注目のお仕事

20181012173358 20181012173356

暑くてもへっちゃらなアナタ!スポーツに関わって働きたいと考えている学生の方へオススメバイト5選

今年の夏は特に暑い!でも家にこもってばかりではお金はGETできません...。特に大学生は夏休みも長く、アルバイトを開始するのにぴったりな時期ですよね!

この記事は、こんな条件でお仕事を探している学生さんにオススメです。

  • スポーツに関わる仕事がしたい
  • 見ているだけじゃなくて自分もスポーツがしたい
  • 暑いから屋内で涼しく働きたい
  • 女子でも働きやすい場所がいい

 

この記事を書いた人

東京都出身の新卒6年目28歳の女性SEです。
スポーツ全般大好きです。せっかく働くなら自分が楽しめる仕事がしたいと思い、学生時代は野球場でのアルバイトも経験しました。
他にも1日限定短期バイトや、力仕事の販売系なども行い、大学時代何を頑張ったかと聞かれると「アルバイト!」としか言えないくらいいろいろな仕事を経験しました。
楽しい仕事もつらい仕事も経験した者からの視点で、お仕事を紹介できればと思っています。

 

おすすめバイト5選

ゴルフレッスンが無料で受けられる

baito.mynavi.jp
場所  東京都港区港南4-2-6 シティタワー品川東棟2階

時給  時給960円~

シフト 週2日~ 

時間帯 [土曜・日曜] 8:30~18:30

ベイリズム品川

「アルバイトはしたいけど、平日は勉強や友達と遊びたい…」という方にオススメです!
このお仕事は土日に勤務できます。しかも時間は18:30までなので、夜には予定を入れることも可能です。
ここで働く特典として、ゴルフレッスンが受けられることがあります。学生でゴルフを経験したことある人って少ないと思うんです。
仕事もしながらゴルフも上達させて、周囲を驚かせませんか?

 

「ホテルで働いています」って言ってみたくない?

www.baitoru.com

場所  東京都港区高輪3-13-1 ザ・プリンスさくらタワー東京B1F

時給  時給1,000円~ ※研修期間は時給960円

シフト 週2日~ 

時間帯 05:30~00:00

ザ・プリンスさくらタワー フィットネスジム

「都内のホテルで働いてみたい」って一度は思ったことありませんか?
スポーツに関わる仕事って暑苦しいイメージが多いと思いますが、ホテル内のスポーツジムと聞くだけで一気にさわやかになりますよね!
しかも、ジムには最高級のフィットネスマシンも揃っています!
自分自身もマシンを使って汗をかけるって魅力的じゃないですか?? 

 

ホットヨガで自分磨きもできる

www.baitoru.com

場所  東京都台東区上野6-16-18 あいおい都信ビル2F

時給  時給1,010円~1,190円 ※研修中(1~3ヵ月)は時給960円

シフト 週3日、1日6時間~

時間帯 09:00~22:00

ホットヨガサロン ラビエ 上野店

今流行っているホットヨガの受付やインストラクターのお仕事です。
自分がインストラクターは無理と思っているかもしれませんが、きちんと研修があるので安心です。
自分自身もホットヨガをすることできれいになれます。また、髪色が自由なので、時間があれば学生さんでも働けます。働いている人も20代30代が多いので、これから長く付き合っていける仲間に出会えるかもしれません。

 

この夏はプールで暑さ対策!

www.baitoru.com 

場所  東京都台東区上野7-1-1

時給  時給1,000円~ ※早朝・深夜時給 25%UP

シフト 週3日、1日4時間~

時間帯 06:30~23:30 

ジェクサーフィットネス&スパ上野

連日続くこの暑さ何とかしたい!と思いますよね…。
そこでオススメなのがこのお仕事!プールに無料で入れるメリットがあります。
そしてJR上野駅から徒歩1分というアクセスのよさ!駅ナカです!
プールに入って帰っても、炎天下の中歩いていたらせっかく涼しくなったのが無駄になってしまいます。
ここなら涼しい夏を過ごせること間違いなし!

 

お客さんと一緒にスポーツ観戦で盛り上がれる

www.baitoru.com
場所  東京都中央区日本橋3-2-3

時給  時給1,100円~

シフト 週2日、1日4時間~

時間帯 15:00~04:00 

HUB八重洲店

ニュースでよく見るバーなどでのスポーツ観戦の様子、最近だとサッカーワールドカップで盛り上がりましたよね。
興味はあるけどなかなかいく勇気が出ないという方、そこを職場にしてしまえばいいんです!笑
外国人のお客さんも多いので外国人と関わりたい方にもオススメです。
また、ここで働くもう一つのメリットが、終電後はタクシー代が支給されること!
これなら女子でも安心して働けます♪

 

おわりに

スポーツに関するお仕事って自分に自信がないとできないイメージがありますが、
そんなことはないと思います。
運動神経が悪くても関係ありません。
スポーツが好きという気持ちがあるならやってみるべきですし、その気持ちがあればできます!
特に学生さんは、比較的時間にも余裕があります。
勇気を出して一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。
 

 

 

本記事には過去の求人情報や、すでに変更になっている制度などが含まれていることがあります。また、リンク先の各メディアに掲載されている内容について、to Be編集部では正誤の確認などは行っておりません。あくまで参考情報としてご利用ください。

ページのトップに戻る
すべての人にインターネット
    関連サービス