注目のお仕事

20181012173358 20181012173356

【広島おすすめ求人】コールセンター・テレオペのアルバイト5選!

人と話すことが大好きなあなたに、広島周辺で働ける「電話を使ったおすすめバイト5選」を紹介します!

こんな方にオススメ

  • 1日の時間を有効に使い、ライフスタイルを充実させたい
  • 電話でおしゃべりすることが大好き
  • これまでの「電話を使ったお仕事」の経験を生かしたい
  • 声には自信があるという方に
  • ご自身の電話対応で、お客さまを笑顔にしたいという方に

 

この記事を書いた人

自営業で働いている55歳のindigoです。私はこれまでの職務経験のなかで、「電話」を使ったお仕事にいくつか携わったことがあります。一般事務の電話応対など「付随する電話業務」のお仕事ではなく、「電話そのものが主体業務」となる「コールセンター」「鑑定士」「テレフォンアポインター」などです。この中から、特に印象深かった企業を5社ピックアップし、ご紹介したいと思います。

 

おすすめバイト5選

amazon お客様対応スタッフ(在宅勤務 / フルタイム・パート※日勤または夜勤) 

採用エントリー|アマゾンジャパン合同会社

場所  在宅

時給  1,100円

シフト

フルタイム(日勤) 午前7:00から午後9:00まで(1日8時間×週5日)

フルタイム(夜勤) 午後9:00から翌午前9:00まで(1日8時間×週5日)

パートタイム(朝勤務) 5:00 - 12:00まで
(1日4時間(週20時間)勤務×週5日勤務 )

パートタイム(夜勤務) ①17:00 - 24:00 ②18:00 - 22:00
(1日4時間(週20時間)勤務×週5日勤務)

時間帯 上記参照(曜日などはシフトにより決定)

 

アマゾンジャパン合同会社 amazon カスタマーサービス

通勤がなく自分の好きな空間で、家族の近くで働ける、そんな環境でお客様の心に寄り添い頑張っていきたい!

<こんな方にはぴったり!>
▼私は、明るく人に接することができると思う!
▼積極的に問題解決に取り組んだり、改善が好きな方だと思う!
▼好奇心が強く、変化や新しいことにチャレンジすることが好き!
▼風通しの良い社風で働いてみたい!
▼本、雑貨、家電、ゲームなどが好き!

 

AUでんきの申し込み受付スタッフ

採用エントリー【KDDIエボルバ】

場所  「松山市駅」徒歩8分、「松山市駅前駅」徒歩8分

時給  900円~1,100円

シフト 週2~3回からOK(3~4時間またはフルタイム応相談)

時間帯

11:00~20:00 休憩:80分 実働:07時間40分
10:00~19:00 休憩:80分 実働:07時間40分
15:00~20:00 休憩:10分 実働:04時間50分

 

株式会社KDDIエボルバ

髪型、髪色自由、服装もカジュアルOKの自由な社風。

学生、主婦、主夫の方、または未経験者の方、研修もしっかりありますので、お気軽に応募してみては?

自転車、原付通勤可能です。(駐車場無料)

車通勤は、駐車場代補助またはガソリン代支給の選択制です。

お給料は、嬉しい1分単位で計算します。

au携帯電話の購入割引あります。

大手携帯キャリア会社系電力会社といった、最先端のエネルギー供給知識も養いつつ、カジュアルで明るい雰囲気の中、きっと、やりがいと楽しみが共存する、素敵な職場だと思います。

 

コールセンター受付窓口業務スタッフ

採用エントリー<ベルシステム24>

場所  広島県広島市中区

時給  1,000円(詳しくは採用後の職務により決定)

シフト 応相談

時間帯 9:00~21:00(この時間帯の中で3~8時間)

 

株式会社ベルシステム24

コールセンターといえば「ベルシステム24」と言われるほど、国内屈指のコールセンターの草分け的な存在です。

こちらで受けた研修と職務経験は、年々アウトソーシング化が進む、電話のお仕事に従事する上で、無駄になることなど一切ないといえるでしょう。

また、応募者の希望に添った職種を考慮することができるように、事前情報として、「何人くらいの人が働いていますか?」「時給やシフトを教えてください。」など、条件面、職場の雰囲気までも、詳細を教えてくれるということです。

コールセンター未経験の方も、安心して応募してみたらいかがでしょう?

 

テレフォンアポインター
採用エントリー <株式会社タッグパートナーズ>

場所  広島市中区

時給  1,200円~3,500円(経験による、報酬有り)

シフト 週3日、1日3時間以上

時間帯 朝、昼、夕方

 

株式会社タッグパートナーズ

不用品やリサイクル品の、買取のご案内のテレフォンアポイントです。

商品営業ではないので、アポインターも気構えなく、比較的電話がしやすいように思います。

最近話題になっている、「断舎離」や「終活」もあって、数十年使わずに置いてある物の処分をお考えになっている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

お仕事の手順としては、アポインターがお客様の買取希望と日程をお聞きし、査定の担当者にバトンタッチいたします。

また、未経験の方でも安心してコールできるマニュアルも用意しています。

無理強いしないテレフォンアポイントということなので、お話のコツとお客様のお役に立つ心構えで、1,200円からスタートした時給が、近い将来、最高額の3,500円になるのも、夢ではないようですね。

 

電話占い師

採用エントリー<ウラナ 株式会社エムティアイ>

場所  在宅

時給  分給55円~(規定による)

シフト 待機時間による(契約時間を定める)

時間帯 朝9:00~翌朝5:00までの任意

 

電話とメール鑑定のウラナ

憧れの占い師の先生はいらっしゃいますか?

昭和の時代から、少女マンガ雑誌などで、もう随分昔から「星占い」のコーナーがありましたが、最近でもテレビや雑誌、インターネットの世界で、占いというのは時代で廃れてしまうものではないようですね。

実は私は、数年前より電話占い師のお仕事をさせていただいております。

このお仕事は、普段なかなか占い師と直接接することができないお客様にとって、時間や場所に縛られず、お悩みを直に相談できるということで、大人気のお仕事となっています。

鑑定内容は、得意な占術、例えば西洋占星術、タロットカードなどに加えて、霊感霊視といったスピリチュアルなものまで。

対面鑑定ではありませんので、面接も電話で行います。

「先生、ありがとうございました!」というお客様からの喜びの言葉を聞くと、心の底から、ああ本当に良かった!と、感慨深いものがあります。

オーディション(電話面接)は、応募の連絡時の事務的な事柄についての一次面接、そして、二次面接は、会社のスタッフの方のお悩みを鑑定するという実技になります。

 

おわりに

私は、電話を使った仕事がとても好きで、過去に長期短期含め、いろいろな業種を経験してきました。最近ではインターネットやメールが情報の中心にありますが、つい20年前は電話が何より最重要、なおかつ必須の仕事環境であったように思います。今でも「実際の声」「実際の会話」は、全く必要なくなったわけではありません。文では伝わらない気持ちを伝達する手段としては、今後もなくならない職業ではないでしょうか?今回ピックアップした5件の就職情報は、私自身が経験した「電話による仕事」です。他にも「電話による秘書代行」「通販会社の受注」「通販会社の督促」「損害保険会社の事故受け付け」などもありました。全体を通していえることは、ほどんどの場合、研修期間が長く設けられ、マニュアルをしっかり叩き込まれるということでした。少し面倒なように感じるかもしれませんが、初めてヘッドセットを着けて、独り立ちするとき、この叩き込まれたマニュアルがいかに大切か、私の場合は、初回のお客様のとき、一瞬で頭の中が真っ白になった記憶があります。最近は、電話占い師の仕事をさせていただいているので、事前マニュアルとは縁遠いものですが、以前習った「電話の仕事マニュアル」は、電話占いの中でも、そして日常生活においても、ふとした時に役立っているなあという場面に、よく出会います。

 

 

本記事には過去の求人情報や、すでに変更になっている制度などが含まれていることがあります。また、リンク先の各メディアに掲載されている内容について、to Be編集部では正誤の確認などは行っておりません。あくまで参考情報としてご利用ください。

ページのトップに戻る
すべての人にインターネット
    関連サービス