注目のお仕事

20181012173358 20181012173356

資格なしでも大丈夫!かわいい子どもと関われる都内の特選バイト

「楽しく働きたい」「無資格でも子どもと関わる仕事がしたい」そんな方におすすめのバイトを紹介します。

教育に興味がある方や子育て経験のある方向けに、子どもとがっつり関わるバイトから、子ども好きだけど接する機会もあまりなく自信がない方向けのバイトまで盛りだくさんです!

特にこんな人におすすめ

  • 子どもと関わる仕事がしたい
  • 安心の職場で働きたい
  • 楽しく働きたい

 そんな方はぜひこの記事で自分にぴったりの仕事を探してくだい!

 

この記事を書いた人

0歳男の子を育児奮闘中のため、休職中の主婦です。出産前は、小学校教員として働いていました。大学時代には、学童保育など子ども関係のアルバイトと、飲食店でのアルバイトを経験しました。ブラックと言われる両業界での実際の経験を踏まえて、私がおすすめできるアルバイトを紹介します!

 

おすすめバイト5選

子どもを見守る児童館スタッフ


場所  千代田区 東京駅・丸の内・大手町駅周辺

時給  時給1500円+交通費

シフト 週5日、1日4.5時間~

時間帯 07:45〜19:15

 

株式会社シグマスタッフ

無資格で働ける、児童館スタッフのお仕事です。

児童館スタッフなので、保育や指導というより、子ども達が遊んでいるのを見守ることが中心になりますね。その他事務的なお仕事もあるようです。

「子どもと関わるアルバイトがしたいけど、子ども達を指導するのは自信がない…」なんて方にオススメです。高時給なのも魅力的。

 

安心の学童クラブ補助スタッフ

baito.mynavi.jp


場所  豊島区内

時給  時給1040円〜

シフト 週3日以上、1日2時間以上

時間帯 昼、夕方、夜

子どもスキップ 豊島区役所

区の学童保育でのお仕事です。運営が区なので、民間のようなフレキシブルさや新しさはないかもしれませんが、勤務体系等はとても安心です。

私も役所経由で学童保育のアルバイトをしましたが、宿題を見てあげたり遊んであげたり、教員を目指す過程でとてもいい経験になりました。こちらも無資格で働けます。学校帰りの子ども達と、短い時間ですが、一緒に勉強したり遊んだりとても密な関係を築くことができます。

 

幼児の教育に関われる幼児教室スタッフ

baito.mynavi.jp


場所  東京都港区高輪3−2−4 明隣堂ビル3階

時給  時給1000円〜

シフト 週3日以上

時間帯 10:00〜18:00

チャイルド・アイズ 白金高輪校

幼児教室で、考える力を伸ばすサポートをするスタッフのお仕事です。

幼児教室なので教育的要素が強いですが、子どもの教育に興味がある人には幼児教育の場に関わることができるので面白いかと思います。無資格でも応募でき、研修制度もあります。働く時間のうち子どもと関わる時間は短いかもしれませんが、濃い時間になると思います。

 

子どもが多い場所での視力回復アシスタント

baito.mynavi.jp


場所  東京都 豊島区 池袋2-40-13 VORT池袋Ⅰビル9F

時給  時給1100円以上

シフト 週2日、1日3時間~

時間帯 朝、昼、夕方、夜

 

株式会社東京視力 池袋センター

視力検査のお手伝いをする東京視力回復センターでのお仕事です。

子どもに限った職場ではありませんが、子どものお客さんが多いようなので、子どもと接する機会があればいいなという人に向いていると思います。自身が楽しんで笑顔で接していれば、子ども達に信頼してもらえ、楽しくトレーニングを受けてもらえます。

Wワークもできるのも魅力ですね!

 

子どもの身体的成長に貢献できるインストラクター

 
townwork.net


場所  東京都港区

時給  月給14万8100円〜

シフト 週5日、1日8時間

時間帯 9:00〜22:00

 

RAIZAPイノベーション株式会社

あの有名なライザップの新規事業!子ども達に合わせたトレーニングの指導を行うお仕事です。

保育等とは違った子どもとの関わりが期待できるお仕事。マンツーマンで子どもと接することができるので、一人ひとりの子どもときちんと関係性を築くことができると思います。研修制度も充実しており、自分自身の健康面を見直す機会にもなるかも。

 

おわりに

子どもと関わるアルバイトは、保育士や学習塾の募集が圧倒的に多いです。今回はあえてそれらではなく、違った形で子どもと関われる楽しそうなアルバイトを紹介してみました。ある程度名の知れた職場ですので、ブラックと言われる教育業界ですが、安心できるのでは。 

 

 

本記事には過去の求人情報や、すでに変更になっている制度などが含まれていることがあります。また、リンク先の各メディアに掲載されている内容について、to Be編集部では正誤の確認などは行っておりません。あくまで参考情報としてご利用ください。

ページのトップに戻る
すべての人にインターネット
    関連サービス