注目のお仕事

20181012173358 20181012173356

【池袋】カフェ・喫茶店のアルバイト特集|人気・おすすめ・高時給のバイト求人10選

f:id:to_B:20180925163923j:plain

おしゃれで落ち着いた雰囲気、コーヒーの香りに包まれた店内、かわいい・かっこいい制服が魅力のカフェバイト。
未経験から始めるスタッフが多く、「接客スキルが身につく」「人気メニューを社割で楽しめる」など注目のアルバイトです。

中には美味しいコーヒーの淹れ方やラテアートをマスターしてバリスタを目指す人も。あなたのライフスタイルに合わせて働ける素敵なカフェを探してみませんか?

本日は池袋駅周辺のカフェバイトについて、おすすめの募集情報をまとめてご紹介します。  

 

 

1. HAWAII Locos Cafe

【時給目安】1,000円~

【シフト例】週2日~、1日3h~

【仕事内容】接客、レジ、料理・ドリンク提供など

f:id:to_B:20180925173226j:plain

ハワイアンリゾートのような南国風おしゃれカフェ、HAWAII Locos Cafe(ハワイロコズカフェ)。池袋サンシャインシティの地下1階にあり、ショッピングの合間にふらっと立ち寄りたくなる落ち着いた空間のお店です。

人気メニューは、店内で焼き上げたサクサク生地のクッキーシュー。パスタプレートやアサイーボウルなど、カフェごはん系のフード・デザートメニューが充実しています。

ホール・キッチン共にほとんどのスタッフが未経験スタートなので、飲食バイトデビューの方も安心◎美味しいまかない付きで、シフトもライフスタイルに合わせやすいので人気殺到まちがいなし!気になった方は、早めの応募をオススメします。

 

ハワイロコズカフェ

【営業時間】 10:00~20:00

【アクセス】 池袋駅から徒歩6分、東池袋駅から徒歩2分

 

 

2. PRONTO IL BAR

【時給目安】1,000円~

【シフト例】週2日~、1日4h~

【仕事内容】ドリンク提供、軽食の調理、洗い物など

f:id:to_B:20180821103932p:plain

池袋駅近く、オフィス街に位置するプロント系列のカフェ&バー「プロントイルバール」。朝から夕方まではカフェタイムですが、夜はバーの営業に切り替わり、さながらイギリスのパブのようにビジネスパーソンが気軽にお酒と軽食が楽しむ空間へ様変わりします。

オフィス街の近くだからこそ、歓迎会・送別会など会社イベントでの貸し切りもあるから通常のカフェ業務だけでなくパーティーコーディネートなど貴重な経験も積める環境です。

フードやカクテルの作り方は先輩が丁寧に教えてくれるので、飲食バイト未経験でも心配なし。1つのお店でじっくり長く働きたい方には、特にオススメのアルバイト求人です。

 

PRONTO IL BAR ニッセイ池袋ビル店

【営業時間】7:00~23:00(土は8:00~22:00、日祝は10:00~19:00) 

【アクセス】池袋駅から徒歩3分

 

 

3. 喫茶室ルノアール

【時給目安】1,000円~

【シフト例】週1日~、1日4h~

【仕事内容】 オーダー受け、商品のご提供、簡単な調理など

f:id:to_B:20180926101213j:plain

昔ながらの昭和型喫茶店チェーン、ルノアール。もとは中野区のせんべい店が発祥で、開店当初はなんと「日本茶とおせんべい」のセットも提供していたそうです。

多くのセルフ型カフェチェーンと一線を画し、ルノアールは駅近などアクセスの良い場所にありながらも座席がギュウギュウ詰めになっておらず、ゆったりとした空間が人気を得ています。客層も落ち着いているので、アルバイトしやすいお店といえるでしょう。

ルノアールバイトのもう1つの魅力がまかない。休憩時間には、美味しいサンドイッチやトーストなどのメニューを社員割引で食べることができ、スタッフから好評です。

池袋駅周辺はルノアール密集地ですので、条件や雰囲気を見比べながら自分にあった店舗の求人を探してみましょう。

 

喫茶室ルノアール 池袋サンシャイン60通り店

【営業時間】 7:30~23:30(日祝は8:00~23:00)

【アクセス】 池袋駅東口から徒歩3分

 

喫茶室ルノアール 東池袋1丁目店

【営業時間】 7:30~23:30(日祝は8:00~23:00)

【アクセス】 池袋駅東口から徒歩5分

 

喫茶室ルノアール 池袋東口店

【営業時間】 7:30~23:00

【アクセス】 東池袋1丁目交差点(ヤマダ電機そば)

 

喫茶室ルノアール 池袋北口駅前店

【営業時間】 7:30~23:30(日祝は8:00~23:00)

【アクセス】 池袋駅北口20c出口を出てすぐ

 

喫茶室ルノアール 池袋パルコ横店

【営業時間】 7:30~23:00

【アクセス】 池袋駅東口から徒歩1分

 

 

4. セガフレード・ザネッティ

【時給目安】1,000円~

【シフト例】週2日~、1日4h~

【仕事内容】カウンター・レジスタッフなど

f:id:to_B:20180926101747j:plain

イタリア発祥のカフェ・バールチェーン、セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ。スタバやドトールなど大手のカフェチェーンと比べると日本国内での知名度はまだ限られていますが、本格派のエスプレッソやパニーニをリーズナブルな価格で楽しめるイタリアンカフェとして世界各国に展開しています。

赤と黒を基調としたスタイリッシュな店内でおしゃれなドリンクやフードを提供できるセガフレードのアルバイトは、働く場所の雰囲気やカッコよさにもこだわりたい学生やフリーターの方に特におすすめのお仕事です。

 

セガフレード・ザネッティ サンシャインシティ店

【営業時間】 7:30~22:00(土日祝は8:30~22:00)

【アクセス】 サンシャインシティ専門店街アルパ B1F

 

 

5. イタリアン・トマト CafeJr.

【時給目安】1,000円~

【シフト例】週2日~、1日4h~

【仕事内容】レジ・接客、ドリンク作り、簡単な調理など

f:id:to_B:20180926102008j:plain

1978年に創業した「イタトマ」ことイタリアントマト。パスタやピッツァが本格的に日本に広まるきっかけとなった「イタ飯ブーム」を牽引した、イタリア料理を中心としたカフェレストランのチェーンです。

イタトマ系列の中で現在最も店舗数が多いのが、このイタリアン・トマトCafe Jr.(カフェジュニア)。コーヒーやパスタ・スイーツ類など充実のフードメニューを、リーズナブルな料金でいただけます。

池袋駅周辺にカフェジュニアは3店舗あり、どれも駅近だからアクセスは抜群。もちろんカフェバイトの定番「食事補助(まかない)」「スタイリッシュな制服貸与」がそろっていますので、気になった方はぜひイタトマの求人情報を見てみてください。

 

イタリアン・トマト CafeJr. plus 池袋東口店

【営業時間】 8:00~23:30

【アクセス】 池袋駅から徒歩3分

 

イタリアン・トマト CafeJr. 池袋サンシャインアルタ店

【営業時間】 10:00~22:00

【アクセス】 池袋駅から徒歩8分

 

イタリアン・トマト CafeJr. 池袋西口店

【営業時間】 7:00~23:00(土日祝は7:30~23:00)

【アクセス】 池袋駅から徒歩3分

 

 

6. タリーズコーヒー

【時給目安】960円~

【シフト例】週3日~、1日4h~

【仕事内容】レジでのオーダー取り、ドリンク提供など

f:id:to_B:20180821104729p:plain

アメリカ西海岸から広がったシアトル系コーヒーの代表格・タリーズコーヒー。日本国内では、「お~いお茶」で有名な伊藤園の子会社がチェーン展開しています。

最大のライバルであるスタバと比較すると、お客さまの年齢層が幅広く、常連の方が多いのが特徴です。

タリーズで働く最大の魅力は、ハートやリーフのおしゃれなラテアートをイチから教えてもらえること。そのほか従業員割引で人気メニューをおトクに楽しめたり、昇給・昇格もあるからやりがいは十分!立教大学のキャンパス内という珍しい店舗があるところが、池袋エリアならではの特徴です。

高校生の初バイト、ブランク明けのママさん、シニアの方まで幅広くオススメできるお仕事です。

 

タリーズコーヒー ルミネ池袋店

【営業時間】 8:00~21:30(土日祝は9:00~21:00)

【アクセス】 ルミネ池袋1F

 

タリーズコーヒー with U ルミネ池袋店

【営業時間】 11:00~21:30(土日祝は11:00~21:00)

【アクセス】 ルミネ池袋6F

 

タリーズコーヒー 立教大学店

【営業時間】 8:30~20:00(土は8:30~18:00、日祝は休業日)

【アクセス】 立教大学池袋キャンパス 12号館1F

 

タリーズコーヒー 池袋サンシャインシティアルパ店

【営業時間】 7:30~22:00

【アクセス】 サンシャインアルパ1F

 

 

7. J.S. BURGERS CAFE

【時給目安】1,000円~

【シフト例】週3日~、1日5h~

【仕事内容】ドリンク・フードの提供、食材のカットや仕込みなど

f:id:to_B:20180926152829j:plain

人気セレクトショップ「JOURNAL STANDARD」がプロデュースするバーガーカフェ、J.S. BURGERS CAFE (ジェイエスバーガーズカフェ)。

アメリカンテイストの肉汁溢れるハンバーガーはボリュームたっぷり。四季折々の旬な材料を使った季節限定メニューも絶品で、雑誌やネットでよく取り上げられています。

J.S. BURGERS CAFEで働くスタッフはカフェのメニューを半額で食べられるだけではなく、アパレルブランドの洋服や家具まで社員割引の対象に!

おしゃれなインテリアに囲まれた素敵な空間で、カフェSTAFFデビューしてみませんか?

 

J.S. BURGERS CAFE ルミネ池袋店

【営業時間】 11:00~22:30

【アクセス】 ルミネ池袋 8F

 

 

8. ドトールコーヒー

【時給目安】985円~

【シフト例】週2日~、1日2h~

【仕事内容】レジでの接客、ドリンクや軽食の提供などf:id:to_B:20180821105704p:plain

日本で最大の店舗数を持つセルフ式のコーヒーショップ「ドトール」。

創業者の「気軽にコーヒーを楽しんでほしい」という思いを引き継いだ低価格でおいしいメニューが幅広い客層から支持されていて、なんと顧客満足度はスタバを上回っているという調査結果もあるほど。

気取らずに働けるドトールで、接客の基本やコーヒーの知識を身につけてみませんか?
応募資格は「やってみたい」という気持ちだけでOK。男女不問、高校生・大学生のバイトデビューやブランクありの方も安心の環境です。

池袋駅付近には、ルミネや西武線の駅ナカ含めてドトールの店舗がたくさんあります。嬉しい新作メニューの試食や社員割引制度もあるので、ドトールファンは特に見逃せませんね!

 

ドトールコーヒーショップ 東池袋1丁目店

【営業時間】 7:30~21:00(日祝は8:00~20:00)

【アクセス】 池袋駅東口から徒歩6分

 

ドトールコーヒーショップ 西池袋1丁目メトロポリタン通り店

【営業時間】 6:30~21:30(金は6:30~22:30、日祝は6:30~20:30)

【アクセス】 東京メトロ有楽町線「池袋」駅出口3から徒歩2分

 

ドトールコーヒーショップ 池袋2丁目店

【営業時間】 8:00~22:00(土日祝は8:00~21:30)

【アクセス】 池袋駅西口から徒歩5分

 

ドトールコーヒーショップ 南池袋1丁目店

【営業時間】 6:45~22:00(土日祝は7:00~22:00)

【アクセス】 西武池袋線「池袋」駅 地下改札口から徒歩1分

 

ドトールコーヒーショップ ルミネ池袋店

【営業時間】 6:45~22:30(土は7:00~22:30、日祝は7:30~22:30)

【アクセス】 ルミネ池袋店 地下1F

 

ドトールコーヒーショップ 池袋60階通り店

【営業時間】 7:00~22:00(土日祝は8:00~22:00)

【アクセス】 東京メトロ丸ノ内線「池袋」駅 35番出口から徒歩2分

 

ドトールコーヒーショップ 池袋グリーン大通り店

【営業時間】 7:00~22:00(土日祝は8:00~22:00)

【アクセス】 池袋駅東口から徒歩7分

 

ドトールコーヒーショップ Emio 西武池袋駅店

【営業時間】 6:30~22:45

【アクセス】 西武池袋駅構内

 

 

9. コメダ珈琲店

【時給目安】1,000円~

【シフト例】週2日~、1日4h~

【仕事内容】接客・配膳、レジ、簡単な調理など

f:id:to_B:20180821114715p:plain

名古屋発のモーニングが楽しめるコメダ珈琲店。開店から11時までは、ドリンクを頼むだけで焼きたてのトーストとゆで卵がついてきます。また、ランチタイムにはボリュームたっぷりのサンドイッチ、おやつには名物「シロノワール」など、どんな時間に行っても満足できるメニューが揃っています。

制服は三角巾にエプロンと親しみやすく、ほっこり癒しの空間です。ロードサイドの立地が多いので、駅近の店舗がある池袋エリアのコメダはなかなかレアかも?キッチンスタッフの募集もあるので、接客が苦手な人でもOKのアルバイトです。

 

コメダ珈琲店 池袋西口店

【営業時間】 7:00〜23:00

【アクセス】 池袋駅北口・西口から徒歩2分

 

コメダ珈琲店 池袋西武前店

【営業時間】 7:00〜23:00

【アクセス】 池袋駅東口から徒歩5分

 

 

10. Cafè comme ça

【時給目安】980円~

【シフト例】週2日~、1日4h~

【仕事内容】ホールでの接客、未経験可のパティシエなど

f:id:to_B:20180926155526j:plain

四季折々の国産フレッシュフルーツを贅沢に使った、まるで芸術作品のようなケーキが楽しめるカフェコムサ。パスタなどフードメニューや、おいしい紅茶などドリンク類も充実している落ち着いた雰囲気のカフェです。

カフェコムサのアルバイトはシフト自由(自己申告制)なので、「ランチタイムだけ働きたい」「平日夕方なら空いている」など、あなたのスケジュールに合わせて働けるのが魅力的。

もちろん人気のケーキ類は社員価格でいただけるので、甘いものに目がない方にとっても注目のバイトです。未経験でも丁寧に教えてもらえる環境で、ケーキ作りを楽しく学んでみませんか?

 

カフェコムサ 池袋東武店

【営業時間】 10:00~21:00(日祝は10:00~21:00)

【アクセス】 東武百貨店池袋店 本館3F

 

カフェコムサ 池袋西武店

【営業時間】 10:00~21:00(日祝は10:00~21:00)

【アクセス】 西武池袋本店 本館7F

  

 

カフェバイトの評判・体験談

よかった点、学んだこと

・接客の難しさを学んだ。フードを作る上での大変さを感じた。
・お客様とスタッフ間が完全仕切りの分離型だったので、絡んでくるお客様がいてもある程度安全だった。
・初めてのアルバイトで接客を学べた。できたてのドーナツが食べられた事と、新作の試食ができた事。
・楽しい。 名曲喫茶だったので クラシック音楽に詳しくなった。 とても暇で、バイト同士で交換日記をしていた。
・好きなドーナツを扱えること、年代の近いスタッフが多かったこと
・若い人が多い職場で、愛称で呼びあったりして仲が良かった。
・厳しい環境下に自分をおけるので成長に繋がる
・同じ年代の人が多く働いていたから、楽しかった。
・違う大学の生徒や、社会人の友達ができたこと
・常識的なマナー以上のものが身についたこと
・覚えることがそんなに多くはないので初日から楽しく仕事が できたこと。
・ドーナツを社割で買えるので、いろいろな味が試せてよかった
・接客が楽しかったのと一緒に働いていたのが同年代の人が多かったので、楽しく働けたこと。
・休憩中にドーナツのおやつがもらえたことです。
・友人が出来たこととサービス業の醍醐味を味わった
・人間的に成長できる。生涯の友達ができる。
・接客技術が身につく、レジもドリンクもフードも洗い場もできるようになるので、今後に生きる
・休憩の時にドリンクがタダで飲める。フードが半額で食べられる。
・常連のお客様とお話できるし声をかけてもらえる
・課外活動もあり、チームプレー、奉仕の精神を学べた。堅実な積み重ねを育むことができた。
・環境の違う友達が出来た。飲料のつくり方がわかった
・人との関わりかたがポジティブになるのが良かったと思う
・接客のマナーを丁寧に教えて貰えて良かった。また、大好きなコーヒーの香りに囲まれての仕事は、とても良い時間だった。
・ドリンクが飲める 人との繋がりがたくさんある
・お菓子作りができるのでとてもよい。楽しい
・マニュアルが細かく、接客の基礎を学ぶには良い 店舗に1人は責任者がいるので、万が一の時にも対応が早い
・カフェメニューに詳しくなれたし、ある程度の臨機応変さがみについたこと
・製品づくりに携われたことでどのように製品が作られるのか知ることができた
・珈琲の知識や接客の仕方をまなべて強調性を養えた。
・売れ残りのドーナツが食べられる 上がる前に飲み物が飲める
・全くない。嫌な思い出しかない。本当に嫌だった。
・好きなメニューを社割で飲んだり食べられる点
・お客様に喜んでもらえて、ありがとうと感謝の言葉をもらえる
・良いことは一切ないからやめた方がいいと思う。
・ドーナツをいろいろ食べられ、幸せだった。 ドーナツを作れて楽しかった。
・和気あいあいとしていてながらもみんなしっかり働いている
・いろんなお客さんが来て毎日が楽しかった
・ドリンク、パフェ、パン作りが学べる。 シフトの調整が効きやすい。
・接客技術が身に付いた。コーヒーの香りの中で働けること。
・まかないでドッグ類を食べられ、自分で自由にアレンジ出来ること。
・おしゃれな雰囲気の中で働けたから。コーヒーの匂いが好きだから。
・楽しく仕事ができた、忙しいけど覚えたらこなせる
・人に恵まれていたからなのもあるが、マニュアルの中でも自分が今すべき事に気付いて積極的に動くことが出来る様になった。 バイト割引でドーナツが安く購入できた。
・まかないで、パンが1つとドリンクが1つもらえること。
・20年以上前の話だが、今でも交流のある友達ができた事。
・やさしくしてもらえて楽しかったし、展示販売の小物をラッピングしたり磨いたりするのがゆっくりできて居心地よかった
・時間帯が相談可能。バイト代金が月2回支給・
・コーヒーの知識が身につく。フラペチーノがまかないで飲める。
・社会勉強になったし、学校に行く前に仕事ができてよかった
・学生のときだったので、朝食とか昼食時にシフトに入ると、食事をとれたので助かった。
・製造だったので朝が早くて大変だったけどやりがいもあり、またスタッフの年齢層が広いため色々な刺激を受けた
・接客を学んだ。コーヒーの作り方を覚えた。レジの打ち方を覚えた。
・休憩時間に好きなドーナツを1つ食べれたことです。
・メニューに詳しくなった。商品を食べたり飲んだりすることができた。
・学生時代に始めたが、友達をふやすことができた
・マニュアルがしっかりしていたので、就職するときに役立ちました。
・接客の楽しさを覚えました。パンが焼きたてでおいしいので辞めてからもパンが好きになりました。
・コーヒーの入れ方がうまくなった。コーヒーにこだわりを持つようになった。
・楽しかった。サンドイッチ、ドリンクを作るのが勉強になった
・いろいろな年代の人と知り合えた。友達がふえた。
・働いた時、1杯ドリンクが飲めるのでうれしかった。
・まかないが美味しかった。バイトもしつつ接客を学べた。
・接客の基本から学ぶことができた点がよかった。
・徹底的に接客業を学んだとおもいます。お客様が第一であるということをたたきこまれました。
・ドーナツを休憩中に一つ無料で食べられた。お菓子づくりが好きなので楽しく作れた。
・レストランみたいに忙しい喫茶店でしたが、私は忙しいお店が好きだからよかったです。
・当時の同じ年で環境の違う友達が増えた事で、自分の価値観とか考え方も変わっていった良い意味で
・休憩中にドーナツを無料で食べられるところ。
・常連のお客様が多かったので働きやすかったのと、個人店なので決まったマニュアルがないのが良かったです。
・人間関係が良かったし、時間の融通がきいた
・人とのコミュニケーション力が上がるから、社会生活がスムーズにスタートできる。
・コーヒーを美味しいと思えるようになった。接客の楽しさを知ることができた。

 

きつい点、大変だったこと

・タバコの煙が充満しており、息苦しさと臭いがつらかった
・動きのない立ち仕事だったため、足が痛くなり少し座りたくてもお客様からオープンな店内なので休息が取れなかったこと
・休憩でドーナツを食べて太った。制服があまり可愛くなかった。
・給料が安い(当時時給500円くらい) 古いのでトイレが汲み取りだったので掃除が大変だった
・女性のグループに派閥があったこと、店長が怖かったこと
・シフト欠員が多かったこと。 厨房器具がよく壊れる。
・厳しくて自分には向いていない気がした。スタバらしいいい人がたくさんいてうさんくさい。
・ずっと立ったり歩いたりしているので、脚が疲れた。
・数年働きましたが、時給があまり上がりませんでした
・とてもこまかなルールが多かったこと、間違うとすぐ上司に厳しく叱られること
・制服がかわいくなく、ダラっとした感じだったので嫌だった。
・シフトを柔軟に組むためバイトの人が多く、気の合わない人がいた
・クリスマス時期が忙しすぎて自分はクリスマスどころではなかったところ。
・体中にドーナツの甘い匂いが付くことです。
・マニュアルが大変で覚えるのに苦労した。時間に厳しい。
・ネチネチしている、重労働、覚えることが多い
・やることが多い(一日にどのパートも掛け持つことがある。)、人が少ない。
・朝の通勤時間帯は忙しくて大変だったし、オーナーの息子が最悪だった。
・モーニングは戦争のように忙しく休む暇がない
・早朝のため、冬は寒かった。多少速さを求められたため、なれるまで大変だった。
・害虫が多く、虫が苦手なのでとても嫌だった
・「パッション」という名前のサービス残業がある
・忙しすぎて、時給と労働力とが見合ってなかったように思う。
・時給が安くて見合ってない。ブランドを気にしとかないといけない
・あぶらくさいのが、とても辛い。消えない。
・油が飛ぶので、化粧していても、すぐ落ちる
・だんだんとパスタや季節のドリンクがめんどくさいオペレーションになったのに、そんなにおいしくなかったこと
・シフトが偏っていたこと、担当業務も偏っていたことで接客ができなかった
・いそがしすぎるのと、先輩がこわい人も多かったこと。
・ドリンクがややこしい。飲茶の種類が多くて覚えるのが大変
・ろくな研修なし。服装も自己負担。つまらない。
・カウンター内が狭く人数が多すぎても少なすぎてもいけないのでシフトの調整が大変な点
・立ちっぱなしで足が痛くなる。お客様からの苦情
・すべてが嫌だったので何がということがない。
・時給が安いのに忙しいときがある。クレームにすぐなりびくびくしながら接客していた。
・時給が安い、あまりシフトが入れない。1日の労働時間が短い
・嫌な事はあまり無く楽しく過ごせた。忙しかった
・社員がいなかったからぐだぐだだった。当たり前の様に遅刻をしたり、派手な髪型にする学生がいた。
・メニューやレジなど、覚えることが色々あって大変だった。
・休憩場所が狭く、ゆっくりと休憩出来なかったこと。
・外まで生ゴミを捨てに行くこと。朝のモーニング時間がすごく忙しい。
・甘い匂いで臭くなること、夜遅くまで開いていること
・フライヤーがある店だったので、髪や制服に油の匂いが移りなかなかとれなかった。
・店長が勤務中にレジの下でこそこそと携帯を触っていた
・労働時間はめちゃくちゃ、今で言う、ブラック企業。
・アイスコーヒーの二層状態がどうしてもうまくいかなくて 何度も練習させてもらえたのはうれしかったが もうしわけなくてつらかった
・制服のスカートやパンツの丈か短く、年齢が高くなると厳しい。
・時給がやや安い。覚えることやテストが多い。
・仕事の段取りを上手に教えてもらえなかったこと
・最初の試用期間の時給が480円、2年間働いたけど、最後の自給は620円だった。
・時給が安すぎ、製造は店舗で2人程しか作れないため代わりが居ないので休みたくても休めなかった
・女子のいざこざがめんどくさい。売り上げがなかなか良くない。
・店長のお忍びチェックがよくあり、厳しく指導されたこと。
・忙しい時は大変だった。商品を食べる時は料金のふたんがあった
・覚えることがおおく苦労したのに加え時給が低いことが嫌だった
・アルバイト開始時間20分前にはお店についておかないといけなかったことです。
・帰りが暗い道だったので怖かったです。現に変な人に襲われたりしました。
・時給が安かった。お客さんの入れ替わりが早いので忙しかった
・アドレスを聞いてきたり、変なお客さんがいたこと
・混んでいるときは尋常じゃなので大変だった。
・汚い場所は汚くて不潔だなーと思ったこと。その掃除をするのが嫌だった
・今でも働いても良いぐらい環境も良かったので特にない
・お歳暮やお中元のたびにパートにまで販売実績の事実上のノルマが課されること。
・とくにありませんが、毎月1回日曜日に早朝ミーティングがあり、それに参加するのが少し大変でした。
・アルバイトの人の入れ替わりが激しくて、あまり人間関係がよくなかった。
・とくにないですが、どこにでもいる、長く働いてるから、天狗になってる人がいる
・クレーム対応がバイトだときつかった、もちろん店長が対応してもらえるが、バイトだとかなり対応と言葉使いがキツく、女性アルバイトはもっと大変そうだった
・特にないが、強いていうならドーナツの商品名を覚えないといけないところ。
・常連のお客様ばかりなので、料理やコーヒーの好みをたくさん覚えるのが大変でした。
・時給が安かったので他のバイトにくらべると収入が少なかった
・シフトがうまく合わないとけずられるため、働きたくても時間や人数が多いと入れないから。
・特に嫌な思いもなく、嫌だった点は全くなかった

 

今回は、東京都豊島区内・池袋駅周辺エリアのカフェ・喫茶店でホールスタッフ・キッチンスタッフなどのアルバイト・バイト・パートを募集している各企業の求人情報を特集しました。

to Be編集部では、ユーザーの皆様に最新かつ正確な情報を提供できるよう努めておりますが、当ウェブサイトに含まれるあらゆる提供情報について、その正確性、真実性、合法性、有用性を保証するものではなく、掲載している情報が実際の求人内容と異なる場合がございます。画像や写真についてもあくまでもイメージであり実際の店舗やメニューとは異なる場合がありますので、お仕事探しの参考情報としてご覧いただき、最新の求人内容については募集元の企業の採用ホームページなどでご確認ください。

ページのトップに戻る
すべての人にインターネット
    関連サービス