注目のお仕事

20181012173358 20181012173356

渋谷・新宿・池袋周辺の飲食店(ホール)おすすめバイト5選:空いた時間で働く!

新生活が始まって、時間に余裕も出来て、パートやアルバイトを考えている方も多いですよね!

アルバイトの中でも定番のホールスタッフの仕事。求職数も多く、職場にはアルバイトがたくさんいるため、働きやすくおすすめです。生活スタイルに合ったアルバイトを探してみてはいかがでしょうか?

特にこんなことが気になっている方におすすめです。

  • 空いている時間に働きたい
  • 人と接することが好き
  • 好きなことで楽しく働きたい。

 自分の生活スタイルに合ったアルバイトを探したい人は是非この記事をチェックしてください。

この記事を書いた人

「思っていたのと違った!」「こんなはずじゃなかった!」そんな理想と現実のギャップをなるべく減らすため、これまでの飲食業界での経験を活かし、求人原稿やその他の情報からより良い情報をピックアップして紹介していきます!

社会人になって7年間、飲食店で勤務してきました。現在は一児の母、28歳の主婦です。現役時代は、洋食を中心にホテルやレストラン、カフェ、バルなど幅広いジャンルで、シェフや店長の経験を経験しました。

 

おすすめバイト5選

素材にこだわった和食のお店

part.shufu-job.jp


場所  渋谷区渋谷2丁目2−21−1

時給  時給1100円~1375円

シフト 週2日、1日2時間~

時間帯 朝・昼・夕方・夜

 

酢重ダイニング 渋谷ヒカリエ店

ヒカリエに入っている和食レストラン。ご飯からお味噌汁、主菜まで全てにこだわった和食のお店です。14・15時までで上がれて、9時~11時の朝の準備シフトもあるため、家事の合間や、友達とのランチの前など空いた時間を使って働くことができます。コンセプトが『日常よりも少し贅沢な空間』なので、メニューは一般的な和食が中心。夕食の献立の参考になるので、もう迷うことはなくなるかも?

 

学校終りにおしゃれなバーで

townwork.net


場所  渋谷区道玄坂1丁目5−2 

時給  時給1100円~1375円

シフト 週2日、1日3時間~

時間帯 夕方・夜・深夜

 

igu&peace(イグアンドピース)

こちらのお店はディナー営業のみの、メディアにも取り上げられているおしゃれなダイニングバー。内装、演出、料理全部がおしゃれ。面接時は履歴書不要です。シフトサイクルは2週間で、学校が休みの日だけでもOK!なんと、模擬面接など就活支援もしてくれます。かっこいいお店で働きたい大学生におすすめ。非日常空間の職場で、時間も忘れて働けちゃう!

 

パン好き必見!無添加パン屋さん

townwork.net


場所  12/10 新宿区西新宿1-1-4  365日 渋谷区富ヶ谷1−6−12

時給  時給1000円

シフト 週3日、1日4時間~

時間帯 朝・昼・夕方。夜

 

新宿:12/10(ジュウニブンベーカリー)・代々木:365日

代々木と新宿の2店舗同時募集です。パン屋さんなので朝早くから夜までの好きな時間で働くことができます。子供が学校に行っている間は勿論、授業前や学校帰り、いろんなスタイルに合わせて働くことが可能です。12/10は春にオープンしたばかりで今ならほぼオープニングスタッフです。全国の無農薬・減農薬の野菜、果物、無添加調味料で作られた、からだに優しいパンです。パン好きの方は是非。

 

土日祝休みのオフィスカフェ

part.shufu-job.jp


場所  新宿区西新宿2丁目3 西新宿2丁目3−2

時給  時給1000円

シフト 週5日、1日2時間~

時間帯 朝・昼・夕方・夜

 

株式会社LEOC / KDDI新宿事業所喫茶

KDDIの新宿事業所内のカフェスタッフです。会社がお休みの土日祝はお休みなので、家族で過ごす時間を確保することができます。週5~なので扶養内でもしっかり稼ぐことができ、福利厚生も充実しております。有給を取ることもできます。また、主婦が多いので、女性が働きやすい環境です。ですが、喫煙スペースでのお仕事になります。たばこの煙が気にならない方におすすめです。

 

めちゃかわ!パフェカフェ

townwork.net


場所  豊島区東池袋1丁目12−8 富士喜ビル

時給  時給1000円

シフト 週3日、1日4時間~

時間帯 昼・夕方・夜

 

パフェテラス ミルキーウェイ

きっと、みんなの夢。パフェがメインのカフェです。店内は星だらけでかわいらしい内装です。1日4時間~なので家事の合間や、学校帰りでも働けます。びっくりなのが、このお店従業員の数が多いんです。社員は4人、アルバイト・パートが20人。たくさんスタッフがいれば、いきなりたくさんの仕事を任されたり、シフトの融通か利かないってことがなさそうですよね。なにより、スタッフが多いと言うことは、離職率が低い証拠!安心できますね。

 

5選まとめ

お店が忙しい曜日や時間はお店の周りの環境で大きく変わります。自分のライフスタイルに合わせて、しっかり店選びとすれば、ブラックが多いといわれている飲食店でも、きちんと自分の時間に合わせて働くことができるはず。空き時間の仕事でも、自分の好きなことを取り入れることで毎日が充実します。せっかく新しいことを始めるなら、楽しく働きたいですよね。ポイントをしっかりおさえて、自分にあったお店を探しましょう。

 

なお、これらはあくまでアルバイト経験者の主観にもとづくものです。過去の情報であったり、すでに変更になっている制度などがあることがあります。また、情報の正誤の確認などはto Be編集部では行っておりません。あくまで参考情報としてご利用ください。

ページのトップに戻る
すべての人にインターネット
    関連サービス