英語を使いたい人におすすめ!語学を活かす大阪のバイト!忙しくても安心の1日4時間~

留学経験や海外経験などでせっかく勉強した英語、あり英語が得意な方や、今後英語を上達させたいという方にお勧めの英語が使えるアルバイトです。また今回は忙しい方向けに勤務時間が短めのアルバイトに絞ってご紹介したいと思います。

どんな人におすすめ?

特にこんな事が気になっている方におすすめです。

  • 留学から帰ってきて、英語を忘れないために日常的に使いたい
  • 海外生活に憧れていて、アルバイトで海外の人と触れ合いたい
  • 英語を勉強したいけど、英会話教室に通うお金や時間がない
  • 海外生活で身に付けた英語を活かしてアルバイトをしたい

英語を使う短期バイト5選

英語だけでなく、丁寧な接客も身に付けることができる

townwork.net

場所  大阪市中央区谷町1丁目2−10

時給  1000円以上(昇給あり)+交通費全額支給

シフト 1日4時間・週2日~勤務OK

時間帯 朝・昼・夕方・夜・深夜

ホテル京阪天満橋

京阪沿線の人なら知っている人も多い、ホテル京阪でのアルバイトです。

最近では海外のお客様も多く、東京オリンピックに向けてさらに海外の観光客が増える中でホテルでのアルバイトは語学を活かして働きたい方に最適です。

また研修制度もしっかりしているので、英語だけでなく接客も身に付けることができます。時間のあまり取れない主婦の方や学生さんも1日4時間~働くことが可能なので、隙間時間を使ってうまく働いてみてはいかがでしょうか。</p

 

新規立ち上げの英会話のパーソナルトレーニング事務での英語講師

baito.mynavi.jp

場所  大阪市北区芝田2丁目8−33 芝田ビル

時給  時給1000円+レッスン手当(1レッスン当り1890円)+交通費支給

シフト 週2日以上、1日3時間以上 

時間帯 朝・昼・夕方・夜

24/7 English 梅田教室

新しいタイプの短期集中型のパーソナル英会話スクールで、英会話の先生をやってみませんか?自分の英語力を活かすことができる職場です。

TOEIC850点程度は求められますが、海外経験もあり英語で話すことは得意という方にはとても向いているお仕事です。生徒の方はビジネスパーソンが多いですので、子供に教えるのは苦手という方でも安心して働くことができます。

また勤務時間が6:30~23:00のうち3時間~可能なので、自分のライフスタイルに合わせて働くことができます。

 

英語を使ってアパレル業界でアルバイト

baito.mynavi.jp

場所  大阪市中央区 心斎橋筋2-5-5 心斎橋GATE

時給  時給950円以上 + 交通費規定内支給

シフト 週2日以上、1日3時間以上

時間帯 朝・昼・夕方・夜

WEGO 心斎橋店

誰もが1度は訪れたことがある有名アパレルチェーンのWEGOで英語を使ったアルバイトのご紹介です。

海外からのお客様が多いので、英語で商品の説明や接客をします。

またスタッフも海外の留学生がいるのでグローバルな環境でアルバイトができまね。

英語圏以外のお客様も多いので中国語や韓国語を勉強してみてはいかがでしょうか?

アパレル業界の特権として、社割10~50%OFFで好きなお洋服が購入できるのも嬉しいですね。

 

大阪在住の海外の人人気のジラフジャパンのスタッフ

www.baitoru.com

場所  大阪市中央区宗右衛門町7-9宗右衛門町ビル2・3F

時給  時給1,137円~※語学手当1時間につきプラス150円!!

シフト 週2日~、1日3時間~

時間帯 夕方、夜

ジラフジャパン

音楽、ダンス、お酒、海外好きにオススメのアルバイトです!

日本人だけでなく、大阪に住む海外の方や旅行客の方も訪れる人気のクラブでイベント会場設営、バーテンダー、ホールスタッフ(配膳)がメインのお仕事です。

英語や中国語、韓国語ができる方は語学手当として時給を150円UPという嬉しい特権があります。

終電までの3時間だけ働きたいという方もOKです!好きな音楽を聴きながら英語も勉強できるので楽しいこと間違いなしですね。

 

海外のお客様も多い裏なんばにある焼肉と海鮮のお店

www.baitoru.com

場所  大阪市中央区難波千日前8-17

時給  1,100円~1,500円

    交通費:全額支給

シフト 週1日、1日3時間~OK

時間帯 昼・夕方・夜

海千山千番長

最近話題の裏なんばにある焼肉と海鮮がおいしい居酒屋さんでのアルバイトです。

話題のエリアということもあり、海外からのお客様が多いので英語を活かすチャンスです。

また英語がまだあまり得意でないという方でもジェスチャーなどで乗り切れるので心配ありません。

スタッフも国際色豊かな環境なので楽しく仕事ができそうですね。

飲食では珍しいネイルや髪形が自由なので、お洒落を楽しみたい方にもオススメです。

 

おわりに

最近海外の旅行客も多い中で、飲食店からホテル業界までと英語を活かしたアルバイトは幅広いですね!まだ東京オリンピックに向けて海外の旅行者も増えるので需要は高まるのではないでしょうか。

また海外生活や留学経験があり英語力に自信がある方は、英語を教えるアルバイトもありますので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。また1日3~4時間で働けるのは忙しい主婦の方や掛け持ちで働きたい方にはうれしいですね。

この記事を書いた人

学生時代はとりあえず海外に憧れていたので、留学や海外旅行のために学校帰りや休みの日に頑張ってアルバイトをしてお金を貯めていました。またCAに憧れていたので語学力をつけたいと思い、ホテルのカフェや英会話教室でアルバイトをしていました。仕事で使う英語はほぼ決まっていますが、フレンドリーに話をしてくれる海外のお客様も多かったので働きながら英会話の勉強することができました。これまでの英語を使ったアルバイトの経験から、将来の就職活動にも有利になる英語を使ったアルバイトを紹介したいと思います。

 

 

なお、これらはあくまでアルバイト経験者の主観にもとづくものです。過去の情報であったり、すでに変更になっている制度などがあることがあります。また、情報の正誤の確認などはto Be編集部では行っておりません。あくまで参考情報としてご利用ください。

すべての人にインターネット
    関連サービス