パートでも、栄養士として働こう!横浜市内で働ける仕事5選

あなたが横浜と聞いてイメージするのは中華街?みなとみらいの夜景?
観光地のイメージが強い横浜ですが、人がたくさん集まる都市にはお仕事もいっぱいあるんです!色々な表情を持つ横浜の街だからこその、栄養士の資格を活かして働ける職場をご紹介します。

特にこんな方にこの記事をこの記事をおすすめです!

  • 栄養士として働きたい
  • 横浜市内で働きたい
  • プライベートも充実させたい

パートとしてしっかり働きながら、自分の資格を活かす仕事を探しましょう! 

 

この記事を書いた人

こんにちは、幸ちゃんです!東京都出身の29歳、0歳の男の子のママとして育児に奮闘中です。結婚前は管理栄養士として保育園、病院で働いていました。真面目で慎重なタイプなので新しいことはとにかくよく調べて進むタイプです。堅~い記事にならないよう、気軽に読んでもらえる記事が書けるよう心がけますので、宜しくお願いします(^^)

 

おすすめバイト5選

ザ・横浜な街で働くなら

場所  神奈川県 横浜市西区 みなとみらい4-7 M.M.ミッドスクエア3階

時給  時給1020~1520円

シフト 週3日以上、1日6時間以上  

時間帯 8:00~14:00(うち、6h程度でシフト制)

にじいろ保育園みなとみらい

横浜といって初めにイメージする方も多い、海が見える港町の風景が広がるのがみなとみらいエリアです。
こちらはなんとみなとみらい駅から徒歩3分の保育園でのお仕事。
通勤に便利なのはもちろん、14時までの勤務なのでお仕事終わりにお買い物や食事など、プライベートも充実しそうですね。
お仕事内容は保育園での昼食とおやつ作り。
ご自分のお子さんが幼稚園や小学校に行っている間の主婦の方の短時間勤務にもぴったりです。

 

都会には憧れるけど、ゆったり働きたいなら

場所  神奈川県横浜市旭区東希望が丘148

時給  時給1150円~

シフト シフト要相談

時間帯 05:00~20:00

株式会社グリーンヘルスケアサービス 中銀ライフケア横浜希望ヶ丘

横浜駅が始発の相鉄線は横浜市に住む方のための電車のような、ホームタウンを中心に走る電車です。
朝の通勤ラッシュも横浜駅から下りの電車に乗れば比較的落ち着いているので、この沿線なら通勤しやすく職場までの道も静かなところが多いです。
勤務時間は幅広く相談でき、老人ホームの調理補助や喫茶スタッフというお仕事内容も含め、ゆったりと働きたい方におすすめです。

 

ニュータウンで新しくお仕事を始めるなら

場所  神奈川県 横浜市都筑区 横浜市都筑区茅ヶ崎中央35-1 B2 

時給  時給1000~1200円以上

シフト 週3日以上、1日3時間以上

時間帯 (1)07:30-13:00 (2)16:00-21:00 

株式会社アルス  昭和大学横浜市北部病院

地下鉄ブルーライン、グリーンラインの2線が利用できるセンター南駅は、子育て世代に人気の新興住宅地です。
駅前には複数の商業施設があり、区役所や警察署も駅チカなので暮らしやすさ抜群!
お仕事探しと並行してお部屋探しをしている方はセンター南を一度覗いてみるといいと思います。
お仕事は病院の調理場での調理補助や食器洗浄なので、未経験でもチャレンジしやすいですよ。

 

観光スポットだって探せばある!こんな職場
場所  神奈川県横浜市中区山下町112-1 サンリバー元町101号室

時給  時給1000~1200円

シフト 月~土の間で週5日の勤務(シフト制)

時間帯 9:00~13:00(実働4h)

社会福祉法人 中日会 <保育ルーム 元町中華街>

え?こんなところに保育園が?
働く人がいるところにはお子さんを預かる場所もあるんです。
元町・中華街駅から徒歩3分の好立地の保育園は、0~2歳の乳児さんたち最大9名の保育を行う家庭的な雰囲気の職場です。
子供の顔もすぐ覚えられ、その子の好きな食べ物まで覚えられるような環境で心をこめたお食事を作ってみませんか?
帰り道には中華街で肉まんを買い食いしてリフレッシュ!

 

忘れちゃいけない!アクセス抜群の中心地
場所  横浜市西区浅間台6番地

時給  時給960円以上

シフト 週3日~

時間帯 8:30~14:30(30分)/15:00~20:00(なし)※( )は休憩時間

ハマノ愛生園

横浜の中心といえる横浜駅から徒歩で通える、介護施設の調理補助のお仕事です。
母体が大手給食委託会社なので未経験でも安心して始められますよ。
シフト制なので出勤の前後に横浜駅で過ごす時間が楽しみという方も多いのでは。
商業ビルや百貨店、昔ながらの飲食店など、どんなニーズにも応えてくれる横浜駅なら通勤の度に違った魅力に気づくかもしれませんよ。

 

おわりに

お仕事探しをしているのに、ついつい遊びに行きたくなっちゃうような街、横浜。
プライベートも楽しめるような立地重視で選んでみると新しい発見があるかもしれませんよ。
食が関わる場所なら栄養士の職場はどこにだってあります。
自分に合ったお仕事内容、時間帯、そして場所についてもじっくり考えて選んでみて下さいね。
 

 

本記事には過去の求人情報や、すでに変更になっている制度などが含まれていることがあります。また、リンク先の各メディアに掲載されている内容について、to Be編集部では正誤の確認などは行っておりません。あくまで参考情報としてご利用ください。