夏だからの経験で稼ぐ大阪市近辺単発バイト

せっかくの夏休み。イベントがたくさんあって、あれもこれもやりたい、という人も多いのではないでしょうか。そしてお金も必要になるのがこの時期。せっかくならば、季節のお仕事で働いてみてはいかがでしょう?また、「普段ならば行かないところに行って働きたい」「夏だから働けるところで働きたい」「せっかくだからいろいろな経験をしたい」「夏だからこそできることで稼ぎたい」そんな欲張りな人には、単発バイトがおすすめです!

大阪の単発バイト5選

みんなが知っている「あそこ」で働く

baito.mynavi.jp

場所  大阪府 大阪市北区 梅田3-1-1

時給  時給1150円 ※研修期間1日/時給950円(交通費なし)

シフト 週1日以上、1日4.5時間以上 ※シフト自由・自己申告

時間帯 朝、昼、夕方、夜

株式会社ディンプル

皆さんご存知であろう、東急ハンズのレジスタッフです。

単発バイトだと、よくわからないところで働くことになるからちょっと不安がある、という人でも『東急ハンズで働く』ならば心配は減ると思います。

また、東急ハンズ営業時間で働くことになりますので、深夜の勤務にはなりません。勤務はレジと、それを補助する人のペアで働くので、初心者でも安心して働くことができると思います。

 

表でも裏でも働く

baito.mynavi.jp

場所  大阪府 大阪市北区 芝田2-8-31 第3東洋ビル502

時給  時給1000~1500円+交通費

シフト 週1日、1日3時間以上 シフト自由・自己申告

時間帯 早朝、朝、昼、夕方、夜、夜勤

株式会社ムーヴ 

夏なので色々なイベントがあります。そのイベントの運営する側としてのお仕事です。設営から現場のスタッフまで、イベントの隅から隅までお仕事があるので、「人見知りだから接客は嫌」「力仕事は嫌」という人でも、自分に合った働き方ができるのが特徴です。
また、勤務時間が短くなった場合も最初に提示されたお給料がいただけるので、お財布にも安心です。

 

食べ物の新商品を追いかける

baito.mynavi.jp


場所  大阪府 大阪市北区 天神西町5-17 アクティ南森町8階

日給  日給1万円以上+交通費

シフト 週1日以上 シフト自由・自己申告

時間帯 朝、昼、夕方

株式会社マーケティング・コア 大阪事務所

新商品の食品をアピールするお仕事になります。

新商品の食品を宣伝できるので、食品のトレンドについていけます。また、会場もいろいろあるので、普段行けないお店に行けるチャンスにもなります。
お客様が多くいる時間にアピールを行いますので、早朝や深夜の仕事にはなりません。だから、朝早いのが苦手でも問題なし。夜も遅くにはならないので安心して働くことができます。
ノルマもないので、「販売は好きだけどノルマが嫌」という人でも楽しく働けます。

 

友達と一緒に働くなら!

baito.mynavi.jp

場所  大阪市北区 梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル12F18号

日給  日給8000~1万5000円+交通費一部支給 ※案件により異なる

シフト 週1日以上 シフト自由・自己申告

時間帯 早朝、朝、昼、夕方、夜、夜勤

株式会社ビーシー

「友達と一緒にいたい」と思ってもアルバイトの時間がずれているから「一緒にいられる時間が短い」って悩んでいるならばこれ!

友達と一緒に応募できて一緒に働けるので、プライベートでも仕事でも一緒でいられます。

イベントスタッフなので、友達と一緒に普段行けなかったり、チケットを取り損ねたりしたイベントにスタッフとして参加できるので、思い出もできちゃいます。お給料も思い出も、という欲張りができるお仕事です。

 

単発でも長期でもイベントに携わる

baito.mynavi.jp

場所  大阪府 大阪市北区 堂山町18-3 オオツジ堂山ビル10F

時給  時給1100~1650円 +交通費

シフト 週1日以上、1日3時間以上 シフト自由・自己申告

時間帯 早朝、朝、昼、夕方、夜、夜勤

株式会社ユニティー

「イベントスタッフを気に入ってずっと働いているんだけども、何も変わらないのはつまらないな」って思っている人におすすめしたいのがここ!

ここは、レギュラースタッフになると、別途手当てが出てきます。なので、イベントスタッフが好きでたくさん働く、という人は働いた分だけリターンが来るこちらがお勧めです。イベントの裏方が多いので、髪色やピアスなど、接客スタッフだと制限がある部分も少ないのも魅力です。

 

おわりに

夏だからこそできるアルバイトで夏だけ稼ぐのもよし、気に入ったら夏が終わってからも続けるもよし。今年の夏は今だけです。今だからできることで今だからできる経験で稼げる、というのが単発イベントの魅力です。せっかくなので、色々な単発バイトを経験して、様々な経験と思い出とお金を手に入れてしまいましょう。きっと、後で振り返った時に、「この夏はよかった」と思える夏になるはずですよ。

 

この記事を書いた人

都内で働く勤め人。大学生時代は授業に、勉強に、サークル中心で忙しい。それでもお金も必要なものだから、合間を縫ってアルバイトをしていました。そのため、単発バイトや期間短めですぐにお金がもらえるアルバイトをしていました。
その時の経験を活かし、単発、期間短めのバイトならではのメリット等を紹介していきます。

わたしの過去記事

欲張りさんにおすすめ、上野・品川周辺で探す、単発バイト5選 - to Be(トゥービー)

 

 

本記事には過去の求人情報や、すでに変更になっている制度などが含まれていることがあります。また、リンク先の各メディアに掲載されている内容について、to Be編集部では正誤の確認などは行っておりません。あくまで参考情報としてご利用ください。