注目のお仕事

20181012173358 20181012173356

三度の飯よりパンが好き!そんなあなたに上野・品川・東京のパン屋さんバイト5選

みなさんパンは好きですか?日本人なら米ですか?米派を気取るあなたでも、焼きたてのパンの香ばしい匂いにつられて、食べきれない量を買ってしまうことってありますよね?

思い当たるあなたはもうパン派です!

 

パン屋さんでのアルバイトは、そんな焼きたてパンを社割で購入できることも。実は初心者でも働きやすく、ライフスタイルに合わせながら長く働き続けることができるのも魅力。

早朝のシフトで高収入が見込める可能性があるのはパン屋さんならではなんですよ!

  • はじめてのアルバイト
  • 自分のスケジュールに合わせて働きたい
  • 米よりパンが好き

大好きなパンの焼きたての香りに包まれて、アルバイトに挑戦してみませんか?

 

この記事を書いた人

都内近郊在住。好きなものはハワイ。苦手なものは英語。念願のウクレレを手に入れたものの、同じ曲しか弾けずそっと距離を置く。コツコツ真面目に働くこと社会人歴10年以上。

学生時代のアルバイトでは甘酸っぱい思い出もあったりなかったり…いや、人との出会いだけじゃない!振り返れば二度とできない貴重な経験がアルバイトには詰まっているもの。あ~このバイトいいな~。今すぐ会社を辞めて応募したくなる、そんなおすすめのアルバイト先を選定!

 

おすすめバイト5選

仲間と一緒のSTRATで安心アルバイトデビュー

townwork.net


場所  台東区上野7-1-1

時給  1000円~ ★交通費支給(月1万5000円まで)

シフト 週2日~時間・曜日相談ok

時間帯 朝・昼・夕方・夜

サンマルクカフェ Echikafit上野店

採用予定10名の大募集!「はじめてのアルバイトは一人では心細い…」そんなときは友達を誘って応募してみましょう!

週2日から希望のシフトでスケジュール調整が可能。とにかくたくさん働いて稼ぎたい人も、学業や部活との両立で無理なく稼ぎたい人にもおすすめです。シフト時間帯の幅が広いことも魅力。そしてなんといってもエキナカ。雨の日に濡れずに出勤できるかどうかは見逃せないポイントのひとつですね。

 

NYの老舗ベーカリーで気分はニューヨーカー!

pecorich.jp
場所  港区港南2-18-1アトレ品川 2F

時給  1,000円以上

シフト 週3日・1日6h〜OK!

時間帯 朝・昼・夕方・夜

ザ シティ ベーカリー 品川

品川駅直結のNY発祥のベーカリーカフェ。こちらはなんとまかないが無料なんです。看板商品でもあるプレッツェルクロワッサンをお得に買えるチャンスがあるかもしれなません。

焼きたてのクロワッサンの香りに包まれれば、毎日笑顔で働けること間違いなし。交通費も全額支給で、深夜(22時〜24時)時間帯は時給1250円。オシャレなアルバイト先で楽しくおいしくしっかり稼げるます。

 

アクセス抜群!週1~のシフトでOK!

weban.jp


場所  千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅構内1F

時給  時給1,000円~ ※試用期間有(30h)/時給960円

シフト 週1~[1日3時間以上]

時間帯 朝・昼・夕方・夜 

ブーランジェリー ラ・テール京葉ストリート店

世田谷三宿に本店を置くベーカリー。

週1日3時間以上勤務できればOK!シフトは自由のため、学業やほかの予定とのスケジュールが調整しやすいです。テスト期間などは気軽にシフト調整の相談ができることも魅力。

アルバイト初心者さんは自分のペースでゆっくり慣れていくこともできます。販売が未経験でも、接客が未経験でも、パンを焼いたことがなくても、世田谷マダムが認めたパンの味を仲間と一緒に広めましょう。

 

6/1オープン!自己申告制のシフトで働きやすさ抜群!

baito.mynavi.jp


場所   千代田区 丸の内3-3-1 丸の内新東京ビル B1F

時給  時給1100円~ 研修期間(120h):時給1000円 ◆交通費:別途一部支給

シフト 週1日以上、1日3時間以上 シフト自由・自己申告(15日ごとに提出)

時間帯 朝・昼・夕方・夜 

R Baker(アールベーカー) 丸の内東京ビル店

2018年6月1日に東京駅にOPENしたばかりのかわいくオシャレなパン屋さん。

オープニングスタッフのチャンスは一度きり。今なら気を遣う先輩後輩なんて関係なし!心細ければ友達と一緒に応募してよし!シフトは自由に自己申告制!時給は1000円以上!そして場所は駅地下で通勤に便利!

どこをとっても非の打ちどころなしです。かわいくて人気のパンが社割で購入できるなんてもう最高かよ。

 

未経験OK!有名フレンチの姉妹パン屋さん!

www.baitoru.com
場所  千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店B1

時給  時給1,050円~ ※17:00以降時給30円UP!

シフト 週2~5日

時間帯 昼・夕方・夜

大丸東京店 PAUL BOCUSE

東京駅から直結の大丸デパート地下のパン屋さん。ひときわおしゃれで可愛く、まさにインスタ映えするおいしそうなパンが満載。

それもそのはず、ここは有名フレンチの姉妹店なんです。「私ここでバイトしてる」と、ついつい自慢したくなっちゃいます。

1000円以上の時給の魅力もさることながら、夕方時間帯の時給アップも見逃せません。しかしながら大丸の地下は美味しいものの宝庫。帰り道についつい寄り道して買いすぎてしまうことは気を付けましょう。

 

5選まとめ

私自身も学生時代にパン屋さんでアルバイトをしていました。お店にもよるが、社割でパンが購入できたり、新作のパンを誰よりも先に試食できたりすることはパン好きとしてはたまりません。それにしても今はずいぶん時給が高くなりました。いや、だいぶ高い。私の時代は……。とにかく、その場にいるだけでも焼きたての良い匂いに癒される、お得感満載のパン屋さんでのアルバイトにこの夏チャレンジしてみては?

 

 

本記事には過去の求人情報や、すでに変更になっている制度などが含まれていることがあります。また、リンク先の各メディアに掲載されている内容について、to Be編集部では正誤の確認などは行っておりません。あくまで参考情報としてご利用ください。

ページのトップに戻る
すべての人にインターネット
    関連サービス