注目のお仕事

外国語に興味アリなら始めてみよう!上野・東京・品川のお仕事5選

学生時代に培った外国語のスキルを活かさないなんてもったいない!!今からだって、英語や英語以外のスキルも上達できる。そんなお仕事をご紹介します。

 

「いまさら外国語の習得なんて」と諦めてはいけません。今や外国語を話すことができれば、もっと変わった世界を見れるかもしれませんよ。

 

仕事を通じて外国語を習得してみませんか?そんな方々をサポートする情報を提供します。

 

この記事を書いた人

関西出身、都内で勤務するmicheruです。モットーは挑戦すること、学生時代から留学、ボランティア活動などを通して様々な国際交流を経験しました。現在は社会人として海外へ行くことが多く、プライベートを通じても海外をよく訪れたりします。今までの経験をいろいろな形で発信していければと思っております。また言語に興味があるので、今は変わったニッチな言語も勉強しております。

 

おすすめバイト5選

勤務体系は自分次第

townwork.net


場所   台東区 上野7丁目8-21

時給  日勤1000円~ / 夜勤・日給1万5,500円

シフト 週2日~

時間帯  朝・昼・夕方・夜・夜勤

上野アーバンホテル

この仕事における最大の魅力は勤務体系を自分の生活スタイルに合せられるところ。

さらに外国人のお客様、スタッフとも常に交流する場面が多く、ご自身の語学力が最大限に活かす事のできる仕事です。

勤務体系もご自身の生活スタイルに合せることができ、週2日からの勤務でもOKで働きやすそうですね!

 

飲食店で英語を活かす

baito.mynavi.jp


場所  千代田区 丸の内1-9-1 東京駅一番街地下

時給  1150~1563円以上+交通費

シフト 週1日以上、1日3時間以上 シフト自由・自己申告(14日ごとに提出)

時間帯 朝・昼・夕方・夜

ニユートーキヨー ビヤホール 東京駅八重洲口店

最近外国人のお客様が多く、働く上で英語対応をする機会が必ず発生します。

なのでお店側も英語が話せるスタッフを求めており、生の英語を存分に発揮できる仕事ではないでしょうか?

働き方も自由で短時間勤務も可能です。

社内にまかない制度もあり、手ごろでおいしいご飯を食べられることも魅力的ですね。

 

おしゃれなお店で英語も習得

townwork.net


場所  千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビル7F 丸の内ハウス

時給  1050円

シフト 週2日~

時間帯 朝・昼・夕方・夜・深夜

RIGOLETTO WINE AND BAR(リゴレットワイン&バー)新丸の内

業務内容はご来店されるお客様の案内、予約管理、受付業務が中心となります。

「スペイン風」がコンセプトなお店なので外国人のお客様が多く、英語の対応が必須なります。

お店全体のコントロール、また英語での対応もあり、英語を活かして働きたい方や、やりがいのある仕事を探している方にとっても魅力ですね。

 

好きな英語をアウトプット

baito.mynavi.jp


場所  品川駅周辺

時給  1コマ(90分) 1830円~2250円 ※指導内容による

シフト 週2日、1日8時間~

時間帯 昼・夕方・夜

«学研グループ»個別指導の講師

好きな英語を子供たちに1対1または1対2で指導する仕事となります。もちろん研修制度も導入されていて、教えたことのないという方でも安心して働くことができます。週に2日からでいいので、ご自身の予定に合せて、好きな英語を使い、楽しく仕事ができる点が最大のメリットです。

 

実践的な仕事で英語を磨く

haken.rikunabi.com


場所  品川駅、泉岳寺駅、大崎駅

時給  1700円~1800円

シフト 週3日~

時間帯 朝・昼・夕方・夜

大手ホテル/宿泊予約部

大手ホテルの宿泊予約に携わります。ほとんどが英語対応の為、英語を活かしたい方に最適です。

もちろん座学・OJTなどの研修もしっかりとしており、実践の際にもベテラン社員と働くことになるので、安心して楽しく働けますよね!

また英語以外にも中国、韓国の方も多く宿泊されるので、中国語、韓国語のスキルも活かす事ができます。

 

おわりに

今回改めて外国語の求人を調べてみましたが、かなり多くの需要があると思いました。外国語一つとったとしても英語以外に主要言語はたくさんあると思います。今や日本に旅行へ来る方々は英語圏以外の方々も多く、英語の話さない国の方々も多いので、自分の得意言語を活かして働くことのできる環境は必ず見つかると思います。今チャレンジすれば、もっと明るい未来が開けるはずです。

 

 

なお、これらはあくまでアルバイト経験者の主観にもとづくものです。過去の情報であったり、すでに変更になっている制度などがあることがあります。また、情報の正誤の確認などはto Be編集部では行っておりません。あくまで参考情報としてご利用ください。

ページのトップに戻る
すべての人にインターネット
    関連サービス