注目のお仕事

20181012173358 20181012173356

楽すぎる穴場⁉力仕事が無いのも嬉しいネカフェバイトとは

皆さんはネットカフェのアルバイトに興味はありますか?
実はとても楽なお仕事ですので、忙しい学生さんやお金が足りないフリーターの方が掛け持ちをするのに向いています。
仕事内容は主に席清掃とレジ打ちですが、様々なお客様が来店されるので覚える内容が多いのが少し心配される方もいるでしょう。

しかし、不安に思うことはありません。
作業自体は簡単なものが多く、力仕事も無いので穴場と言って良いでしょう。

f:id:to_B:20180926160305j:plain

ネットカフェバイトの仕事内容

ネットカフェバイトの仕事内容は比較的多いですが、それほど大変なものは無いのでご安心下さい。内容は以下の通りです。

席清掃

お客様が席を使用した後に必ず行います。多くのネットカフェにはシャワー室があるのでこちらの清掃も行いましょう。

これを怠ってしまうと次に使用されるお客様からのクレームが発生してしまうことがあるので、注意しましょう。

レジの受付

これが最も複雑です。お客様の入店と退店処理をするのはもちろん、お菓子や食品のレジ打ち、シャワーの伝票作成等様々なものがあります。
慣れない間は手間取りますが、経験を積めばそれほど難しくありません。

漫画、雑誌、新聞の新刊の入荷処理

ネットカフェには毎日新刊が届くので、これをお客様が読めるようにすると同時に防犯対策を施します。
日によっては量が多いですが、どんなに多くても1時間はかかりません。

パソコン修理

一見難しいように思えますが、必ずマニュアルがあるのでそれに沿うだけです。
画面が映らないといったトラブルは脱線しているケースが多いのでコードの差し込み方と位置を把握するだけで大丈夫です。
それでもわからないマシントラブルは社員さんへ報告しましょう。

食事の提供

ネットカフェは食事のサービスがあるのでそれをお客様へお届けします。
調理はほとんどレンジで行うのでとても簡単です。

洗濯

ネットカフェは睡眠を取られるお客様の為にブランケットを貸出しているのでそれの洗濯をします。
本来は娯楽施設なので睡眠は想定されていませんが、実際には多くの方が睡眠のために訪れます。
以降は社員さんの仕事である可能性があります。

業務、売上報告

店舗の1日の売上やその日に起こったことを報告します。
大金の扱いになるので紛失しないように細心の注意が必要です。

発注業務

主にお菓子、食事の発注を行います。打ち間違いには気を付けましょう。
万が一間違えてしまった場合、それを隠すのはNGです。
多くの場合画面上の発注から決定されるまでに時間があるので、キャンセル可能です。素直に社員さんへ報告しましょう。

時給の相場

ネカフェバイトの時給相場は大体900円〜1100円程です。最低賃金+200円位と考えるのが妥当でしょう。
シフトには長く入れる場所が多いので1日あたりの金額は比較的高いのが魅力です。

暇はあるのに力仕事は無い?ネカフェバイトのメリット

ネカフェバイトはとにかく楽なことが最大のメリットです。多少忙しい時間帯はありますが、力仕事はまずありません。
暇な時間が非常に多いので実働時間はかなり少ないです。それ故にこの時間を利用してコッソリ漫画を読んで怒られる方が後を絶たないようです。監視カメラには気を付けましょう。

ネカフェバイトの求人

ネカフェバイトの求人の多くはアグリゲーションサイトに載っています。
(最も有名なサイトはindeed)一般的な求人媒体には
ほとんど掲載されていないのでインターネットを中心に探してみましょう。

まとめ

ネカフェバイトはとても楽なことが多いのでおすすめです。
力仕事も無く、特殊なスキルも必要ありません。

落ち着いた雰囲気の中で働けるのも魅力的です。是非参考にしてみて下さい。

ページのトップに戻る
すべての人にインターネット
    関連サービス