名古屋で一人暮らしは必見!単身大学生おすすめのバイト5選

大学生はついに夏休み突入!この4月から一人暮らしを始めた方も、少しずつ生活に慣れてきた頃ではないでしょうか? 「2ヶ月もある初めての夏休み、何をして過ごそう…!」

  • 何か新しいバイトを始めてみたい
  • 一人暮らしの生活費の足しにしたい
  • 夏休み遊ぶためのお小遣い稼ぎをしたい 

そんな方はこの記事を読んで夏休みの過ごし方を決めてみてはいかがでしょうか? 

おすすめバイト5選

“インスタ映え”するカフェでアルバイト

townwork.net
場所  名古屋市中村区名駅4-27-1 スパイラルタワーズB2F

給与  時給950円〜 ※交通費規定支給有

シフト 週3日〜 勤務時間応相談

時間帯 10:00~22:30(22:00閉店)

勤務先 LIGHT CAFE スパイラルタワーズ店

駅直結のオシャレなカフェでのアルバイトです!ラテアートやパンケーキなどインスタ映え間違いなしのお料理、自分で作れるようになれたらかっこいいですよね。

一人暮らしをしている方は、自炊をする機会も多いはず。このアルバイトを通じて料理のスキルをアップさせて、より充実した毎日を送ってみては!!まかないや社員割引もあるので、オシャレな料理を自分で楽しむこともできちゃいますよ♪

 

仲間とともに本に囲まれてお仕事!

townwork.net
場所  名古屋市中川区戸田西3-1909-2

給与  時給 880円〜 ※22時以降 1100円〜

シフト 週2日〜、1日4時間~

時間帯 平日 9:30~24:00 土日 14:00~18:00

勤務先 光書店TSUTAYA 戸田店

「初めてのバイトは1人では不安.....」なんて方も多いはず。でもここなら10名以上の大量募集と、一緒に始める仲間がたくさんいるので、そんな不安も一気に和らぐことでしょう!

本に囲まれて仕事ができるという点は、読書好きにとってはたまらないですよね。一人暮らしがマンネリ化してきて退屈している方は、このバイトを機にたくさんの本と関わって、素敵な本との出会いを楽しんでみてはいかがでしょう。

 

幸せいっぱいなイベントのお手伝いを仕事に!

townwork.net

場所  名古屋市東区東桜1-3-32

給与  時給 1200~1500円 ※交通費規定支給有

シフト 週1日~、1日5時間~

時間帯 9:00~22:00

勤務先 The Forestof Lold

誰しも一度はあこがれる、人生においてのビッグイベント、結婚式。新郎・新婦さんの記憶に残るような結婚式のお手伝いをしてみませんか?

私の友人にも結婚式場でアルバイトをしている子がいますが、幸せな気持ちになれる非常にやりがいのある仕事だと話していました。挨拶や御給仕などの基本的な社交マナーも学べるため、社会勉強にもうってつけです!リニューアルしたばかりのきれいなお店も魅力的です♪

 

笑顔で働いて気分明るく!

s.baitoru.com
場所  名古屋市港区西倉町1-51

給与  時給1000円~ ※交通費一部支給有

シフト 週2日~

時間帯 09:00~22:00

勤務先 名古屋港シートレインランド

人気の水族館、名古屋港シートレインランド♪ その隣にある遊園地でのスタッフのお仕事となります!

お客様に笑顔で接することで、こちらの気分も明るくなれるはず。アトラクションの案内や、チケットの受け取りなどの簡単なお仕事が多いので、バイト初心者の一人暮らしの方も、気負いすることなく楽しく働くことができます。家族連れのお客様が多い夏休み、にぎやかな雰囲気の中でわいわいお仕事しちゃいましょう!

 

オープニングスタッフとして気持ちよく働こう
weban.jp
場所  名古屋市中区富士見町16-17

給与  時給950円~

シフト 週2日~、1日3時間~

時間帯 朝、昼、夕方、夜、夜勤

勤務先 天然温泉アーバンクア

この夏リニューアルオープンする天然温泉でのお仕事になります。きれいな店内で、かわいい制服を着て働けるため、一人暮らしで引きこもりがちな夏休みを送る予定だった方も、これならアルバイトに行くのも楽しみの一つになるのではないでしょうか!

オープニングということで、人間関係も厳しくなく、あなたにあった柔軟なシフトで働くことができますよ。お風呂でさっぱり気持ちよくなったお客様に笑顔で接客することで、あなた自身も気持ちがいい夏を過ごせそうですね。

おわりに

一人暮らしに慣れてくると、生活に少し刺激が欲しくなってくるはず!夏休みの間の短期だけでもお仕事をしてみることで、普段の生活では得られない大きな発見・成長が自分の中で感じられると思います。
アルバイトが初めてという方は、まずは自分が興味のある職種で、ある程度シフトに融通が利く仕事に応募してみるのがおすすめです!アルバイト生活を大いに楽しんで、充実した夏休みを送りましょう♪

この記事を書いた人

東京でこの春から一人暮らしを始めた大学1年生です。哲学や思想を中心とした学問を勉強しています。現在、3つのサークルと勉強を両立させながらアルバイトをしています。これまでのアルバイト経験として、吹奏楽の演奏会のスタッフがあります。周りの大学生の友達のリアルなアルバイト経験談も参考にしながら、主に大学生やアルバイト初心者に向けた、多様なニーズに応えられるような記事をお届けしていきたいです。

 

本記事には過去の求人情報や、すでに変更になっている制度などが含まれていることがあります。また、リンク先の各メディアに掲載されている内容について、to Be編集部では正誤の確認などは行っておりません。あくまで参考情報としてご利用ください。