休暇期間にリゾート地で楽しくアルバイトしよう!

大学生の休暇期間と言えば、夏休みなら、約2ヶ月。冬休みなら約2、3週間。春休みなら長いと2ヶ月。

1年生や2年生は時間を持て余しているのではないでしょうか。

3年生や4年生になると、就活や卒論に追われ、なかなかアルバイトに時間を充てることが出来なくなります。

そこで、大学1、2年生の皆様へ長期休暇に楽しく働けるアルバイトをご紹介いたします!

ここで紹介するアルバイトは短期でもしっかり稼げるので、ご安心ください。

 

f:id:to_B:20180927111857j:plain

どこで働こう?

一口に「観光地で働く」と言っても、北は北海道から南は沖縄までたくさんあります。

この記事を見てくれている学生の皆さんは、どこでアルバイトしようか決まっていますか?

ここでは皆さんにオススメしたいリゾート地(アルバイト先)を3つ紹介します。

 

1:沖縄

海が好きな人には是非ともオススメしたいリゾート地です。

また、夏だからこそ行ける場所でもありますよね。もちろん、夏以外の季節に行くことを否定しているわけではありません。しかし、暑い夏だからこそ海で、はしゃぎたい!シフトが入っている日はしっかり稼いで、休みの日は海で泳ぎたい!そういう学生さんに持ってこいの観光地です。

給料・仕事内容

給料は700円〜と安いです。

しかし安くても「沖縄」という地で働きたくて、わくわくドキドキしている人は行ってみることをオススメします。

仕事の内容ですが、主にレストランスタッフ、ホテルフロント、おみやげ屋さんの販売員の3つ。

仕事はハード?

仕事は、どうやらハードな様です。

何故ハードなのか、といいますと……夏の沖縄は人でごった返しているので常にお客さんで埋まるため、ホテルスタッフなどの仕事はハードになります。

しかし、皆が皆ハードというわけではなく、以前接客をしたことのある方であればそれほどハードではなかった、という声も挙がっています。

 

2:北海道・長野

学生さんの中に、スノボが好きな方はいらっしゃいますか?

毎年スノボに行く!という学生さんにオススメしたいのがタイトルにもある通り、北海道や長野といった観光地です。

給料・仕事内容

給料は沖縄での稼ぎに比べると、900円〜と少し高めの設定です。

仕事の内容ですが、主にレストランスタッフ、ホテル業務一般、接客等のサービスになります。

沖縄での仕事と比べて大きな違いはありません。

大きな違いが無いので、寒さに強い人はアルバイトしてみるのも良いでしょう。

北海道はチーズが有名だったり、石狩鍋などもあるので、グルメを堪能するために稼ぐのも良いかもしれませんね!

仕事はハード?

様々な働き先があるため、ハードがどうかは分かりませんでした。

しかし、皆さん「スキーのために/スノボのために、頑張って稼ぐぞ!」と考えており誰もいないゲレンデで滑ることが出来るのも醍醐味だと言っています。確かに、日中は人でごった返していても夜になりゲレンデを独り占め出来ることはスキーやスノボが好きな人にとっては、夢にまで見た光景かもしれませんね。

 

3:温泉

温泉でのアルバイトは季節関係なく働けるので、人気が高いです。

時給は地域差があるので800円〜1200円と幅広いです。

仕事内容

仕事の内容は、主にホテル業務全般、旅館の仲居さん、接客等のサービスになります。

旅館の仲居さんは温泉宿ならではですし、なかなか経験出来ないことなのでトライしてみるのも良いかもしれません。仲居さんは接客等のサービスもしますし、何より笑顔が要になります。以前のアルバイト先で接客を褒めてもらった人や、接客に興味のある人にオススメです!

また、接客やコミュニケーションが苦手な人でも清掃スタッフのバイトもあるみたいなので臆せず働いてみましょう。

 

接客が得意な人も、そうでない人も、お仕事終わりの温泉を楽しみに頑張れば次の日も頑張れるかもしれませんね。

 

まとめ

一見すると、「楽しそう!」「休みの日はどこに出かけようかな?」とわくわくするでしょう。もちろん、その「わくわく」する気持ちは大切ですし、稼ぐ上での原動力になります。

しかし、あくまでも「稼ぐ」「働く」「アルバイトをする」。これが目的です。

はしゃぎすぎて翌日起きられないなど、仕事に支障が出るようなことは無いようにしましょう。

皆さんの夏休みや冬休みが楽しい時間になりますように。

 

※注意※

派遣先によって、住む場所など環境が異なります。

事前に調べてから行くようにしてください。

すべての人にインターネット
    関連サービス