空いた時間で働く!広島市の飲食店(ホール)おすすめバイト5選

新生活が始まって、時間に余裕も出来て、パートやアルバイトを考えている方も多いと思います。アルバイトの中でも定番なのが「ホールスタッフの仕事」!

求職数も多く、職場にはアルバイトがたくさんいるため、働きやすくおすすめです。生活スタイルに合ったアルバイトを探してみてはいかがでしょうか。

特にこんなことが気になっている方におすすめです。

  • 空いている時間に働きたい
  • 人と接することが好き
  • コミュニケーション能力やマナーを身につけたい

自分の生活スタイルに合ったアルバイトを探したい人は是非この記事をチェックしてください。

この記事を書いた人

「思っていたのと違った!」」こんなはずじゃなかった!」そんな理想と現実のギャップをなるべく減らすため、これまでの飲食業界での経験を活かし、求人原稿やその他の情報から、より良い情報をピックアップして紹介していきます!

社会人になって7年間、飲食店で勤務してきました。現在は一児の母、28歳の主婦です。現役時代は、洋食を中心にホテルやレストラン、カフェ、バルなど幅広いジャンルで、シェフや店長の経験を経験しました。

 

 

おすすめバイト5選

学校と両立OK!

townwork.net


場所  広島市西区草津新町2丁目26番1号 広島アルパーク東棟

時給  時給950円・土日祝+50円・22時~25%up1188円

シフト 週3日、1日4時間~

時間帯 朝・昼・夕方・夜

 

鎌倉パスタ 広島アルパーク店

テスト期間のシフトを調節してくれて、テストに専念もできる。商業施設内の店舗なので、土日・祝日・長期休みにシフトに入ることができ、しっかりお金を稼ぐことも可能。シフトサイクルも2週間なので予定も組みやすい。研修もしっかりあるので安心。

シフト上りにそのままショッピングしたりできるので、休みがアルバイトだけで終わってしまったなんてことにならず、充実した日が過ごせます。

 

マナーや言葉遣いが身に付く

townwork.net


場所  広島県広島市中区 八丁堀14-1 広島八丁堀NKビル2F

時給  時給1200円~

シフト 週1日、1日4時間~

時間帯 朝・昼・夕方・夜

 

ラグナヴェールHIRODHIMA

週1日からでもOK!結婚式場なので稼働のほとんどが土日祝です。お店ではありませんが、準備・片付け・配膳・テーブルサービスなど仕事内容はレストランと大きく変わりません。タイムテーブルがあるので、常に時間を意識しなければなりませんが、接客スキルやマナー、言葉遣いを身につけたいなら、ここでアルバイトすれば間違いなし!また、深く残る思い出を作る仕事なので、接客スキル以外にも多くのことを学べるはず。

 

家事の合間で!
part.shufu-job.jp


場所  広島市南区松原町10-11

時給  1000円~

シフト 週2日、1日5時間~

時間帯 朝・昼・夕方・夜

 

アパ社長カレーショップ

ホテル内にお店があるので、落ち着いた雰囲気で働けることが一番の魅力。飲食店によくある大きな声出しで、活気良く!!みたいな、ワイワイ働くのが苦手な方におすすめです。ホテルということで客層も少し高めになると思います。主婦が多い職場なので、家庭や子供の行事などのお休みににも理解がありそう。アパホテル直営のレストランなので、無理な働き方を要求されることもないと思います。

 

アットホームなお店で楽しく

townwork.net


場所  広島市中区大手町3丁目2−15 

時給  時給950円

シフト 週5日、3時間

時間帯 昼

 

花ちゃん お好み焼き

オフィス街にあるので、お店が土曜の夜と日祝休みです。「人手が足りないので、出勤してください。。。」の心配なし!!パートを始めたら、家事とパートで全く自分の時間が作れなくなってしまうこと良くありますよね。平日のお昼3時間だけの勤務で残業もなし!家に帰った後一休み、自分の時間だって作れちゃいます!しっかり働きたいけど、自分の時間もほしい方におすすめです。

 

まかないがお寿司!?

townwork.net


場所  広島県広島市中区基町6−27

時給  時給850円

シフト 週3日、1日4時間~

時間帯 昼・夕方・夜

 

すし波奈 そごう広島店

そごうの上品なお寿司屋さん。通勤も便利で、帰りに夜ごはんも買い物もできちゃいます。平日のみや土日のみなどシフトもライフスタイルに合わせて組んでくれます。そして、まかないがなんとお寿司!!まかないでもお寿司と出してくれるお店なかなかないです。仕事を頑張ったごほうびにお寿司。最高ですね。ランチのピークも頑張れちゃうかも!?

お店が忙しい曜日や時間はお店の周りの環境で大きく変わります。自分のライフスタイルに合わせて、しっかり店選びとすれば、ブラックが多いといわれている飲食店でも、きちんと自分の時間に合わせて働くことができるはず。あらかじめできること、できないことをはっきりと伝えておくことも大切。せっかく新しいことを始めるなら、楽しく働きたいですよね。ポイントをしっかりおさえて、自分にあったお店を探しましょう。 

 

なお、これらはあくまでアルバイト経験者の主観にもとづくものです。過去の情報であったり、すでに変更になっている制度などがあることがあります。また、情報の正誤の確認などはto Be編集部では行っておりません。あくまで参考情報としてご利用ください。

ページのトップに戻る
すべての人にインターネット
    関連サービス