短期集中で稼ごう!スポーツ大会の運営アルバイトについて

  • 長期休暇で時間を余している学生
  • スポーツと関わるのが大好きな方
  • 短期集中でガッツリ稼ぎたい大学生

これらに当てはまる方は、ぜひスポーツ大会の運営スタッフを、アルバイトでやって見てはいかがでしょうか?

今回は、スポーツ大会の運営アルバイトの魅力をご紹介したいと思います。

 

f:id:to_B:20180927111551j:plain

そもそもスポーツ大会の運営アルバイトってどんな仕事?

まずは、スポーツ大会の運営アルバイトで、どんな仕事あるのかについてご紹介したいと思います。

 

運営アルバイトの主な仕事内容

スポーツ大会の運営アルバイトは、主にイベントスタッフという名目で募集されており、その主な業務内容は

  1. スポーツ大会の会場設営
  2. スポーツ大会開催中のお客様の受付やご案内
  3. スポーツ大会終了後の片付け

これらが主な仕事内容になります。

 

時給の相場

給料に関しては、日給のものもあれば時給のものもあります。

安い運営アルバイトだと時給1000円あたりのものもありますが、高い時給の運営アルバイトだと1日で2万円近くも稼げてしまいます。

さらに、日払いや単発もOKな場合もあるため、短期間でガツっと稼ぎたい方にはピッタリなアルバイトではないでしょうか。

 

オススメ!スポーツ大会運営アルバイト3つの魅力

ここまででスポーツ大会の運営アルバイトの概要についてご紹介しました。

では、スポーツ大会の運営アルバイトにはどんな魅力があるのでしょうか?

検討されている方のために、3つ魅力をご紹介しますね。

 

スポーツ大会運営アルバイトの魅力①:スポーツ好きにはたまらない

まず1つ目にお伝えする、スポーツ大会運営アルバイトの魅力は「スポーツ好きにはたまらない」という点です。

スポーツ大会の運営スタッフをするということは、目の前でスポーツを見る機会が得られるということでもあります。

選手1人1人にはそれぞれのドラマがあり、これまで血の滲むような努力を積み重ねてきています。

そのドラマと努力の集大成を働きながら見れてしまうのだから、スポーツを観戦するのが好きな方にはとてもお得なアルバイトではないでしょうか。

 

また、学生時代なにかしらのスポーツ系の部活動をされていた方にとっても、会場の設営や機材の搬入などで体を動かすため、とても働きやすいかと思います。

部活のように連携が要求されるので、まさにスポーツをしていた方にはうってつけのアルバイトとなっています。

 

スポーツ大会運営アルバイトの魅力②:シフトの融通が効く

続いて2つ目にお伝えする、スポーツ大会運営アルバイトの魅力は「シフトの融通が効く」という点です。

先ほども述べたように、運営スタッフは単発での募集を行っているところも多く、空いてる日だけ働くこともできます。

ですから、友達と遊ぶ予定を作りながらも、空いた日にはお金を稼ぐライフスタイルを送ることができるため、非常に充実した日々を送ることができます♪

 

スポーツ大会運営アルバイトの魅力③:色んな人と関われる

最後に3つ目にお伝えする、スポーツ大会運営アルバイトの魅力は「色んな人と関われる」という点です。

スポーツ大会は、多くの場合大人数で現場を運営していくため、様々な人と一緒に仕事をすることができます。

ですから、スポーツという共通の趣味を通じて気の合う友達も作ることも、十分起こりうることかもしれませんね。

また、お客様と関わる機会も多いので、多くの人と触れ合うことが好きな方にとっては、働く時間がとても楽しく感じられるのではないでしょうか。

 

まとめ

いかがでしたか?

スポーツ大会の運営アルバイトは、ハードな一面もあるかもしれませんが、とても楽しいアルバイトでもあります。

ぜひ、短期集中で稼ぎたいという方は、あなたにピッタリな運営アルバイトを探してみてはいかがでしょうか?

すべての人にインターネット
    関連サービス