他のコーヒーチェーンよりお値段は高めですが、ラグジュアリーな空間と「スフレパンケーキ」で人気を集めています。他にも、本格的なパスタやハンバーグなどのフードメニューも充実しており、食事メインで来店する人も。人気メニューも、バイトなら社割の60%引きで食べられます!元々はロードサイドの立地が多かったようですが、好評のため、最近では駅前や街中にも出店していますよ。

 

星乃珈琲店 岸和田店

【営業時間】 平日:9:00~22:00 土日祝:8:00~22:00

【アクセス】 下松駅 徒歩9分

 

 

6.ミスタードーナツ

【時給目安】910円~

【シフト例】週1日~、1日3h~

【仕事内容】接客・ドリンク準備、焼き立てパンの調理など

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/to_B/20180907/20180907163740.png

ミスタードーナツは全国にもたくさんの店舗があり、多くの人に親しまれているドーナツチェーンです。取り扱っているのはドーナツだけでなくパイ類や、飲茶、パスタなど幅広い種類があります。休憩中にドーナツが食べ放題だったり、普段も社割がきいたりしてドーナツ好きにはたまりませんね。
また短時間勤務がOKだったりシフトの融通が効きやすく、福利厚生も充実しています。
地域に根ざした店舗も多いので全体的に雰囲気が和やかで、人間関係の面でも働きやすく、はじめてのアルバイトにおすすめです!

 

ミスタードーナツ 岸和田カンカン ショップ

【営業時間】 9:00~20:00

【アクセス】 岸和田駅 徒歩13分

 

 

カフェアルバイト経験者の口コミ

  1. あなたにピッタリのカフェは見つかりましたか?見つかった方は、ぜひ「募集中の店舗をさがす」のボタンから応募してみてください。
    ここでは実際にカフェや喫茶店でアルバイト経験のある方の口コミや体験談をご紹介します。
    応募する前に「職場の雰囲気は?」「良かったことは?」「大変だったことは?」などカフェのアルバイトで気になるポイントをまとめてチェックしてみましょう。
    ブランドごとの口コミをチェックしたい方は、各ブランドの「口コミを見る」のボタンから確認できます!
    そこでは紹介しきれなかった口コミや評判を見てみましょう。

職場の雰囲気

女性 20代

 私は25才頃、今の仕事と掛け持ちで、小銭稼ぎのつもりでカフェのバイトをしていました。仕事内容は接客、レジ、ドリンク作り等、ホール担当でした。常連のお客さん多く来る店だったので、お客さんと会話したり、時にはお土産をもらったり、こちらからもまかないをサービスしたりとアットホームな職場で楽しかったです。大変だったのはモーニングやランチの時間帯になると一気にお客さんが来て、一気に去っていくので、嵐のようでした。

 

女性 30代

大学生のときに自宅近くの小さなカフェでアルバイトをしていました。主に接客やレジ打ちの仕事でお客さんと関わる時間が多く、特にランチやディナーの時間帯は忙しく働いていました。飲食店での初めてのアルバイトだったので緊張し仕事を覚えるのも大変でしたが、夏休みを有効活用できて達成感もありました。今でもカフェのオーナーさんとは仲良くしてもらっており、あたたかい人との繋がりに感謝しています。

 

女性 20代

大学生の頃に喫茶店でアルバイトをしていました。主な仕事内容はホール業務と、簡単な調理でした。ホール業務はキッチン外のことをすべて担い、接客、掃除、レジでの作業などを行いました。調理では喫茶店メニューの軽食を作ったり、コーヒーを淹れたりしました。このアルバイトでの良い思い出は、お客様との会話です。お客様のほとんどは大学生の友人たちとは違う、人生経験の豊富なご年配方が多く、お話の内容は若い自分にはとても新鮮なことや、ためになることばかりでした。

 

良かったこと

男性 40代

カフェのアルバイトを通じて、技術や接客マナーはもとより素敵な人たちとの出会いがあり自分の人生を変える出来事がたくさんありました。その反面いろんな人がいるので、やりにくいことや腹がたつ事もたくさんありました。それら全てを通じて、自分の人生に多くの影響があり、人間的にも大きく成長出来たと思うのでよかったと思います。

 

女性 30代

カフェのバイトはとてもいい経験でした。ホールスタッフとして勤務してましたが、興味のあったラテアートを学ばさせていただく機会があり、実際にお客様に提供できるまで育てていただけました。当時学生でしたが、将来カフェを経営したいという夢があったので今後に活かせるとても貴重な体験となりました。

 

男性 40代

飲食業のアルバイトは、接客係をすることかなりおおいと思います。接客はあまり好きではありませんでしたが、このアルバイトをけいけんをして、コミュニケーション能力が上がったかもと思っています。何事もやってみることが、大事なんだと今は思っています。

 

大変だったこと

女性 30代

大学生の時に家の最寄り駅のカフェチェーンでアルバイトをしていました。応募のきっかけはタウンワークで、レジ打ちや接客の他、キッチンでパンやパスタを作ったりもしていました。ピークの時は大混雑するのでスタッフ同士コミュニケーションがとれてないとオーダーミスなど出るので大変でした。

 

女性 30代

大学時代、全国チェーンのカフェでアルバイトをしていました。時給が良いのと大学に行く前に働けるので早朝シフトで勤務していました。駅前のカフェだったので平日の朝は出勤前のサラリーマンが多く、いつも忙しくて大変でした。つらかった思い出は、主に勤務するレジのある階が喫煙可だったため、非常にタバコ臭く、のどがガラガラになってしまったことです。それまでは嫌煙家ではなかったのですが、そのバイト経験以来、タバコの煙がとにかく苦手になりました。今でも喫煙可能な店舗の店員さんたちの身体が心配になります。

 

男性 40代

資格を取るための学校な通っていた時に、駅前にあるカフェでバイトをしていました。最初は厨房で一通りメニュー作りを覚えました。それになれてくると次はホールでのお仕事。を覚えさせられました。注文をとり、テーブルまで運びます。左手の丸いおぼんをのせて運ぶのですか、メニューをのせた状態でバランスをとり、その重量を片手で支えるのは初めのうちはキツかったです。こぼしそうになったり、初日は左手が筋肉痛になりました。最後に覚えたのはレジ締めです。その日の売上を記入し金額の誤差がないか確認して終了。カフェでバイトしたことによりアメリカンはどういうものかなど、エスプレッソはどう作るかなどカフェメニューについて大幅に知識量が増えました。今でもコーヒーの淹れかたにはこだわりがあります。

すべての人にインターネット
    関連サービス