【即日稼げる!】沖縄県内の短期・単発・日払いバイト特集|おすすめアルバイト・パート求人5選

f:id:to_B:20180926182754j:plain

「空いている時間を有効活用したい」「財布がピンチ・・」そんな時にオススメなのが短期・単発アルバイトや日払いバイト。最短で数時間や1日のみ勤務OKの求人も多く、自分のペースに合わせて働くことができるのが最大のメリットです。プライベートも大事にしたい学生さんやフリーターの方、主婦・ママさんを中心に、近年の副業解禁の影響かダブルワークとして本業と掛け持ちで短期・単発バイトに応募する人も多くなっています。沖縄県内の求人においても、資格や経験不要で誰でも採用されやすいカンタンな仕事内容が多かったり、日払いや週払いなどの制度が充実していてバイト代をすぐ受け取れる職場が多いのが魅力的。出社する必要のない在宅ワークのお仕事もあります。本日は、那覇を中心とした沖縄県内で短期・単発・日払いのお仕事を探せるおすすめサイトを5つ厳選してご紹介します。  

 

 

1. キャストポータル

【運営会社】株式会社フルキャスト

【登録場所】フルキャスト沖縄営業課(県庁前駅から徒歩5分、那覇市松尾1-10-24 ホークシティ那覇ビル3F)

【仕事内容】キャンペーン・イベントスタッフ、軽作業など

f:id:to_B:20180920174921j:plain

短期・単発や日払い・日雇いのアルバイト・バイト求人情報が充実している「キャストポータル」。株式会社フルキャストが運営している、登録制のアルバイトサイトです。

とにかく紹介されているお仕事の数や種類が多く、全国あわせると常時4万件以上のアルバイト募集情報が載っており、豊富な案件の中から「単発・1日のみOK」「即日払い」など、希望する条件に合わせて地元の短期バイトを探すことができます。

フルキャスト(キャストポータル)の1番のメリットは、給与前払いサービスを利用できるところ。雇用先によりますが、最短で勤務した翌日にお給料をもらうことができるのが嬉しいですね。

バイトスタッフとしての登録は県庁前近くのオフィスで行いますが、すぐに働きたい方は自宅からWEB登録も可能です。

フルキャストなら沖縄県内の短期・単発・日払いアルバイト求人が、那覇市や宜野湾市・糸満市・浦添市のお仕事を中心に100件以上と充実。もちろん24時間検索・応募できますので、給料日前や金欠のときに頼りになる求人サイトです。

 

 

2. エントリー

【運営会社】株式会社エントリー

【仕事内容】配送補助、ピッキング、軽作業など

f:id:to_B:20180920174933j:plain

「エントリー」も、キャストポータルと同じく日払いや短期・単発のアルバイト・バイト・パート情報が充実している求人サイトです。沖縄県内でも、浦添市・那覇市・うるま市・中頭郡西原町・豊見城市を中心として、常にいろいろなお仕事の募集情報が載っています。

掲載されている求人内容は、勤務期間が最短1日~の短期・単発アルバイトばかり。「明日ヒマになったから1日だけ働きたい」「金欠だから今週末なにかバイトしなきゃ」など、さまざまなニーズに合わせて数百件の中からあなたにピッタリのお仕事を探すことができます。

仕事内容は、倉庫内軽作業やピッキング・配送の助手など、未経験のアルバイト・パート初心者でも問題なく働けるものがほとんどなので安心です。

高校生や大学生、フリーター、子育て中のママさん、主婦・主夫の方、シニアの方、副業を探している社会人に至るまで幅広く利用できる、短期バイトの専門サイト「エントリー」でライフスタイルに合ったアルバイトを探してみましょう。 

 

 

3. ヒバライドットコム

【運営会社】株式会社オープンループパートナーズ

【面接会場】沖縄支店(県庁前駅から徒歩3分、那覇市久米2-4-16 三井生命那覇ビル7F)

【仕事内容】仕分け・ピッキング、接客・販売など

f:id:to_B:20180920174944j:plain

「ヒバライドットコム」は、株式会社オープンループパートナーズが運営する日払いバイト中心の求人サイトです。

その名のとおり「即日払い可能」なアルバイト・バイト・派遣の案件が豊富に掲載されており、沖縄県内でも那覇市・北谷町・名護市・沖縄市などを中心として、常に数百件のスタッフ募集があります。

一部には日払い対象外のお仕事もありますが、日払いOKの案件については勤務した初日分から最短翌日にバイト代を受け取ることが可能。つまり毎日が給料日ということになるので、急にお金が必要になった時の頼れる味方です。

嬉しいポイントは、銀行振込の手数料も無料なこと。わざわざ事務所(県庁前近く)まで給料を受け取りに行く必要もなく、書類記入など面倒な手続きも不要なので登録しておいて損はないでしょう。

 

 

4. infoQ(インフォキュー)

【運営会社】GMOリサーチ株式会社

【登録場所】自宅などお好きな場所(在宅ワーク)

【仕事内容】アンケート、データ入力、座談会モニターなど

f:id:to_B:20180920174843j:plain

スマホかパソコンさえあれば、日本全国どこにいても即日スタートできるinfoQ。一般企業や官公庁の市場調査に協力する「アンケートモニター」という仕事です。

たとえば買った商品についての感想や、実際に家に届く未発売の商品を試してみて報酬をゲットしたりなど。離島を含め、沖縄県在住のモニターを常に募集しています。

infoQはアンケート以外でも報酬を稼ぐ方法が充実しているのもオススメの理由のひとつ。簡単なデータ入力や記事の作成など、自宅・カフェ・移動中など好きな場所に空いた時間を有効活用することができます。スキマ時間にコツコツ稼げるinfoQ、モニター登録しておいて損はないでしょう。 

 

 

5. ミステリーショッピングリサーチ

【運営会社】株式会社MS&Consulting

【仕事内容】飲食店などの覆面調査員(ミステリーショッパー)

f:id:to_B:20180920174851j:plain

北海道から沖縄まで、年間23万件もの覆面調査を行っている株式会社MS&Consultingの「ミステリーショッピングリサーチ」。一般の来店客のフリをして色々なお店を訪れ、お買い物や食事を楽しみながら、こっそり調査員として店内の様子をチェックする探偵のようなお仕事です。

テレビ番組でもレアバイトとして紹介されたことがあるので、ご存じの方も多いかも知れません。沖縄県内でも、「那覇市の雑貨ショップ」「恩納村の居酒屋」「浦添市のガソリンスタンド」「名護市の焼肉店」など、さまざまな店舗で覆面調査の実績があります。

ミステリーショッピングリサーチの調査は、ネットを見れる端末(パソコンやスマートフォンなど)さえあれば沖縄県内の誰でも参加が可能。モニターに無料登録すると、沖縄県内で現在募集中の案件一覧が見れるようになりますのでまずは会員登録してみましょう。参加者は抽選で選ばれるので、あとは当選メールを待つだけです。

 

 

6. 短期・単発・日払いバイトの評判、体験談

・単発・短期のアルバイトを始めたのは20代前半の頃に派遣会社の存在を知り、登録したことがきっかけです。最初は単発・短期を希望していたわけではありませんでしたが希望の長期の仕事が始まるまでやってみませんか?という案内があったからだと記憶しています。経験したのは百貨店、郵便局でのクレジットカード入会受付、荷物の梱包、書類の封入、結婚式場やホテルでのパーティー、フランス料理店、コンサートスタッフ、大学受験願書の仕分けなどです。単発・短期のメリットは空いた時間を有効に利用できること、色々な仕事を経験できることだと思います。認められてそのままクライアントから長期勤務をお願いされたこともありました。長期なら選ばないような職種も一日だけだしやってみよう、と請け負ってみたら思いのほか自分に向いていることがわかったりしたので良い経験だったと思っています。

 

・1日のみの単発バイトを1度だけ経験しました。当日に最寄り駅で5~6人が集合し、そこからバスで現地へ向かいました。仕事内容は洋服への値段のタグ付けでした。単純作業だったので仕事内容はすぐに覚えられましたが、1日立ち仕事だったので夕方頃には足がパンパンに張っていたのをかすかに記憶しています。ただ昼食はその工場の社員食堂を利用でき、美味しかったことを覚えています。工場から最寄り駅までは行きのようなバスはなく、15分位歩いて帰ったと記憶しています。全く馴染みのない所だったので、駅までの道のりがかなり遠く感じたように思います。もし今また同じことをやりたいかと聞かれたら、やりたくはないと即効で答えます。

 

・私が初めて単発のお仕事に行ったのはアパレルの倉庫でした。段ボールから衣類を出し、検品、札着け、枚数毎にまた段ボールに戻すお仕事でした。指示をもらって言われたことだけをやらなくてはなりません。単発の人材だけがグループになりみんなで同じ事をお喋りせず黙々と作業しました。お昼も休憩所がありみんなで食べます。トイレは休憩の間に済ませないといけません。あんまりコミュニケーションも必要ではないので淡々とお仕事だけをこなしたい方にはいいと思います。孤独が苦手な方は少し寂しいかもしれませんが積極的にみなさんと仲良く出来れば楽しいと思います。

 

・仕事を辞め、資格取得のために勉強をしているときに100円ショップの棚卸のアルバイトをしました。1日の単発アルバイトでした。商品の種類を分ける必要もなく、ひたすら数を数えるだけの仕事でしたので、難しいことはありませんでしたが、数が増えすぎると途中で分からなくなりそうにもなりました。家で勉強ばかりの日々だったので、久しぶりの作業は楽しかったですし、使ったことがない商品を見るのも面白かったです。賃金はその場で手渡しでしたが、収入を得ること自体が久々でしたので、働いてお金をもらうことがすごく新鮮に感じました。

 

・私は、学生時代に長野県松本市に住んでいました。当時はバイト探しは大学の掲示板で探すのが主流でした。そこで、土地ならではのバイトに巡り会えました。それは、ブランド名が頑固おやじという、野沢菜漬けの会社でした。そこでの作業は、農家からトラックで入ってくる野ざなわをトラックの荷台からおろし、風呂桶に投げ込んでいく作業です。午前中にその作業が終わり、次にその風呂桶の中に塩を投げ入れ、水を入れて蓋をしていく作業でした。収穫の季節しかない短期バイトでしたが、毎年呼ばれて、4年間やりとげました。

 

・私が専門学校生の時に2年連続でやっていたのは、年末年始における郵便局のアルバイトです。主に年賀状の仕分けを行うことが業務であり、正確に仕分けることがキーになります。中でも高層マンションを多く担当させて頂きましたが、大量の年賀状を階毎、家庭毎に分けていくことが、単純作業であるものの、とても時間と労力を要す場面でした。郵便物を扱うため、窓を開けるといった環境整備は認められないため苦渋する場面もありましたが、作業を淡々と熟すことが得意な方にはとても合っている業務と思われます。

 

・数年前にしていたモデルハウスの受付のアルバイトです。土日祝日の朝から夕方まで、モデルハウスの中で待機をしていました。まずは家中の掃除、お客様宛のアンケート用紙の準備、設営を行い、空いた時間は庭の草むしりや水やりを行います。お客様が来られた時は室内の案内をしたり、小さなお子様の面倒をみたりしなければなりません。基本的にはお客様と一緒に営業担当の方も来ているので、家の詳細はそちらにお任せ出来ますが、大まかな家の情報はこちらでも勉強しておく必要があります

 

・私がやっていた短期のアルバイトは大手コンビニエンスストアからの委託を受けておにぎりやお弁当を作るわらべや日洋という会社です。仕事内容はベルココンベアで流れてくるお弁当容器におかずをのせていく作業でした。食べ物を扱っているので白衣や帽子などの身支度や手洗いの衛生面には厳しく、チェックが入りました。ベルトコンベヤーが常に流れているので手を止めずに流れに乗って作業していかなくはならないので周りの人のペースも見ながらやっていくことも大切です。

 

・社会人になってから、本業だけでは物足りず色々なバイトも経験しました。その中で単発の仕事を紹介してくれる派遣会社の存在を知り、仕事の内容は体力勝負のものや、接客、流れ作業などとにかく幅広く、本業とはまったく違う仕事だったので最初は大変でも、気づくと息抜きにもなっていました。なので、単発の仕事で得た経験が本業に生きてきたり、逆に本業で気持ちが下がっていても、単発の仕事で息抜きができたりでいい循環になっていたと思います。

 

・私は大学生の頃に高校生の模擬試験の採点のバイトを行なっていました。担当科目は英語で、主に英文和訳の記述式問題を採点していました。 このアルバイトで面白かったことは、学校毎に採点を行うのですが、各学校の学力や指導方法が採点しているとなんとなくわかることです。答案が全て白紙の学校や、全員正解の学校、部分点狙いでとにかく何か書くように指導されているのか的外れな回答が並ぶ学校などがありました。

 

・税務署の確定申告時期のみの短期バイトをやりました。書類の整理の手伝いという募集だったのですが、私は受付に立ち、申告に来られた方に案内をしました。必ず隣に税務署の職員の方が一緒に立ってくれたので、難しいことはありませんでした。毎日きちんと定時に帰してくれ、職員の皆さんも親切でした。申告に来られた方からも「ありがとう」と感謝され、とても嬉しかったです。また機会があればやってみたいです。

 

・すこしお金に困っていた時にネットで登録をし、働かせていただきました。小物を袋に詰める仕事や、スムージーを仕分ける仕事をやらせていただきました。とても単調な作業でしたが、自分はそういう作業がとても好きなので何回かやらせていただきました。5人くらいでお仕事したのですが、皆さんとても良い人で、やりやすい環境でした。今は、時間がなくやることがありませんが、またやりたいと思いました。

 

・年末年始の短期アルバイトといえば、郵便局のアルバイトです。郵便局のアルバイトと言ってもいろいろありますが、そのうちの、速達、年賀状の仕訳、小包の仕訳をやりました。そのうちで楽だったのが年賀状の仕訳です。あれはよかった。しんどいのが小包の仕訳です。御中元の時期なので、重い荷物を仕訳していて、とても疲れました。なので、郵便局のアルバイトをするなら、年賀状関係が良いですね。

 

・単発で酒類販売のアルバイトをしました。なぜか担当はビールではなく梅酒を作る用のホワイトリカー。駅前のスーパーで1Lのお酒買う人なんて全然いなくて、結局1.2本しか売れませんでした。歩合ではなかったけど、募集していた日給から手数料だか何だかよくわからないけど引かれて、振り込まれただけで明細もないからわからないまま。思ったより稼ぎにならず、二度としないと思いました。

 

・私が単発アルバイトでやったのは地質調査のアルバイトです。都内某所での深夜のアルバイトだったのですが、10分地面の振動測定を行った後は50分休憩状態になり、また10分測定を行って50分休憩というのが5時間ほど続くというなんとも労働時間が短く楽なアルバイトでした。50分休憩状態といっても深夜なので行くあてもなく、コンビニ等で時間を潰していた記憶があります。

 

・高校時代は部活動もしていたので短期のアルバイトをいくつかしていました。その中でもプールの監視員のバイトはとても印象に残っています。最初は受付で応募したのですが、空きがなかったため仕方なく監視員をやることになりました。毎日営業時間後にバーベキューや食事などに行き、バイト同士も仲良くしていました。しかし毎朝の水泳トレーニングはきつかったです。

 

・25才くらいのときに8月から9月の間だけアイスクリーム倉庫で商品の仕分けのアルバイトをしていました。仕事内容は、スーパーやコンビニなどに、各々注文毎、コンテナにアイスクリームを詰めてトラックに載せるまでが仕事です。倉庫内はマイナス15度くらいで寒かったのですが、夏なので、休憩のときに、外へ出たときが気持ちよかったことが良い思いです。

 

・私が大学生の頃にやっていたのはイベントスタッフです。有明のビックサイトでのイベントスタッフや、イベントチケットの電話受付などをしました。普段は経験できないイベントの裏側を知ることができ、自分が利用者側に回った時に見方が変わり、マナーを大切にしようと思いました。また、日給でアルバイト代が頂けるので、臨時収入になり、助かりました。

 

・大学生の時に、埋蔵文化財センターで発掘調査の短期バイトをしました。文学部に在席し、古墳などにも関心があったので、どんな遺跡がでてくるかドキドキしながら、発掘のお手伝いをしました。その時、ほぼ完全な人骨が出てきて、大発見かと期待したのですが、人骨は、江戸時代のもので、考古学的な価値は無く、ちょっとガッカリしました。

 

・高校生の頃、夏休みに醤油会社のお中元のバイトをした時、暴風雨で外に出れそうにない日がありバイトをどうするか悩んだが、仕事があるからと傘も役に立たない横殴りの雨の中ずぶぬれで出社して、来ると思わなかったと、とても驚かれたことがあります。バイトなのにえらいと、とても喜ばれて自分もうれしかった記憶があります。

 

・私が子育ての合間にやっていたのは看護師の単発のアルバイトです。介護福祉施設や訪問入浴など主に介護の分野で看護師の仕事をします。初めて行く職場で看護師は自分一人、利用者の状況もわからないまま接することも多々あり、職場によって単発の看護師への対応は様々でした。自分に合う職場を見つけることが難しいです。

 

・夏の1ヶ月半、ということで冷蔵庫倉庫での仕分けバイトをしたことがあります。仕事自体は簡単で、集中して忙しい時間帯はありますが、基本はヒマな感じでした。ただ、そこの従業員が夫婦だったんですが、ケンカみたいな険悪な雰囲気も度々あり、そのストレスのとばっちりがこちらに向くことが多く精神的に疲れました。

 

・私が体験したのは文字入力の短期アルバイトで、国会図書館や大学図書館の書籍をアナログである本の状態から、デジタルテキスト入力するという仕事でした。文章の単純入力に近い仕事でしたが、ミス無く一定のスピードでこなしていかないといけないので、思っていたより集中力の要る仕事で大変でした。

 

・私が行っていた短期バイトは震災で倒れてきた本を本棚に戻す図書館のバイトです。9時から17時までフルタイムでひたすら本を順番通りに並べなければならないため、以外と根気と体力が必要でした。2週間ですべての本を並べ終えたときには達成感とアルバイト仲間との絆が生まれました。

 

・コンビニの製品を製造するバイトをしていた。人の入れ替わりが激しく、教わる人が変わるためなかなか仕事をきちんと覚えられなかった。残業もあった。最低賃金にもかかわらず、つなぎのクリーニング代として毎日天引きされるため実質下回っていた。二か月でやめてしまった。

 

・仕事内容はコンビニのお弁当の具材を詰めたり、流れてくるおにぎりに海苔を付けたりと単純作業ばかりでした。しかし、外国の人ばかりで機械が上手く動かなくなった時に日本人の社員さんが気付かなく、何言っても分かってもらえなかったという経験があり、正直大変でした。

 

・私が短期でやっていたのは、高校の時に郵便局の年末年始のバイトです。内容は年賀状の配達で大量の短期バイトがいました。大変だったのは坂道を重い自転車に登る時でした。これはかなり足にきます。しかし基本的に誰にも縛られる事なく出来るので気楽なバイトでした。

 

・私が短大の時やっていた短期アルバイトは焼肉屋さんのランチアルバイトを経験しました。とにかくお昼時はお客様の来店が多く、オーダーを聞いて配膳したり片付けたり、食器を洗ったりと目まぐるしく忙しかったですが、時間ぎ経つのが早く充実していました。

 

・私は、アンケートモニターサイトを通じて、手のひらの調査を行う調査アシスタントとして参加いたしました。この調査は手のひらをひたすら何枚もスマートフォンのカメラで撮影するという調査でしたので、難しいことはありませんでした。

 

・食品工場での短期アルバイトです。服装や手の傷の有無、手洗いなど非常に細かくルールがあって驚きました。また、作業そのものは単純ですがベルトコンベアの速度に合わせなければいけないので、テンポの良さが必要でした。

 

・専門学校生時代にまとまった日程でアルバイトすることができなかったので、友人と一緒に単発バイトに応募した。単発バイトなので、みんなお互いに距離間をとって知らない人の中でバイトしているようだった。

 

・年末年始の郵便局での短期アルバイトで、年賀状の仕分け作業をしていました。黙々と年賀状を仕分けするので、人と話することが少なく、淡々と仕事が出来るので、個人的には良かった経験です。

 

・社会人になって時間を持て余していたとき行っていたのが日雇いの仕事でその日ごとに違う就業先にて作業するので気分転換と他の会社がみれて良かった

 

・日本語能力試験の案内のバイトでした。日本語を学ぼうとしている人が思いのほか多くてすごく微笑ましい気持ちになった記憶があります。

 

・お歳暮の受付のアルバイト。アルバイトをきっかけに仲良くなった友達と今でもたまに会っています。

 

・手軽に仕事ができるから、また、すぐに給与が支払われるので、やらない手はないと思いました。

 

・単発のお仕事はいろいろやってきました。多かったのは倉庫などでの仕分けだったと思います。

 

・難しく肉体労働や瞬発力、あと正確性も問われたのに、ほとんど金にならなかった。

 

・百貨店のお中元・お歳暮の季節に商品の包装をするアルバイトをしていました。包装紙で手を切る事が多く絆創膏だらけになりながら仕事をしました。痛いのが辛かったですが、マイペースで仕事ができる所が良かったです。

 

・遺跡発掘調査の仕事を単発で1ヶ月したことがあります。元武家屋敷の敷地から出てきたものを水で洗ってきれいにする仕事です。交通費が出て日給も良く、昔の瓦や食器を洗うのも楽しく、良い仕事が出来たと思います。