注目のお仕事

大阪でブライダルアシスタント目指す方へ向けて!特選記事5選

結婚式、それは一生の思い出となる人生最高の瞬間♡今回はそんなブライダルのプランナーアシスタント業務に携われる職場をご案内いたします!

ブライダルプランナーとは新郎新婦と直に関わる一緒に式を作り上げていく道案内人。式をいかに素敵なものにできるかは、プランナーにかかってます。というなかなかレア求人となっております。

おすすめバイト5選

 履歴書不要!憧れのブライダルアシスタントになってみませんか? 

baito.mynavi.jp


場所  大阪府 大阪市中央区 南船場3-3-10  

時給  時給1000~1500円 + 交通費支給 ※経験・スキルによる

シフト 週1日以上、1日3時間以上

時間帯 9:00~21:00 ※シフト制

大阪セントバース教会(TAGAYA GROUP)

式のドリンク提供や、参列社様のご案内など、お客様の対応をするお仕事です。

お客様はもちろん、新郎新婦が式を気持ちよく挙げていただくために、館内の清掃も行います。スタッフみんなで心温まる感動的な瞬間を!
平日のみや土日のみも歓迎のかけもちOKなお仕事です。
未経験からでもフルタイム勤務も可能で、お試し短期の勤務もありますし、職場の雰囲気を知りたいなら必見です。

 

未経験でも安心!ブライダルアシスタント募集!

novarese-job.net
場所  大阪府大阪市北区天満橋1-1-1

時給  時給 1,000円 研修中 950円

シフト 週1日~ 5時間~

時間帯 9:00~23:00の間でシフト制

旧桜宮公会堂

結婚式のイロハから、基本的な事務や処理の方法等マンツーマンでの研修があるので、未経験でも安心してブライダル業界を経験できます。

雰囲気の良さと一生役立つスキルが身につくのも良いですね!

レストランに特化した三ツ星レストランの運営をしているところなので、まかないにも期待大!サポート体制も抜群に良いですし、必要なのは笑顔とやる気だけっていうところが魅力的な求人です。

 

週1日から!感動の瞬間のお手伝いができる

job-gear.net


場所  大阪府大阪市淀川区宮原1丁目5番

時給  時給1000円~1400円(能力・経験による)

シフト 週1日~OK!

時間帯 8:00~20:00の間でシフト勤務

アルカンシエル luxe mariage(リュクスマリアージュ) 大阪

待ってました!あなたの希望がすべて叶う、あなたの都合に合わせて働ける環境がここにあります。

未経験者はもちろん、経験者や大学、専門学生、短大生なども歓迎です!ホテルやブライダル経験者はそのスキルを生かせるのも良いですね。

休憩中も時給が発生するところもなかなかない求人です。将来ブライダル業界で働こうか悩んでる人は、ぜひ一歩踏み出してみてください。感動を体験するとやみつきになりますよ。

 

ウエディングプランナーのサポート業務!

recruit.plandosee.co.jp
場所  大阪府大阪市 都島区網島町10-35

時給  時給1000円~1500円 (試用期間1~3か月は-50円) 

シフト 休日/休暇 月9日(シフト制)※夏季・年末年始

時間帯 平日10:00~19:00、土日祝9:00~20:00

THE GARDEN ORIENTAL OSAKA

働き甲斐のあるお仕事第3位!ウェディングプランナーのサポート業務を通じて、正社員への道もあります。

最高の会場で最高のおもてなしを学ぶならここで決まり。「もし自分がお客様だったら…」最高の式にしたいですよね。

ここでは行動方針が自分だったらこうしてほしい、をおもてなしとして実行しているところがすごくいいと思いました。おもてなしのコンペがあるのもココの魅力!

トップを目指して頑張ってみてはいかがでしょうか。

 

人生最高の瞬間のプロデュースのお手伝いさん募集

hitomgr.jp


場所  大阪府大阪市北区茶屋町12-6 エスパシオン梅田ビル4階

時給  1,300円 (研修期間 1,000円~)

シフト 週3日~ 1日8時間勤務・シフト制

時間帯(平日)11:30~20:00(土日祝)10:30~20:00

株式会社メイション

新郎新婦ははじめての経験なので緊張と不安でいっぱいです。

そこをうまくフォローして導いてあげることがプランナーの最大のやりがいではないでしょうか。様々な式場があるなか、こちらの式場では結婚式における余計なマージンカットなおかつクオリティを高く、をモットーにしています。

今はやりのスマ婚を体感したいならここ!ブライダル業界ではめずらしい、週3日からOKなところも魅力的ですね。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。現在は多様な結婚式の方法や求人がありますが、今回はプランナーという職種にしぼって集めてみました。
結婚式でもそうですが、一番大事なのは「ありがとう」を受け取る仕事であることです。

新郎新婦の幸せを身近に感じれる素敵なお仕事。辛いことも楽しいこともすべては一日に凝縮される濃密な時間になることでしょう。ぜひ、あなたの手で最高の式のプランニングのお手伝いをしてあげてくださいね!

 

この記事を書いた人

ゲームと動物をこよなく愛する30代女性。 11年間役者をやりながら、アルバイトを4つ掛け持ちして生活するバイターの経験を経て、昼、夜問わず、様々な仕事を経験してきました。 その経験を元に、たくさんの人に経験談をお伝えできたらと思っています。 ここで出会えたのもなにかのご縁。ご縁を大切に。がモットーです。 ラーメンは味噌派。おいしいラーメン屋めぐりも大好きです。

 

本記事には過去の求人情報や、すでに変更になっている制度などが含まれていることがあります。また、リンク先の各メディアに掲載されている内容について、to Be編集部では正誤の確認などは行っておりません。あくまで参考情報としてご利用ください。

ページのトップに戻る
すべての人にインターネット
    関連サービス