注目のお仕事

20181012173358 20181012173356

広島市のオフィスワークおすすめバイト5選

そろそろ夏本番。旅行やイベントに何かとお金が掛かる季節。年度初めにバイトを始めようとして、気付いたら6月も終わり!?という方も多いのではないでしょうか。暑くて働く気にならない?それなら冷房の効いたオフィスでのお仕事はいかがでしょう?

特に次に該当する方におすすめです。

  • 事務能力を高めたい
  • オフィスワーク未経験
  • 将来に活かせるスキルを身に付けたい

まだ知られざる才能を探しに、アルバイト探しをしましょう!

 

この記事を書いた人

大学卒業後、官公庁から民間企業まで、数々の職場を渡り歩いてきた自由人。
オフィスワーク、イベント企画、軽作業まで、多岐にわたる仕事を経験。
経理・法律・IT・クリエイティブetc、専門分野は幅広い。
現在は、主に事務代行を業とする自由業者。
培ってきた多種多様な経験から、良いモノ・情報を識別するチカラに自信あり!
いま注目のオススメ求人をピックアップして、紹介したいと思います。

 

おすすめバイト5選

今後期待の業界で、事務と受付を経験

www.baitoru.com


場所  広島市南区京橋町1-3 赤心ビル3階

時給  900円~ ※交通費一部支給(1日/上限500円)

シフト 週3日以上、シフト制

時間帯 8:00~18:00

 

有限会社システムサポートアンドコンサルティング

昨今、ITや語学関連の資格試験は、パソコンを使って回答をするCBT試験が普及しています。一般的にはあまり知られていませんが、従来と比べて、問題配布や答案回収もなく、日時や受験場所を自由に選択するメリットがあります。その試験会場で、受付スタッフとして受験者をご案内するお仕事です。向上心のある社会人や、勉強熱心な方々と身近に接することで、刺激を受けること間違いなし。

 

大手不動産会社で、営業サポート

townwork.net


場所  広島市中区中町6-13 広島Kビル1F

時給  1000円 ※交通費全額支給

シフト 週5日、1日実働7.5時間

時間帯 10:00~18:30

 

大京穴吹不動産 広島店

業界未経験の方も、アシスタント業務を通じて、不動産会社の業務を経験するチャンス。営業担当の右腕として、データ入力を中心に、契約書や物件広告の作成など任されることも多いはず。社員登用制度もあるので、ぜひ目指してみては?大手企業ならではの安定性や、有給休暇や社会保険などの待遇の良さにも注目。何かと忙しい朝の時間帯。電車も道も混まない朝10時に、ゆっくりと出社できるのが魅力的。

 

未経験でもしっかり研修、原稿チェック

townwork.net


場所  広島市西区南観音3-13-11 2F

時給  1000円~

シフト 週5日、1日6時間

時間帯 9:00~17:00

 

アクティス株式会社

葬祭業に関連した、原稿チェックのお仕事。パソコンの基本操作ができれば、2ヶ月の研修期間があるので、編集や校正の経験がない方も安心。集中力やきめ細かさが要求されるが、ライティングスキルや語彙力が飛躍的にアップするはず。文書に関わる仕事は、どの業界でも必要とされるので、磨いておいて損はなし。女性スタッフが多く活躍されており、実働時間が6時間であるため、主婦の方にオススメ。

 

来年創業100周年、老舗企業でエクセル入力

townwork.net


場所  広島市西区草津港2-6-75

時給  850円 ※交通費規定支給(月5万円迄)

シフト 週4~5日、1日4時間以上

時間帯 9:00~16:00

 

福留ハム株式会社

いまやエクセル入力は、オフィスワークにとって必須のスキル。ただし、あらかじめフォーマットが用意されていれば、然程難しいことではありません。丁寧な指導体制も整っているので、すぐに入力作業にも慣れるはず。これを機にエクセルの応用的な使い方も勉強してみては?どこの会社に行っても重宝されると思います。残業もなく夕方までにお仕事が終わるので、家事と両立ができそうです。

 

対面接客ナシ、安心の県庁勤務

baito.mynavi.jp


場所  広島市中区基町10-52

時給  900円 ※交通費なし

シフト 週5日、1日7.5時間以上

時間帯 朝、昼

 

株式会社アシスト

官公庁のアルバイトは、時給が低い割に忙しかったり、最悪の場合はクレームの多い窓口での仕事だったりすることも。その点、対面接客がない部署での業務は安心。怒鳴られて嫌な気分になることもありません。普段、あまり知ることのない行政の仕事を体験することで、公務員の見方が変わるかも?短期も可能なので、アルバイト初心者の方には、まずは最初のバイト先として始めてみては?

 

おわりに

オフィスワークにおいて肝心なことは、ルーチンに早く慣れることです。最初は分からないことだらけでも、何度も同じ仕事をすることで正確さもスピードも向上します。まずは先輩のアドバイスを忠実に、1ヵ月は続けてみてください。夏の終わりには、きっと頼りにされるスタッフになっていると思います。まずは初めの一歩を踏み出しましょう!

 

 

なお、これらはあくまでアルバイト経験者の主観にもとづくものです。過去の情報であったり、すでに変更になっている制度などがあることがあります。また、情報の正誤の確認などはto Be編集部では行っておりません。あくまで参考情報としてご利用ください。

ページのトップに戻る
すべての人にインターネット
    関連サービス